• lovely

【夢占い】汗をかく夢の意味15選|運動・冷や汗・汗まみれなど

【夢占い】汗をかく夢の意味15選|運動・冷や汗・汗まみれなど

夢占いにおいて、汗をかく夢がもつ意味を解説します。汗をかく夢と一言でいっても、汗を拭いたのか、誰の汗なのかなどの状況によっても意味が変わってくるようです。汗の夢には、現在のあなたが気付いていないサインやこれからの暗示が示されているかもしれません!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.汗の夢・汗をかく夢は夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】汗をかく夢の意味15選!
  3. 3.①気持ちの良い汗をかく夢
  4. 4.②気持ち悪い汗をかく夢
  5. 5.③自転車やスポーツなどで汗をかくほど運動する夢
  6. 6.④冷や汗をかく夢
  7. 7.⑤緊張して汗をかく夢
  8. 8.⑥全身が汗まみれになる夢
  9. 9.⑦汗が出ない夢
  10. 10.⑧手に汗をかく夢
  11. 11.⑨汗を拭く夢
  12. 12.⑩汗を舐める夢
  13. 13.⑪汗臭い夢
  14. 14.⑫暑さで汗ばむ夢
  15. 15.⑬汗をかいている人を見る夢
  16. 16.⑭好きな人の汗が印象的な夢
  17. 17.⑮恋人(彼氏・彼女)の汗が印象的な夢
  18. 18.【夢占い】好きな人に関連する夢の意味は?
  19. 19.汗をかく夢は体調や生命力の表れ!
\ plush.編集部おすすめ!/

汗の夢・汗をかく夢は夢占いではどんな意味?

汗をかく夢や汗に関する夢を見た場合、どういう意味が隠されているのでしょうか。夢占いの観点で見ていくと、汗をかいていた様子や、その時の状況によって大きく意味が変わってくるようです。

良い事が暗示されていることも多いですが、夢の中のあなたの心境によっては良くない知らせを暗示している事あります。その時の状況をよく思い出してみることがポイントです。

汗をかく夢の基本的な意味

汗をかく夢は、あなた自身の体や心に関すること、あなたが頑張っていることに関してメッセージを告げる夢であることが多いようです。

汗をかく状況は、運動しているときだけでなく、追い詰められているときにもかくことがありますよね。

苦しい状況になっている夢を見た場合は、今後起きることへの警告である可能性があります。しっかりと受け止めて、今の自分と向き合うことで危機を脱出できるかもしれません。是非色々チェックしてみて下さいね。

【夢占い】汗をかく夢の意味15選!

汗をかく夢の意味について、パターン別で色々みていきましょう。汗の夢といっても状況が色々あります。覚えているシチュエーションがあれば是非チェックしてみて下さい。

①気持ちの良い汗をかく夢

気持ちの良い汗をかく夢をみた場合、あなたの日ごろから頑張っていることや続けている事に対しいい結果が返ってくることが暗示されています。

またこの時の汗の量によっても若干状況が変わってくるようです。たくさん汗をかいている場合は、努力をする時間が相当必要という事です。じっくりと継続していくことが大切ですね。

②気持ち悪い汗をかく夢

気持ち悪い汗をかく夢をみたあなたは、心と体が少しダウンしていることを暗示しています。何か心当たりはありませんか?

心身が弱ると病気にかかる可能性もありますので、今の状況を冷静に見つめ返していきましょう。もちろん、休息も必要です。既に不調が出ている場合は病院に行くことをおすすめします。

③自転車やスポーツなどで汗をかくほど運動する夢

自転車やスポーツなどで汗をかく夢は、今のあなたの健康運や健康状態が上昇していることを意味します。日頃から健康に気を使った生活をしている場合は努力が実っていることを指しています。

また、このタイミングで運動を行うと、健康運が更に上昇するかもしれません。小さなことからでも始めてみるとよいでしょう。

④冷や汗をかく夢

冷や汗をかく夢は、あなた自身が現在人間関係に頭を悩ませていることを示しています。何か今、心に引っ掛かりを感じていませんか?そのままにしておくと、とても危険です。

また、これから先に人間関係で対立やトラブルに発展することが予告されている可能性もあります。できるだけ争いに発展するような言動は控え慎重に過ごしていくことをおすすめします。

⑤緊張して汗をかく夢

緊張して汗をかく夢は、対人関係に関する運勢が下がりつつある状態を暗示しています。職場の人と意見が対立してしまったり、亀裂が生じてしまうかもしれません。

このような状況に陥ると心が沈んでしまい、仕事が手につかなくなったりすることもあるでしょう。精神的に不安定になって体の不調につながりかねません。気を付けて毎日を過ごしてくださいね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us