• lovely

【夢占い】螺旋階段の夢の意味27選|のぼる・追いかけられる・落ちる

【夢占い】螺旋階段の夢の意味27選|のぼる・追いかけられる・落ちる

螺旋階段は普段あまり目にすることがないので、夢に出てきたらきっと印象に強く残るはずです。そして夢占いにおいても螺旋階段は重要なメッセージを示すシンボルです。今回はそんな螺旋階段の夢を状況別にご紹介し、その意味について解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.螺旋階段が印象的な夢!夢占いではどんな意味?
  2. 2.螺旋階段の夢の基本的な意味
  3. 3.【夢占い】螺旋階段の夢の意味27選!
  4. 4.①螺旋階段を上る夢
  5. 5.②螺旋階段を駆け上る夢
  6. 6.③螺旋階段を降りる夢
  7. 7.④螺旋階段を駆け降りる夢
  8. 8.⑤螺旋階段で座り込む夢
  9. 9.⑥螺旋階段で追いかけられる夢
  10. 10.⑦螺旋階段で恋人に追いかけられる夢
  11. 11.⑧螺旋階段で追いかけられて捕まる夢
  12. 12.⑨螺旋階段を好きな人と一緒に上る夢
  13. 13.⑩螺旋階段でつまづいて転ぶ夢
  14. 14.⑪螺旋階段から落ちる夢
  15. 15.⑫螺旋階段を踏み外して落ちる夢
  16. 16.⑬螺旋階段の高い位置から落ちる夢
  17. 17.⑭螺旋階段から暗いところに落ちる夢
  18. 18.⑮螺旋階段から飛び降りる夢
  19. 19.⑯螺旋階段で逃げる夢
  20. 20.⑰螺旋階段が非常階段になっていて避難する夢
  21. 21.⑱螺旋階段で目的地に到達する夢
  22. 22.⑲螺旋階段を掃除する夢
  23. 23.⑳螺旋階段を作る夢
  24. 24.㉑螺旋階段が壊れる・崩れる夢
  25. 25.㉒螺旋階段が暗い夢
  26. 26.㉓螺旋階段が怖い夢
  27. 27.㉔長い螺旋階段の夢
  28. 28.㉕螺旋階段がいつまでも続いている夢
  29. 29.㉖螺旋階段から表に出る夢
  30. 30.㉗螺旋階段で誰かに会う夢
  31. 31.螺旋階段の夢占いをヒントに停滞を乗り切ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

螺旋階段が印象的な夢!夢占いではどんな意味?

あなたは夢に螺旋階段が出てきたことはありますか?普段、それほど目にすることのない螺旋階段が夢に現れたら、きっと何か意味があるのではないかと考えた人も多いのではないでしょうか。

夢占いにおける「螺旋階段」は、基本的にはあなたの迷いや焦り、あるいは物事が停滞していることに対する不安などの意味があります。

まずは螺旋階段の出てくる夢の基本的な意味から、もう少し詳しく見ていきましょう。


◆関連記事:階段の夢占いもチェック!

階段から落ちる夢はトラブルのサイン?【夢占い】階段の夢の意味15選 | plush.のイメージ
階段から落ちる夢はトラブルのサイン?【夢占い】階段の夢の意味15選 | plush.
階段から落ちる夢を見てヒヤッとして目が覚めることがあります。落ちる夢というのはあまり楽しい夢ではありませんね。今回は階段から落ちる夢など、階段に関する夢の意味を全部で15選ご紹介します。夢占いでその真意に迫ってみましょう!

螺旋階段の夢の基本的な意味

螺旋階段の出てくる夢は、将来に対する不安や焦りを意味しますが、もっと大きな視点で捉えると、あなたの人生の行く末や将来に対する思いが、その螺旋階段に反映されていると言えるでしょう。人生の分岐点に差し掛かっているのかもしれません。

螺旋階段はぐるぐると回転しながら登っていくため、自分が今どのくらいの高さまで登ってきたのか見失いがちです。そんな螺旋階段のように、自分の人生のゴールや出口が見えないことに強い不安があるのではないでしょうか。

きちんと進んでいるはずなのに、まるで停滞してしまっているような錯覚に陥り、焦っているのではないでしょうか?夢の中であなたがその螺旋階段に対してどのような印象を持ったか、螺旋階段でどういった行動をとっていたかも、その夢を読み解く重要な手がかりになります。

今回はそんな螺旋階段が出てくる夢について、細かなシチュエーションごとにその夢が意味することを解説していきましょう。自分の深層心理と向き合って、新たな自分と出会うきっかけにしてみてください。

【夢占い】螺旋階段の夢の意味27選!

それでは早速、螺旋階段の出てくる夢について、シチュエーションごとに見ていきましょう。

あなたが夢の中でどのような心境でいたかも、夢占いにおいては重要なヒントになるので、自分の見た夢をよーく思い出しながらご覧になってみてください。

①螺旋階段を上る夢

螺旋階段を上る夢は、現在のあなたの状況を反映した夢です。あなたは自分の始めた仕事や挑戦に対して、先が見えないことに焦りや不安を感じ始めているのかもしれません。

残念ながら、あなたが取り組みが達成されるにはまだまだ時間がかかるようです。焦らず大きく構えて根気強く努力を続けてみてください。

②螺旋階段を駆け上る夢

螺旋階段をかけ昇る夢は、目標がなかなか一つに定まらないことで不安になったり、目指すべき場所を見つけようと焦っているあなたの気持ちの表れです。

大きな目標を立てて地道に努力を続けている人と自分を比べ、目指すべき方向すら決まっていない自分に焦りが募っているのではないでしょうか?ただ流されるままに生きていくことにも我慢の限界がやってきているようです。

こんな夢を見たときは、まずは日常に小さな目標を立て一つづつクリアしていくことを心がけてみてください。その積み重ねによってやがて自分が本当にチャレンジしたい大きな目標を持つことができるはずです。

③螺旋階段を降りる夢

螺旋階段を降りる夢は、あなたの計画にトラブルが発生することを意味しています。目標に向かっている途中段階で困難にぶつかり、計画通りに進まない事態に発展するかもしれません。

こんな夢をみたときは、計画にアクシデントはつきものだと開き直って、冷静に次の手を打つことが重要です。その度にやる気を失っていては心が保ちません。進むべき道を見失うことなく、前に進む努力を続けてみてください。

④螺旋階段を駆け降りる夢

螺旋階段を駆け下りる夢は、先ほどご紹介した「かけ昇る夢」と似ていますが、それとはまた違った意味であなたが焦りを感じていると言えるでしょう。

あなたは今何らかの精神的なプレッシャーを感じているのではないでしょうか?誰かに期限内での目標達成を強いられたり、他人のペースに合わせることに嫌気がさし、早く自立することによって安定や安心感を手に入れたいという気持ちが高まっているのでしょう。

仕事の納期が迫っているときや、経済的に追い詰められているときにもよく見る夢です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us