11月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いは、その人が生まれた日から性格や運勢、隠された魅力を占うことができる方法です。今回占っていきたいのが、11月4日生まれの方についてです。11月4日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月4日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月4日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月4日生まれの誕生花は「サフラン」
  4. 11月4日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月4日生まれのバースデーカラーは「トープ」
  6. 11月4日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 11月4日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月4日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月4日が誕生日の有名人
  10. 11月4日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月4日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月4日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月4日生まれの方について。今回は11月4日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月4日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月4日生まれの全体運

11月4日生まれの方の2020年の全体運は非常に好調で、様々な幸運が押し寄せてきて、素晴らしい1年を過ごすことができることでしょう。その幸運を掴み取る上でとても大切なことが、行動力を発揮することにあります。しっかりと行動力を発揮して様々なことに挑戦してみてください。

その挑戦があなたの成功に直結していきます。また、人付き合いにも積極的になることで、これまで知らなかった価値観や考え方に触れられます。それによってあなた自身どんどん成長していくことができるので、あなたにとっての学びの1年にもなりますよ。

11月4日生まれの恋愛運

11月4日生まれの方の2020年の恋愛運は、特に出会いに良いチャンスが訪れることが暗示されています。積極的に出会いの場に訪れてみることで、恋人がいない方の場合は素敵な恋人候補やパートナーと出会うことができる可能性が高いです。今後のあなたの幸運にも繋がっていきますよ。

恋人がいる方の場合も、今年は積極的に出掛けてみることで恋人との仲が深まる可能性が高いです。思い切って、友人や家族に恋人を紹介して人との縁を繋げていくのも良いでしょう。そのことが巡り巡ってあなたの運気にも良い影響を与える1年です。

11月4日生まれの金運

11月4日生まれの方の2020年の金運は右肩上がりです。年末にかけてあなたの金運はどんどん上がっていくので、年始では思わぬ出費や収入ダウンを経験してしまうかもしれませんが、逆に年末では思わぬ臨時収入や収入アップも見込むことができる可能性を秘めています。

また、実際の金銭的な浮き沈みではなく、前々から欲しかったものを友達からプレゼントされるなど、物として何かを得ることができる可能性も秘めています。人付き合いを積極的に行っていくことで、そのあなた自身の運気をしっかりと上げていきましょう。

11月4日生まれの健康運

11月4日生まれの方の2020年の健康運はリラックスがキーワードです。今年は仕事も恋愛も上手くいきやすいので積極的に行動していくことでしょう。ですが、それによって知らず識らずのうちに心身の疲労を溜め込み続けている可能性も高いので、リラックスの時間を作りましょう。

また、食事や睡眠の質を高めていくこともとても大切で、それによってさらに行動的に、エネルギーや運気がしっかりと巡っている状態で努力を重ねることが出来ます。自宅でのリラックスの時間を高めるために、部屋の中にお金をかけてみるのも吉です。

11月4日生まれの仕事運

11月4日生まれの方の2020年の仕事運は好調です。これまで頑張ってきた努力が実って、優れた結果を出すことができる1年となるでしょう。そのためには、これまで続けてきた努力を今年も継続して続けていくことがとても大切で、そのことがより大きな幸運に結びつきます。

また、これまで培ってきた実力や経験を活かして、新しいことに挑戦していくのも良いでしょう。新しいことに挑戦していくことでさらなる成功へと繋がっていきます。なので、転職を考えている方は思い切って決断してみるのにも良い一年として見ることが出来ます。

11月4日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月4日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは11月の誕生石として有名ですが、その透明感あふれる美しい水晶のような質感がその魅力。そこには清らかで膨大なパワーが秘められているので、トパーズを身に着けることで優れた運気を呼び起こすことができるでしょう。

また、トパーズはあなたにチャンスを与える石でもあります。その石の効果をしっかり受け取ることは、仕事や恋愛におけるチャンス作りにも繋がるので、しっかりとそのチャンスをあなたのものへと繋げていきましょう。

11月4日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、カイヤナイトも挙げられます。カイヤナイトは深い青色の石で、あなたに優れた感性や直感力をもたらします。仕事運に特に優れた効果を発揮する石でもあるので、その効果をしっかりと受け取りましょう。

11月4日生まれの誕生花は「サフラン」

11月4日生まれの方の誕生花はサフランです。サフランはパエリアに使われるサフランライスのように、黄色く、スパイシーな料理のアクセントとして使われることでも有名ですが、実は花そのものは非常に美しい紫色をしていることでも驚かれることが多い花です。

そのサフランの花言葉は「歓喜」。その人に幸運を与え、喜びや笑顔に満ち溢れた人生にしていってくれる花です。その一方で「過度を慎め」という花言葉もあります。その幸運にあまりに身を委ねすぎることは、逆に幸運を取り逃がすことになってしまうので注意しましょう。

11月4日生まれの星座は「蠍座」

11月4日生まれの方の星座は蠍座です。蠍座は非常にストイックで努力家な性格の持ち主です。なのでどんなことにも一極集中して極めることができる力強さがあるので、人付き合いでも仕事でも、優れた結果を出すことができる可能性を大いに秘めていると言えます。

ですが、その努力家な一面によってどこか一匹狼な印象を人に与えてしまったり、自分のこだわりのあるやり方を捨てきれずに人と衝突してしまう場合も。人とのコミュニケーションはもちろん、人の考え方を否定せずに受け入れるよう心がけることが大切ですね。

11月4日生まれのバースデーカラーは「トープ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月4日生まれの方のバースデーカラーは「トープ」です。赤味の少ない深い茶色〜焦げ茶色に近い色味で、ファッションやヘアカラーにも取り入れやすい色ですね。

なのでバースデーカラーをあなただけのラッキーカラーとして選んでみるのもおすすめの方法です。そのトープの色言葉は「至高」。職人のようにひとつの物事にこだわりを持って突き進むことができる強さが、このカラーにもしっかりと込められています。

11月4日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月4日生まれの方のスピリチュアルナンバーは4日生まれなのでそのまま「4」になります。スピリチュアルナンバー「4」は「努力」を表す数字。

こちらも蠍座の気質と同じく、しっかりと地道な努力で物事を成功させていくことができる気質を表すスピリチュアルナンバーです。ですが、その真面目で魅力的な人物である一方で少々頑固な一面を持ち合わせていることも、この数字の性質として込められています。

11月4日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月4日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月4日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月4日生まれの性格は「真面目で包容力がある」

11月4日生まれの方の性格は非常に真面目です。蠍座やスピリチュアルナンバー「4」の気質がしっかりと込められた人で、仕事でも勉強でも、堅実に少しずつ努力を重ねて大きな物事を成し遂げることができるような素養を持ち合わせている人物として見ることが出来ます。

ですが、決して人に対しても厳しいというわけではなく、他人には非常に優しく、包容力を持って接するので「自分に厳しく他人に優しく」タイプの方が多いです。ですが、真面目だからこそ間違っていることははっきりと「間違っている」と正せる正義感の持ち主でもあります。

11月4日生まれの恋愛は「純情で一途」タイプ

11月4日生まれの方の恋愛傾向は非常に一途。一度好きになった人にまっすぐに愛情を注ぐことができるので、末長く円満な関係を続けることができるでしょう。また、純情な一面も持ち合わせているので恋愛の駆け引きなどは比較的苦手な方としても見ることができます。

そんな11月4日生まれの方にアプローチをする場合は、まずはしっかりと信頼関係を築くことが第一関門です。少しずつ話す機会を増やし、相手の心を少しずつ解き明かしていくことが恋愛へと繋がっていきます。地道な努力を続けていきましょう。

11月4日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月4日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月4日生まれと相性が良い誕生日】
・2月16日
・2月25日
・5月13日
・9月27日
・11月7日

11月4日生まれの方は非常に包容力がある人なので、同じく思いやりや気遣いの気持ちを持って接することができる、心優しい性格の方と相性が良いです。お互いに支えあいながらひとつの物事を成功させていくことができるでしょう。

【11月4日生まれと相性が悪い誕生日】
・4月7日
・6月13日
・8月1日
・12月27日

11月4日生まれの方と相性が悪いのはご覧の誕生日の方。どちらかというとプライドが高い傾向にあるこれらの誕生日の方は、人からの思いやりや気遣いが苦手なので、11月4日生まれの方と一緒にいても居心地の悪さを感じてしまう可能性が高いです。

11月4日が誕生日の有名人

では、11月4日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月4日生まれの有名人や芸能人、そして11月4日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月4日生まれの有名人・芸能人】
・泉鏡花(小説家)
・リリー・フランキー(エッセイスト)
・西田敏行(俳優・歌手)
・笠松将(俳優)
・池内淳子(女優)
・ネプチューン・名倉潤(お笑い芸人)
・川又あん奈(アイドル)

【11月4日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ
・「うたの☆プリンスさまっ♪」天草シオン
・「文豪ストレイドッグス」泉鏡花
・「明治東亰恋伽」泉鏡花
・「ぬらりひょんの孫」犬神
・「スタンドマイヒーローズ」今大路峻
・「探偵オペラミルキィホームズ」ストーンリバー
・「らき☆すた」峰岸あやの

11月4日は何の日?記念日や出来事

では、11月4日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月4日に起こった出来事や11月4日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月4日の出来事】
1737年:サン・カルロ劇場 開場
1869年:学術誌「ネイチャー」創刊
1887年:奈良県 再地
1952年:アメリカ国家安全保障局 設立
1980年:王貞治 現役引退

【11月4日の記念日】
・ユネスコ憲章記念日

11月4日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月4日生まれの方の誕生日占いをしてきました。11月4日生まれの方は真面目で心優しい性格の持ち主なので、その魅力で多くの方に愛されています。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しく!

11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
10月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
10月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ