• lovely

【夢占い】滝の夢が示す15の意味とは?|泳ぐ・落ちる・滝つぼなど

【夢占い】滝の夢が示す15の意味とは?|泳ぐ・落ちる・滝つぼなど

あなたの夢の中に「滝」がが現れたことはありますか?この夢はどんな心の状態を表しているのでしょうか。今回は「滝の夢」について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取って、あなたの人生をハッピーにしていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】滝の夢が表す夢の意味とは?
  2. 2.滝の夢が表す夢占い15選!
  3. 3.①滝があふれる夢の意味
  4. 4.②滝で泳ぐ夢の意味
  5. 5.③枯れてしまった滝を見ている夢の意味
  6. 6.④滝から落ちる夢の意味
  7. 7.⑤凍ってしまっている滝を見る夢の意味
  8. 8.⑥滝を登る夢の意味
  9. 9.⑦滝つぼが印象的な夢の意味
  10. 10.⑧滝に飛び込む夢の意味
  11. 11.⑨滝で溺れる夢の意味
  12. 12.⑩滝に打たれる夢の意味
  13. 13.⑪神社に滝がある夢の意味
  14. 14.⑫温泉が流れる滝が出てくる夢の意味
  15. 15.⑬海外旅行先で滝を見ている夢の意味
  16. 16.⑭船で滝を見に行く夢の意味
  17. 17.⑮滝が海に落ちる夢の意味
  18. 18.滝が表す夢占いからメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】滝の夢が表す夢の意味とは?

滝の夢が表す夢の意味にはどのようなものがあるのでしょうか。現実世界で滝を見ていると、流れ落ちる大量の水に躍動感を感じます。思わず「お~」という歓声を上げながら、流れる滝を眺めていることがあります。

また滝の周囲に漂う「水の飛沫」には清涼感を感じます。爽やかな空気の中に、涼しさと癒しを感じる人もいることでしょう。

夢占いの世界で滝の夢の意味は大きく分けて2つになります。その2つは「運気の状態」と「浄化」の意味があるようです。意味ごとに中身を紹介しましょう。

夢の中の滝の勢いがあなたの運気を示す!

滝の夢が表す1つ目の意味は、「滝の勢いがあなたの運気を示す」とうことです。流れる滝の様子やシチュエーションが現在のあなたの運気を表しています。勢いがよければよいほど、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

反対に勢いが弱かったり、滝が涸れている・凍っているという良くないシチュエーションの場合は、運気の低下を意味しています。滝の状態も夢占いの判断材料になります。

また「生命力の高まり」も意味しています。滝のようにあなたの生命力は勢いをよく流れ出ようとしています。どんなことにも勢いよくチャレンジしていけることを暗示しています。

滝には悪いものを浄化する意味も!

滝の夢が表す2つ目の意味は、「悪いものを浄化する」ということです。滝は上から下へ向かって水が勢いよく流れ落ちることから、悪い運気を流し落としてくることに繋がるのでしょう。これから運気が良くなっていくことを暗示しています。

今まで健康に不安を感じていた人は、より健康的な日々を過ごせるようになっていくでしょう。また滝は健康的な感情が開放される意味もあるようです。心の中にある悪い感情が消えていき、心の中も綺麗になっていきます。

実際に心の浄化が必要な場合は、リフレッシュできる場所や環境も必要です。楽しい時間を一緒に過ごせるパートナーや友人、美味しいご飯が食べれるお店の準備も大切ですね。

滝の夢が表す夢占い15選!

滝の夢の15パターンを紹介していきます。夢の意味をしっかり理解して、夢が発するメッセージを受け止めましょう。

またパターン別に、滝の夢を見た後に取るべき行動も解説していきます。

①滝があふれる夢の意味

滝があふれる夢は、生命力がみなぎっていることを意味する現状夢です。あなたの運気の高まりを意味している吉夢でもあります。これからどんなことにも前向きに取り組んでいることを暗示しています。

この夢を見たなら、今まで計画していたことを実行に移していきましょう。時間が無い、チャンスが無いと計画だけを立てて、実行せずにいたことがあなたにはあるはずです。運も味方してくれていますので、計画していたことをどんどん始めていきましょう。

②滝で泳ぐ夢の意味

滝で泳ぐ夢は、物事がスムーズに進んでいくことを意味する予知夢です。夢占いの世界で泳ぐ夢は、事の成り行きがスムーズになっていくことを暗示しています。滝や水の中で何の抵抗もなくなく泳いでいるといことは、困難なく物事が進行していく可能性を表しています。

この夢を見たなら、今取り組んでいることを進めていきましょう。おそらく大きなトラブルもなく、あなたの取り組みは進行していくでしょう。

しかし泳いでいる時に「辛い」「しんどい」といった感情を持った時は注意が必要です。何かしらのハプニングが起きることがありますので、時には見直しもしましょう。

③枯れてしまった滝を見ている夢の意味

枯れてしまった滝を見ている夢は、あなたの気力や体力が低下していることを意味する現状夢です。あなたが思っている以上に、心身共に疲れやストレスが溜まっていることを暗示しています。「最近疲れやすくなってきた」と思い当たる節があるのではないでしょうか。

この夢を見たなら、リフレッシュすることを心掛けましょう。美味しいご飯を食べたり、好きなことをして時間を過ごしたりと、心身のストレスを発散させましょう。気力と体力が回復すれば、より真剣に物事に取り組んでいけるはずです。

④滝から落ちる夢の意味

滝から落ちる夢は、あなたが掴みかけた幸運を逃がしてしまうことを意味する予知夢です。これまで積み重ねてきた努力が、滝壺に湧く水の泡のようになってしまうことを暗示しています。またパートナーとも些細なことで、関係にヒビが入ってしまう可能性があります。

この夢を見たなら、取り組んでいることの見直しをしましょう。大きな失敗の原因になるようなことを見落としは無いか、隈なく確認することが必要です。出来るだけ被害を最小限にくい止めれるように、確認作業に時間を掛けてみましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us