• lovely

【夢占い】鶴の夢が表す21の意味!飛び立つ・飼う・遊ぶ・神社など

【夢占い】鶴の夢が表す21の意味!飛び立つ・飼う・遊ぶ・神社など

口ばし・首・足が長い鳥といえば鶴。鶴の夢を見たことがありますか?鶴が飛び立つ・鶴を飼う・鶴と遊ぶ・鶴が神社にいる夢など、夢のパターンはさまざまです。パターンによって、夢の意味も異なるのです。鶴の夢が表す意味を21個ご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで鶴があらわす意味とは?
  2. 2.【夢占い】鶴が表す夢占い21選!
  3. 3.①たくさんの鶴がいる夢の意味
  4. 4.②目の前から鶴が飛び立つ夢の意味
  5. 5.③鶴と遊ぶ夢の意味
  6. 6.④つがいの鶴が出てくる夢の意味
  7. 7.⑤真っ白な鶴の夢の意味
  8. 8.⑥近くに鶴が降りてくる夢の意味
  9. 9.⑦鶴を飼う夢の意味
  10. 10.⑧鶴が空を飛んでいる夢の意味
  11. 11.⑨庭に鶴がいる夢の意味
  12. 12.⑩鶴が懐に入ってくる夢の意味
  13. 13.⑪鶴の背中に乗る夢の意味
  14. 14.⑫鶴が神社にいる夢の意味
  15. 15.⑬自分が鶴になる夢の意味
  16. 16.⑭鶴と亀が出てくる夢の意味
  17. 17.⑮折り鶴を折る夢の意味
  18. 18.⑯千羽鶴の夢の意味
  19. 19.⑰鶴の群れを見る夢の意味
  20. 20.⑱鶴の絵画やイラストが出てくる夢の意味
  21. 21.⑲鶴の恩返しに関係する夢の意味
  22. 22.⑳タンチョウ鶴の夢の意味
  23. 23.㉑鶴が死んでしまう夢の意味
  24. 24.【夢占い】鶴以外の鳥が表す意味
  25. 25.鶴の夢占いが表すメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで鶴があらわす意味とは?

鶴はスタイルが良くて、きれいな鳥ですよね。鶴が夢に出てきた場合、どのような意味があるのでしょうか。夢占いで鶴があらわす意味をご紹介します。

鶴は運気が上昇している兆し!

鶴の夢は、運気が上昇している兆しです。運気が特にアップすると言われているのは、健康や行動力のようです。大きな病気やけがをすることなく、元気で過ごすことができるでしょう。

しかし、元気だからといって健康管理を怠ってしまっては、健康運も下降してきます。しっかり健康管理をすることが大切です。

また、仕事面では新しいことにチャレンジするタイミングとしては良いです。良い結果を残すことができ、周りから高い評価を得ることができるでしょう。鶴の夢を見ても、印象が悪かった場合は、運気がダウンしてきているので、注意が必要です。

鶴は家庭円満の意味もある!

鶴の夢には、家庭円満の意味もあります。いつまでも家族仲良く、絆を深めて幸せに暮らすことができるでしょう。結婚や子宝も象徴しているため、恋人とゴールインできたり、子供を授かることができたりと、縁起の良いことが起こる暗示なのです。

もともと縁起が良いとされている鶴なので、鶴の夢は、ほとんどの場合、吉夢だと言えるでしょう。

【夢占い】鶴が表す夢占い21選!

鶴の夢を見たけれど、どのような意味なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。鶴の夢は、パターン別によって夢の意味が異なります。鶴が表す夢占いを21選ご紹介していきます。

①たくさんの鶴がいる夢の意味

たくさんの鶴がいる夢の意味は、幸運が訪れる兆しです。人間関係にも恵まれ、あなたの周りにはいつも人が集まってきて、人気者になります。

今まで仕事面や勉強面で努力を続けてきても、報われずにいた人は、周りから評価を得ることができるでしょう。コツコツと努力をしていくことで、目標に達成するのもあと少しなのではないでしょうか。

また、異性との素敵な出会いもあるかもしれません。自分の理想の異性に巡り合えたり、結婚相手が見つかる可能性もあります。出会いの場には積極的に参加してみましょう。

②目の前から鶴が飛び立つ夢の意味

目の前から鶴が飛び立つ夢の意味は、向上心への暗示です。現状が安定しているからそのままで良いと思っている人もいるかもしれません。この夢を見た場合は、現状に留まらず、常に高みを目指して努力していこうという意欲があります。

自分の成長のためには、例え居心地が良い環境を捨ててでも、飛び立っていこうとするやる気が見られるのです。しかし、心のどこかでは、今ある場所から飛び立って成功するのか心配なところもあるでしょう。

恐怖心も感じるかもしれませんが、あなたの将来は良いことが起こる未来を映しだしています。恐れずに飛び立ってください。

③鶴と遊ぶ夢の意味

鶴と遊ぶ夢の意味は、対人運アップの暗示です。さまざまなタイプの人とうまく付き合うことができるでしょう。縁起の良いことが起こりそうなので、積極的に新しい環境へ飛び込んでみるのも良いのではないでしょうか。

新しい環境で、自分に良い影響を及ぼしてくれる人に出会えるかもしれません。交友関係から自分の可能性をもっと広げることもできるでしょう。

④つがいの鶴が出てくる夢の意味

つがいの鶴が出てくる夢の意味は、家庭円満の暗示です。つがいとは夫婦のことです。鶴は、一人の相手を決めたら、そのパートナーと生涯共に暮らすそうです。ですから、今付き合っている人がいる場合、その相手と結婚をし、一生添い遂げることを表しています。

いつまでも仲良く、穏やかに過ごしていけるでしょう。夫婦は赤の他人同士が一緒になりますから、自分の気持ちばかり優先していてはいけません。お互いの思いやりの気持ちを持って、大切にしていくことが、家庭円満を続けていくためには必要なことでしょう。

⑤真っ白な鶴の夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us