11月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

今回占うのは、11月8日生まれの誕生日占い。誕生日占いではその人の様々な性格や運勢、隠された才能について知ることができます。11月8日生まれの方の運勢・性格・恋愛タイプ、そして誕生石や誕生花についてもチェックしましょう!

11月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月8日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月8日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月8日生まれの誕生花は「ヒイラギ」
  4. 11月8日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月8日生まれのバースデーカラーは「ナスタチウムオレンジ」
  6. 11月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 11月8日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月8日が誕生日の有名人
  10. 11月8日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月8日生まれの運勢【2020年】

今回は11月8日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。誕生日から運勢や性格、相性を占うことができる誕生日占いは、あなたの隠れた資質や性格を教えてくれます。

まずは、11月8日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください!

11月8日生まれの全体運

11月8日生まれの方の2020年の全体運は、願いが叶うことが暗示されています。今の状況に対して不満や変化を望んでいる方は特に必見で、2020年に起こる変化によって、あなたは理想の仕事や人間関係に一歩近づくことができ、心身ともに優れた状態になります。

その上で大切なことは、日頃から積極的に人とコミュニケーションを取ることです。

そのコミュニケーションの取り方があなたに大きな変化をもたらしていくことでしょう。人からの話や誘いに積極的に乗っていくことが、あなたの成功へと繋がっていきます。

11月8日生まれの恋愛運

11月8日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に好調です。

恋人がいない方の場合は、今年良い出会いが訪れて、あなたにとってまさに理想と言える相手と素敵な恋愛ができるようになるかもしれません。しっかりと出会いの場に出かけることに積極的になってみましょう。

恋人がいる方の場合も同じく、恋人との仲がさらに深まっていくような出来事が起こりそうです。

例えば同棲の話を持ちかけられたり、プロポーズされたりとその変化は様々。あなたにとって良い変化が起こると言えるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

11月8日生まれの金運

11月8日生まれの方の2020年の金運は浮き沈みが激しいです。臨時ボーナスが入ったり収入がアップしたりと、様々な良いことが起こる一方で、逆に思わぬ出費があってお財布の中身が寂しくなってしまうような出来事が起こってしまう可能性も否定できません。

そのため、2020年は一層お金の管理に厳しくならなければいけません。しかし、出費をすることで幸運を生む出来事もあります。

必要に応じて出費をすることも肯定的に考えながら、お金の管理をしていくことが非常に大切な1年になると言えます。

11月8日生まれの健康運

11月8日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。慌ただしい仕事に変化の多い恋愛にと、心身ともに疲労やストレスが溜まりやすい1年です。

この1年を乗り切るために、しっかりと意識的にストレス発散や精神面のケアの方法を考えて行動しなければいけません。

休日にはしっかりと体も心も休めたり、時には好きなことに没頭できる時間も作ったり、意識的に心身の健康を増進するよう心がけましょう。

11月8日生まれの仕事運

11月8日生まれの方の2020年の仕事運は浮き沈みが激しい一年になりそうなので要注意です。

特に上半期は、仕事において様々な方面からトラブルが舞い込んできて、通常通りの仕事とは行かない、慌ただしい時間を過ごすことになってしまう可能性が高まっています。

下半期は努力の結果、想像以上の成功を得られる可能性も含んでいます。その成功を得るために、休むときは休む、頑張るときは頑張るとしっかりとメリハリをつけて仕事や私生活に努力を重ねていきましょう。そうすることで、様々な成功をつかむことができます。

11月8日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月8日生まれの方の誕生石はトパーズです。美しい水晶のような見た目をしたトパーズは、あなたに優れたチャンスをもたらします。あなたの願いが現実のものになるようにしっかりとその夢を実現させてくれるので、トパーズをお守り代わりに持ち歩く方も多いです。

そのチャンスは例えば仕事での成功だったり、好きな人との恋愛成就であったりと様々なものが挙げられます。

また、11月8日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、ルチルクォーツも挙げられます。ルチルクォーツは様々な色味のものがあり、その色に合わせて様々な運気を呼び寄せます。あなたの人生をサポートしてくれる石なので、願いに合わせて持ち歩きましょう。

11月8日生まれの誕生花は「ヒイラギ」

ヒイラギと言えば、まずクリスマスを思い浮かべるかもしれません。クリスマスの時期には真っ赤な小さな実をつけるヒイラギの木。実は11月頃には白い綺麗な花が咲き誇り、クリスマスシーズンのヒイラギとはまた違った美しさを楽しむことができます。

そのヒイラギの花言葉は「先見の明」。赤い実をつけるヒイラギの美しさの前兆、変化を楽しむことができるその様子から名付けられており、贈り物としても重宝されています。また、そのほかにも「用心深さ」という花言葉も込められています。

11月8日生まれの星座は「蠍座」

11月8日生まれの方の星座は蠍座です。12星座占いでもおなじみですが、蠍座の方は非常に職人気質で、ひとつの物事に対して一極集中して成し遂げることができる、地道な努力家として見ることができます。一本芯の通った優れた人物として親しまれることも多いでしょう。

人付き合いにおいても同じで、包容力があり、恋愛では尽くされるよりも尽くすタイプといえます。

人当たりもとても良いのですが、一方で、仕事や夢中になっていることに対しては比較的頑固な一面もあります。その頑固な一面が起因して、時には人と衝突してしまうこともあるでしょう。

11月8日生まれのバースデーカラーは「ナスタチウムオレンジ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月8日生まれの方のバースデーカラーはナスタチウムオレンジ。ビビットで力強さを感じられる明るいオレンジ色で、非常にエネルギッシュな印象のあるカラーです。

そんなナスタチウムオレンジの色言葉は「協調性」。人とのコミュニケーションをする上で必要なパワーを授け、しっかりと人と力を合わせて行動していくことができるように、というエネルギーを得られる色。ラッキーカラーとして取り入れるのもおすすめです。

11月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。

11月8日生まれの方は8日生まれなので、そのまま「8」がスピリチュアルナンバーとなります。

スピリチュアルナンバーの中で、「8」は「無限」を表す数字です。「∞(無限大)」のマークに連想されるように、豊かで優れたパワーの持ち主だということがわかります。

いつでも無限のパワーで物事に当たることができ、人々を引っ張っていくリーダー的な立ち位置を任されることが多いスピリチュアルナンバーでもありますよ。

11月8日生まれの性格や恋愛傾向

誕生石や星座、スピリチュアルナンバーまで、それぞれの項目について見ていくことで、11月8日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。

ここからは、11月8日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月8日生まれの性格は「優しく愛情深い」

11月8日生まれの方の方は、一言で表すと非常に優しい性格の持ち主です。人に対していつでも物腰が柔らかく、思いやりの気持ちを持って接することができます。

自然と人が集まってくるような癒しのパワーを持ち合わせていますが、一方で蠍座の気質も色濃く反映されています。

仕事とプライベートでしっかりとメリハリを付けるタイプでもあるようです。仕事では努力家で非常に真面目。時には、仕事に集中しすぎるあまりに周囲のことを忘れてしまう場合もあるでしょう。

そうならないよう、時にはしっかりと周囲を見渡すよう心がけましょう。

11月8日生まれの恋愛は「慎重で積極的」タイプ

11月8日生まれの方の恋愛傾向は非常に慎重で、まず自分から積極的にアプローチしたり、ストレートに愛の告白をすることは比較的少ない誕生日の方だと言えます。

その性格ゆえ誰かと恋人同士になるときは、いつも相手から告白されて、というパターンが多いようです。

一方で、恋人同士になると非常に積極的で、恋人にたくさん尽くしたり、愛情表現をすることも多く、付き合う前後で非常に印象が変わったといわれたこともあるのではないでしょうか。

そんな11月8日生まれの方にアプローチをするときは、ストレートに愛情表現をすることが大切です。また、独占欲も強いため、疑われるようなことはしないように気を付けましょう。

11月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

ここからは、11月8日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方について紹介していきましょう。

【11月8日生まれと相性が良い誕生日】
・2月19日
・2月27日
・3月27日
・5月16日
・10月29日

11月8日生まれの方と相性が良いのは、基本的に気配り上手なタイプの方です。

いつでも周囲の人に気を配ることができる人は、ひとつの物事に夢中になりがちな11月8日生まれの方の視野をグッと広げてくれるでしょう。

【11月8日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月24日
・7月1日
・7月6日
・8月31日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのが、11月8日生まれの方と同じく非常にエネルギッシュで努力家なタイプの方です。お互い夢中になる対象や方向性が異なると衝突してしまうでしょう。

11月8日が誕生日の有名人

11月8日生まれの有名人や芸能人、そして11月8日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてまとめてみました!

【11月8日生まれの有名人・芸能人】
・アラン・ドロン(俳優)
・ダイアナ・キング(歌手)
・岸本斉史(漫画家)
・岸本聖史(漫画家)
・坂口憲二(俳優)
・高橋メアリージュン(モデル)
・26時のマスカレイド・来栖りん(アイドル)

【11月8日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「僕のヒーローアカデミア」相澤消太
・「NARUTO」サソリ
・「家庭教師ヒットマンREBORN!」ビアンキ
・「黒子のバスケ」降旗光樹
・「うみねこのなく頃に」右代宮霧江
・「咲-Saki-阿知賀編」二条泉
・「文豪ストレイドックス」マーガレット・ミッチェル

11月8日は何の日?記念日や出来事

それでは、11月8日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?

これまで11月8日に起こった出来事や11月8日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月8日の出来事】
1889年:モンタナ準州がモンタナ州に昇格
1895年:ヴィルヘルム・レントゲン X線を発見
1933年:東京競馬場 開場
2016年:アメリカ大統領選挙 ドナルド・トランプが初当選

【11月8日の記念日】
・世界都市計画の日
・いい歯の日 いい歯ならびの日
・刃物の日
・ボイラーデー
・信楽たぬきの日
・レントゲンの日

11月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月8日生まれの方の誕生日占いをしてきました。真面目で堅実な生活ながら、周りの人を癒す力をもった11月8日生まれの方はとても魅力的です。

自分自身の運勢や性質を知り、より豊かな人生を送るヒントをキャッチしましょう♪

その他の11月の誕生日占いはこちら!

11月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ