• lovely

【夢占い】天使の夢が示す15の意味!降りてくる・笑う・神様など

【夢占い】天使の夢が示す15の意味!降りてくる・笑う・神様など

美しい羽根を持った愛らしい天使の夢には、どんな意味があるのでしょうか。「きっと良い意味なんだろうな!」と思うかもしれませんが、実はそうとも限らないのです…。夢の状況によって暗示される意味が異なってきますので、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで天使が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】天使が表す夢占い15選!
  3. 3.①天使が空を飛ぶ夢の意味
  4. 4.②天使が降りてくる夢の意味
  5. 5.③天使がたくさんいる夢の意味
  6. 6.④天使が笑っている夢の意味
  7. 7.⑤天使が話かけてくる夢の意味
  8. 8.⑥天使と遊んでいる夢の意味
  9. 9.⑦天使が家に入ってくる夢の意味
  10. 10.⑧天使が心配そうな顔をしている夢の意味
  11. 11.⑨天使から何かをもらっている夢の意味
  12. 12.⑩天使が泣いている夢の意味
  13. 13.⑪天使に怒られる夢の意味
  14. 14.⑫自分が天使になっている夢の意味
  15. 15.⑬自分以外の人物が天使になる夢の意味
  16. 16.⑭天使と神様が出てくる夢の意味
  17. 17.⑮天使の置物が出てくる夢の意味
  18. 18.天使の夢占いでメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで天使が表す意味とは?

夢の中に天使が出てきた時、一体どんな意味があるのでしょうか?現実とはかけ離れた天使の夢を見ると、「何の意味があるのだろう?」と気になりますね。

まずは、夢占いで天使が表す基本的な意味を2つご説明します!

天使の夢はあなたの純粋な部分を象徴する!

天使は天と人間界をつなぐ霊的な存在です。天使のピュアなイメージ通り、夢占いにおいて天使はあなたの純粋な部分を象徴しています。

あなたが持つ良心や親切な心が、夢の中で天使となりあらわされているのです。夢の中で天使が発した言葉や行動は、大切なことを教えてくれようとしている可能性があります。見た夢で天使がどんなことをしていたのかを、今一度思い出してみてくださいね!

恋愛が上手くいく兆しも!

恋愛の後押しをしてくれる『恋のキューピッド』。天使の夢を見た時は、キューピッドの力をかりて恋愛が上手くいく可能性が高まっています♡

特に可愛らしい天使の夢を見た時は、恋愛が成就する可能性がとても高いですよ。

【夢占い】天使が表す夢占い15選!

それでは、実際に見た天使の夢を占ってみましょう!15個のシチュエーション別に天使の夢を解説していきます。どんな夢だったかをよく思い出しながら占ってくださいね♡

恋愛など、あなたの未来をより良いものにするために夢占いを活用してみてください。

①天使が空を飛ぶ夢の意味

天使が空を飛んでいる夢は、日常の中で幸せを感じられる出来事が起こることを意味しています。驚くような幸福が舞い込むということはないかもしれませんが、周りの人達の優しさに触れて、心底幸せを感じられるでしょう。

コツコツと頑張り続けてきたことを、実は見てくれている人がいて評価されるような出来事もあるかもしれません。

もしも悩み事があるのなら、誰かがあなたを気遣ってくれそうです。無理に頑張る必要はありませんので、自分のタイミングで立ち直れると良いですね。

②天使が降りてくる夢の意味

天使が降りてくる夢は、天使の表情により意味が全く異なってきます。

天使の表情が怒っていたのであれば、あなたが人として良くない行動をとっていることをあらわしています。何か思いあたることはありますか?もしもないという場合も、今一度よく考えてみてください。

例えば、浮気や不倫などの略奪愛をしていないでしょうか。また、仕事で「大したことはない」と思って黙っていた失敗が実は取返しのつかない事態になる可能性もあります。この夢を見た場合は、少しでも心あたりがあることに対し、精一杯誠実に対応するようにしてください。

その逆に表情が優しかったのであれば、あなたがずっと頑張り続けていたことが良い結果となることを意味しています。喜びに満ち溢れ、幸福感を得られるでしょう。

また、降りてきた天使があなたのお腹に触った夢は、妊娠の可能性を示唆しています。

③天使がたくさんいる夢の意味

たくさんの天使から祝福されている夢を見た場合は、結婚・妊娠、昇進などの嬉しい出来事が起こることを教えてくれています。幸福な未来がやってくることを、楽しみにしていてくださいね。

その逆にたくさんの天使が悲しんでいたのであれば、あなたが誠実な考えを持っていない可能性を示唆しています。「これくらいならいいだろう」と軽く考えずに、少しでも良くないことだと自覚があることには関わらないようにしましょう。

たくさんの天使が怒っていたのであれば、すでに罪悪感にさいなまれるようなことに関わっていると考えられます。不誠実なことに関わることは一切やめましょう。もしも、自分だけではやめられないような状況なのでしたら、信頼できる人にすぐに相談してください。

④天使が笑っている夢の意味

天使が笑っている夢を見た時は、あなたの運気が上昇しています♡この時期は、非常に物事がよい方向に向かっていきます。

恋愛や仕事などに、自分からアクティブに行動していくと良いでしょう。努力すれば努力するほど、良い結果が待っていますよ!

⑤天使が話かけてくる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us