• lovely

【夢占い】洗濯の夢が示す25の意味とは?洗濯物・洗濯機・シーツなど

【夢占い】洗濯の夢が示す25の意味とは?洗濯物・洗濯機・シーツなど

私たちの日常の一部でもある洗濯という行為。その洗濯というものが夢の中に出てきた場合はどういった意味を持つのでしょうか。その人の夢から、その人の気持ちやこれからを暗示する夢占いにおいて、そんな洗濯に関する夢の意味を探っていきます。是非ご覧ください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】洗濯や洗濯物の夢が表す夢の意味とは?
  2. 2.洗濯する夢が表す夢占い10選!
  3. 3.①洗濯を手洗いでする夢の意味
  4. 4.②服を洗濯する夢の意味
  5. 5.③シーツを洗濯する夢の意味
  6. 6.④靴下を洗濯する夢の意味
  7. 7.⑤バスタオルやタオルを洗濯する夢の意味
  8. 8.⑥毛布を洗濯する夢の意味
  9. 9.⑦何度も洗濯し続ける夢の意味
  10. 10.⑧洗濯しても汚れが取れない夢の意味
  11. 11.⑨洗濯するのが楽しい夢の意味
  12. 12.⑩洗濯したくない夢の意味
  13. 13.洗濯物の夢が表す夢占い10選!
  14. 14.①洗濯物を物干し竿で干す夢の意味
  15. 15.②洗濯物を部屋干しする夢の意味
  16. 16.③洗濯物を取り込む夢の意味
  17. 17.④洗濯物をたたむ夢の意味
  18. 18.⑤洗濯物がなくなる夢の意味
  19. 19.⑥洗濯物が盗まれる夢の意味
  20. 20.⑦洗濯物が飛ばされる夢の意味
  21. 21.⑧洗濯物を拾う夢の意味
  22. 22.⑨たくさんの洗濯物を干す夢の意味
  23. 23.⑩洗濯物がたまっている夢の意味
  24. 24.洗濯機の夢が表す夢占い5選!
  25. 25.①洗濯機を買う夢の意味
  26. 26.②洗濯機を回す夢の意味
  27. 27.③洗濯機から水があふれる夢の意味
  28. 28.④洗濯機が盗まれる夢の意味
  29. 29.⑤洗濯機が故障する夢の意味
  30. 30.洗濯や洗濯機の夢占いが表すメッセージを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】洗濯や洗濯物の夢が表す夢の意味とは?

夢占いでにその人が見た夢に関する意味や、その夢が伝えているメッセージを探ることができます。今回はそんな夢占いにおいて、選択に関する夢の意味を探って行きたいと思います。

洗濯とは日常生活の一部となっています。服やシーツなどの日々の汚れを洗いながし、リフレッシュすることができます。

日常においては気持ちのいい印象の洗濯という行為ですが、夢の中での洗濯にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。まずはじめに、洗濯に関する夢の基本的な意味をまとめていきます。

洗濯する夢はポジティブな気持ちを表している

洗濯に関する基本的な意味としてまずあげられるのは、あなたのポジティブな気持ちです。あなたが現在何事にもポジティブな姿勢を示すことができており、明るい雰囲気を纏っていることを夢が教えてくれています。

ポジティブな姿勢には、それだけで運気を呼び込みやすい状態にあります。今の姿勢は維持したまま、これからも積極的な態度と行動でさらなる運気を呼び起こしていきましょう。

自分の問題が解決する暗示

次にご紹介する洗濯に関する基本的な意味は、あなたが今抱えている問題が何かしらの理由により解決・解消することを暗示している夢となります。

何かちょっとしたきっかけか、周囲の助けが得られるのか、あなたは何かしらの方法で今の問題やトラブルから解放されることとなるでしょう。あまり悩みすぎず冷静になってみるとその解決方法が見つかったりするかもしれませんね。

洗濯する夢が表す夢占い10選!

それでは洗濯の夢に関して様々なパターン別でその夢の意味することやメッセージを探っていきましょう。まずは夢の中で洗濯をするという夢に関するいくつかのパターンです。夢の中で洗濯をするということにはどのような意味が隠れているのでしょうか。

①洗濯を手洗いでする夢の意味

夢の中で手洗いで洗濯していた場合は、あなたの身の回りのちょっとしたイザコザをあなたが整理しようとしている気持ちの表れとなっています。夢の中において「手」というのは身近な人や感情といった意味があり、その手で洗濯をしていることから繋がってきます。

手洗いで汚れが綺麗になった場合には結果は良い方向へ進みます。汚れが落ちなかった場合には、あなたがそのことで葛藤やストレスを感じてしまうことになる可能性を暗示しています。

②服を洗濯する夢の意味

あなたが夢の中において服を洗濯していた場合は、あなたが今の自分が置かれている状況をもっとよくしたいと思っている気持ちを表しています。あなたは今の自分の考えや態度を改めようとしているのかもしれません。

または、あなたが健康状態を改善したいと願っているということも示唆した夢になります。

③シーツを洗濯する夢の意味

あなたが夢の中においてシーツを洗濯していた場合は、シーツの色を思い出してみてください。シーツが出てくる夢にはそのシーツの色味がその夢の意味することに大きく影響してくる場合があります。

シーツの色が白色だった場合は、あなたの結婚が近いといった未来を暗示しています。恋人がいる方は近々関係性に何かしらのいい変化が訪れるかもしれません。

④靴下を洗濯する夢の意味

あなたが夢の中において靴下を洗濯していた場合には、あなたが仕事に関する悩みや問題を解決したいと思っているという気持ちを表した夢になります。

靴下は夢の中において社会的な立場や生活基盤といった象徴となっています。その靴下を洗濯しているということは、あなたがそういった社会的立場や生活基盤となる仕事での問題を解消したいと思っていることを示唆した夢になります。

あなたが靴下を選択することで靴下が綺麗になったのならあなたはその問題から解放されることになるでしょう。しかし、洗濯しても汚れが落ちなかったという場合にはあなたが仕事や家庭において居場所をなかなか見つけいられずにいる気持ちを表した夢になるでしょう。


⑤バスタオルやタオルを洗濯する夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us