11月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いはその人の誕生日から運勢や性格について解き明かすことができる占い方法のひとつ。今回占っていきたいのが、11月3日生まれの方についてです。11月3日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月3日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月3日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月3日生まれの誕生花は「カモミール」
  4. 11月3日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月3日生まれのバースデーカラーは「黒茶」
  6. 11月3日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 11月3日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月3日が誕生日の有名人
  10. 11月3日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月3日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月3日生まれの方について。今回は11月3日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月3日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月3日生まれの全体運

11月3日生まれの方の2020年の全体運は来年以降の充電期間だと言えます。来年以降、11月3日生まれの方の運気は右肩上がりに上がっていくので、そこで大きな物事を成し遂げることもできるでしょう。そのためのエネルギーを貯めるための1年だと言えます。

例えばしっかりと勉強をして仕事のための資格を取ったり、新しいビジネスを始めるための資金集めやコネづくりをするなど、様々なことができます。その堅実な下準備があなたの成功への近道にもなるので、今年度は地道な努力を重ねていきましょう。

11月3日生まれの恋愛運

11月3日生まれの方の2020年の恋愛運は好調です。特に出会い運が高まっているので、恋人がいない方はこの1年で素敵な出会いを果たすかもしれません。仕事で人と会うことに積極的になってみたり、出会いの多い場所に出かけてみることでその運気がさらに上がっていきます。

また、対人運が好調な1年でもあるので、そこから得た出会いは恋愛だけでなく、良い友人関係やビジネスパートナーにも繋がって行くことでしょう。ぜひ人とのコミュニケーションに積極的になって、人とのつながりを大切にしていってくださいね。

11月3日生まれの金運

11月3日生まれの方の2020年の金運は非常に好調です。貯金を頑張りたい方の場合は日頃からの少しずつの努力の積み重ねで、順調にしっかりとお金を貯められることでしょう。また、新しいことにチャレンジするためにお金を使うのもおすすめです。

例えば、新しい趣味のために初期投資をしたり、勉強や仕事のために実用性の高い家具や機材を購入したりと、有意義な出費でも運気がどんどん貯まっていくことでしょう。その挑戦の気持ちを大切に、お金の管理をしっかりと行うことが重要な1年だと言えます。

11月3日生まれの健康運

11月3日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。今年は仕事運や恋愛運は良い調子にありますが、だからと言ってそこに努力を注ぎすぎると、健康維持や生活がおろそかになってしまって、そこから体調を崩したり、うっかり怪我をしてしまう可能性が高まっています。

特に精神的なストレスのケアについてはしっかりと気をつけることが大切です。定期的に好きなことに没頭したり、健康的な食事や質の良い睡眠にこだわることで、しっかりとあなたの健康を守りながら、大きな幸運も掴み取っていくことができますよ。

11月3日生まれの仕事運

11月3日生まれの方の2020年の仕事運は横ばい傾向です。特にコミュニケーションが仕事運を上げていく1年だと言えます。例えば絶妙なタイミングで友達や同僚があなたの仕事を手伝ってくれたり、優れたビジネスの話を持ちかけられるなど様々な出来事が起こるでしょう。

そしてその運気は来年以降も持ち越されます。仕事や新しいことに積極的になることで、あなたの仕事は大きく成功していくことでしょう。その仕事運をさらに上げるために必要なことは、人の親切やサポートに対してしっかりと感謝の言葉を伝えることです。

11月3日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月3日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは11月生まれの方の誕生石として有名な石ですが、その透明感のある美しいトパーズにはあなたに幸運を呼び起こす膨大なパワーが秘められています。仕事でも恋愛でも、チャンスを掴み取ることが幸運の鍵。

そのチャンスを多くもたらしてくれる石として愛されています。仕事でも私生活でも、あなたの願いに合わせてそのパワーを発揮してくれますよ。

それと同時に、11月3日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、ゴールデン・サファイアも挙げられます。ゴールデンサファイアとは、その名前の通り黄金色に光る非常に鮮やかで希少価値の高いサファイアです。

11月3日生まれの誕生花は「カモミール」

11月3日生まれの方の誕生花はカモミールです。カモミールはリラックス効果の高いハーブやアロマとしても有名ですが、実は夏の季節には小さな白い花を咲かせ、その見た目と豊かな香りで、ガーデニングでも非常に人気の高い花として知られています。

そんなカモミールの花言葉は「逆境に耐える」。どんな時でも努力を忘れず、ストイックになれる11月3日生まれの方の性格にぴったりな花だと言えますね。11月3日生まれの方への花のプレゼントとしてはもちろん、アロマや紅茶としてプレゼントするのもおすすめです。

11月3日生まれの星座は「蠍座」

11月3日生まれの方の星座は蠍座です。蠍座は非常に努力家で職人気質な方が多い星座で、どんなときも目の前のことに一極集中して物事を成し遂げることができる強さを持ち合わせています。その努力家な一面は、仕事などでもしっかりと発揮して、周囲から慕われる人になるでしょう。

ですが、コミュニケーションが特別優れている星座ではありませんので、交友関係は広く浅くよりも狭く深くを愛する傾向にあります。そのあなた自身の魅力についてしっかりとキャッチすることで、あなたらしく魅力や才能を発揮できるよう行動していきましょう。

11月3日生まれのバースデーカラーは「黒茶」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月3日生まれの方のバースデーカラーは「黒茶」色。その名前の通り、黒が混じったような非常に深い茶色のことでその色味も落ち着いた雰囲気があります。

その黒茶色の色言葉は「高潔」。落ち着いていて豊かな感性や思慮深さを持つ11月3日生まれの方にぴったりな色言葉ですね。また、そのほかにも「信頼」という色言葉も込められています。ラッキーカラーとしてファッションや小物に取り入れてみるのもおすすめのカラーです。

11月3日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月3日生まれの方のスピリチュアルナンバーは3日生まれなのでそのまま「3」になります。スピリチュアルナンバー「3」は「ポジティブ」を表す数字。

人を楽しませることが非常に得意な方に多いスピリチュアルナンバーで、どんなことに対しても好奇心旺盛。どんどんチャレンジ精神を持って突き進み、そして優れた結果を出すことができるので、非常に才能溢れる人物として見られることが多いです。

11月3日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月3日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月3日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月3日生まれの性格は「忍耐力が強い」

11月3日生まれの方の性格をひとことで表すと、非常に忍耐力が強いです。どんな状況も耐え忍び、コツコツと堅実な努力ができる人なので、着実に大きな成果を自分で掴み取ることができる人として多くの方に親しまれています。ある種では職人気質とも言えますね。

どちらかというとあまり自分から積極的に発言をすることはなく、裏方に回って縁の下の力持ちとしてその実力を発揮する一方で、非常に人への思いやりに溢れている人なので、自然と人に愛されるような人物として成長していくことでしょう。

11月3日生まれの恋愛は「献身的なロマンチスト」タイプ

11月3日生まれの方の恋愛傾向は非常に献身的。尽くされるよりも尽くしたいタイプなので恋人ができたら非常に献身的で甲斐甲斐しく、恋人のお世話をするタイプ。なので女性の場合、結婚するとまさに良妻賢母を絵に描いたような素敵な女性として見られることも多いです。

一方で、恋愛では実はロマンチックな一面を持ち合わせており、ドラマチックでムードのある恋愛に憧れる傾向もあります。11月3日生まれの方にアプローチをしたい場合は、ムードをしっかりと演出して、素敵なシチュエーションで想いを伝えることが大切です。

11月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月3日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月3日生まれと相性が良い誕生日】
・2月11日
・4月1日
・7月24日
・9月22日
・10月3日

11月3日生まれの方は基本的には職人気質で、ひとりで一極集中して物事を成し遂げることが得意です。なので、自分の頑張っていることに対して深くは踏み込んでこない、一定の距離感を保つことができるこれらの誕生日の方と相性が良い傾向にあります。

【11月3日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月13日
・6月8日
・8月27日
・10月12日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。自分の意見をはっきりと述べ、周囲の人と足並みを揃えて頑張っていきたいという気持ちが強い傾向にあるので、自分で努力を積み重ねたい11月3日生まれの方とは意見が合うことは少ないです。

11月3日が誕生日の有名人

では、11月3日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月3日生まれの有名人や芸能人、そして11月3日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月3日生まれの有名人・芸能人】
・明治天皇(第122代天皇)
・早川徳次(シャープ創業者)
・高田明(実業家)
・手塚治虫(漫画家)
・平岩紙(女優)
・錦戸亮(歌手・俳優)
・北村匠海(歌手・俳優)
・神奈月(タレント)
・原口あきまさ(タレント)
・そらる(シンガーソングライター)

【11月3日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「進撃の巨人」アルミン・アルレルト
・「銀魂」神楽
・「バクマン。」新妻エイジ
・「ちはやふる」大江奏
・「チョコミミ」安藤竜之介
・「デュラララ!!」狩沢絵理華
・「あんさんぶるスターズ!」羽風薫
・「BanG_Dream!」大和麻弥
・「ストリートファイター」エドモンド本田
・「ゴジラ」ゴジラ
・「UTAU」楓歌コト・夢音バク

11月3日は何の日?記念日や出来事

では、11月3日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月3日に起こった出来事や11月3日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月3日の出来事】
1450年:バルセロナ大学 創設
1493年:コロンブスがドミニカ島を初視認
1880年:国歌「君が代」初披露
1890年:帝国ホテル 開業
1946年:日本国憲法 公布
1954年:「ゴジラ」シリーズ第1作目が公開
2013年:東北楽天ゴールデンイーグルス 初の日本一を達成

【11月3日の記念日】
・文化の日
・まんがの日
・ゴジラの日
・文具の日
・レコードの日
・みかんの日
・サンドイッチの日
・高野豆腐の日
・文化勲章受章式

11月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月3日生まれの方の誕生日占いをしてきました。忍耐力が強く、非常に努力家でストイックな11月3日生まれの方は、多くの方に親しまれています。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いについてさらに詳しく知りたい!

11月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ