11月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

その人の知られざる性格や魅力、そして運勢についてを占うことができる誕生日占い。今回占っていきたいのが、11月12日生まれの方についてです。11月12日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月12日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月12日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月12日生まれの誕生花は「レモン」
  4. 11月12日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月12日生まれのバースデーカラーは「砂色」
  6. 11月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 11月12日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月12日が誕生日の有名人
  10. 11月12日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月12日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月12日生まれの方について。今回は11月12日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月12日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月12日生まれの全体運

11月12日生まれの方の2020年の全体運は、安定した1年になるでしょう。大きなトラブルもなく毎日の穏やかな生活を送っていくことができるので気持ちにもゆとりが出てきます。なので、今年の普段の過ごし方が将来の見通しが立っていくことにも繋がるかもしれません。

その将来の理想像と、そこに至るまでのあなたの暮らしがだんだんと見えてくるので、自然とあなた自身が今何をするべきか、ということに気付くことができるようになっていきます。そのためには新たな挑戦は変化に踏み出すこともあるかもしれませんので、前向きに挑戦していきましょう。

11月12日生まれの恋愛運

11月12日生まれの方の2020年の恋愛運は右肩上がりです。上半期はあまり調子が良いとは言えませんが、下半期になるにつれてその運気はどんどん良くなっていきます。なので上半期は報われないと思ってしまうこともあるかもしれませんが、前向きに捉えましょう。

変化をしっかりと受け入れつつ、自分が恋愛においてどのような選択をしたいのか、自分と向き合いながら行動することによって恋愛でも徐々に成功を掴み取っていくことができます。変化を受け入れ、毎日を送っていくことであなたの望む結末を迎えることでしょう。

11月12日生まれの金運

11月12日生まれの方の2020年の金運は浮き沈みが激しいです。臨時収入や収入アップなど、たくさんお金が入ってくる素敵な出来事が起こる可能性が非常に高いですが、その一方で、思わぬ出費が必要になってしまうなど、お金が出ていく出来事も目立ちます。

ですが、必要な出費は仕方のないこと。あまりお金に執着しすぎず、必要なものにはお金を使うことも選択肢に交えながら、しっかりと日頃の生活を真面目に起こるようにしましょう。また、急な出費に備えられるようにお金の管理をしておくことも大切です。

11月12日生まれの健康運

11月12日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。今年度は浮き沈みが激しいので、仕事に人間関係に非常に忙しい1年を送ることになるでしょう。その結果、健康面をおろそかにしてしまい、その結果体を壊してしまう恐れもあるので、十分に注意が必要です。

しっかりと健康を崩さないように努力を重ねて、栄養バランスの取れた食事や質の高い睡眠を心がけましょう。時には休みの日に思い切り自分の体を癒したり、好きなことに没頭してストレスを発散するための時間を作るのも良い選択肢だと言えますね。

11月12日生まれの仕事運

11月12日生まれの方の2020年の仕事運は、まずあなたが明確な目標を掲げることが非常に大切な1年です。まずは、具体的な目標を決めましょう。その目標に向かって、まず今自分がやるべきことについて見つけていくことが、あなたの成功の鍵となっていきます。

ですが、決して運気は特別良いとは言えません。その目標に向かっていく過程で、何かトラブルが起こってしまう可能性も十分に秘めているので、時々の変化にもしっかりと対処していくことが非常に大切です。日頃の変化を柔軟に受け入れていくよう心がけましょう。

11月12日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月12日生まれの方の誕生石はトパーズです。まるで水晶のような透明感のある美しい輝きを持つトパーズは、チャンスを運んできてくれる石として知られています。そのチャンスは仕事面、恋愛面、金銭面など様々。あなたの願いに合わせてその効果が変わります。

あなたの願いを叶えるために必要なチャンスや転機を引き寄せてくれる石なので、しっかりとその効果を受け取って、あなたの成功へと変えていきましょう。

また、11月12日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、シトリンも挙げられます。まるでシトラスのような爽やかな黄色〜黄緑色をした石で、特にその色味から優れた金運を呼び寄せる石として知られています。願いに合わせて、シトリンを身につけるのもおすすめです。

11月12日生まれの誕生花は「レモン」

11月12日生まれの方の誕生花はレモンです。レモンと言うと、まずフルーツとしてのレモンを思い浮かべる方が多いでしょう。ですが、レモンはその実をつける前に白い綺麗な花を咲かせます。そのレモンの花言葉な「熱情」で、情熱的でエネルギーを秘めています。

レモンの花はレモンの木を育てないと見ることができない非常に珍しい花ですが、そのレモンの花言葉や誕生花であることを大切に、11月12日生まれの方への贈り物としてレモンにまつわるものを贈るのもおすすめです。また、英語では「思慮分別」という花言葉もあります。

11月12日生まれの星座は「蠍座」

11月12日生まれの方の星座は蠍座です。蠍座の方の基本的な性格は非常に真面目で、どんなときもしっかりと状況を見定めて、自分の目標とするものに向かってまっすぐに努力を注ぐことができます。さらに、非常に集中力に長けているのも蠍座の方の魅力です。

ひとつの物事に対して一極集中して当たることができ、その結果、他の人ではなし得なかったような優れた結果を出すことができる可能性を秘めています。なので、しっかりとその効果を受け取って行動していくようにしましょう。そうすることがあなたの成功に繋がります。

11月12日生まれのバースデーカラーは「砂色」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月12日生まれの方のバースデーカラーは砂色です。その名前のように、砂浜や砂漠のような赤味の少ない綺麗なベージュ系の色味を指して「砂色」と表現します。

その砂色の色言葉は「熟練」。ひとつの物事に一極集中して大きな成功を収めることができる11月12日生まれの方にぴったりな色言葉です。この他にも、「芸術」などの色言葉もあります。ラッキーカラーとしてファッションなどに砂色を取り入れるのもおすすめです。

11月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月12日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「1」と「2」を合わせて「3」になります。スピリチュアルナンバー「3」は「ポジティブ」を表す数字。

特にスピリチュアルナンバー「3」は芸術的センスに優れており、その才能を活かして周囲の人々を驚かせたり、喜ばせたりするのが非常に得意な方として捉えることができます。なので、芸能や芸術分野など、表現が重要視される職業に適性があります。

11月12日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月12日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月12日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月12日生まれの性格は「明るく活発」

11月12日生まれの方の性格はひとことで表すと非常に明るくて活発です。明るい性格で様々な物事に打ち込むことができ、そして周囲を元気付けられるようなエネルギッシュな立ち振る舞いをすることができるので、自然と周囲に人が集まってくるような素敵な人として見られることも多いでしょう。

また、好奇心旺盛なのでどんな物事にも偏見や否定をする目を持たずに取り組み、そして負けず嫌いなのでその物事もしっかりと極められます。なので一方では、ミーハーなように思われたり、流行に流されやすい性格の人だと思われることも多いかもしれません。

11月12日生まれの恋愛は「純情でいて情熱的」タイプ

11月12日生まれの方の恋愛傾向は非常に純情。ピュアに好きになった人を心から愛することができる魅力を持ち合わせていると同時に、非常に情熱的なタイプなので好きになった人にはっきりと、わかりやすく愛情表現をするので甘え上手な方も多いです。

そんな11月12日生まれの方にアプローチをするためには、真摯な行動が非常に大切です。元々好奇心旺盛な一方しっかりと人のことを観察している11月12日生まれの方は、少々疑り深い部分もあります。なので、裏表のない自分をアピールすることが非常に重要です。

11月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月12日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月12日生まれと相性が良い誕生日】
・3月19日
・3月28日
・7月15日
・9月4日
・12月10日

基本的に11月12日生まれの方は人付き合いに対して非常に真摯で物事に集中力を持って取り組むことができるご覧の誕生日の方と一緒にいて居心地が良いと感じられます。一緒にいてお互い切磋琢磨しあいながら、時には癒されることもできる間柄になり得ます。

【11月12日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月30日
・6月12日
・7月19日
・9月27日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。社交的で人と足並みを揃えながらひとつの物事を頑張っていきたいタイプなので、職人気質な11月12日生まれの方とは意見や行動方針が会わずに居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。

11月12日が誕生日の有名人

では、11月12日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月12日生まれの有名人や芸能人、そして11月12日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月12日生まれの有名人・芸能人】
・孫文(革命家)
・とりいかずよし(漫画家)
・寺島進(俳優)
・アン・ハサウェイ(女優)
・平祐奈(女優)
・麻木久仁子(タレント)
・欅坂46 守屋茜(アイドル)
・海原はるか・かなた 海原かなた(お笑い芸人)
・銀河万丈(声優)
・久川綾(声優)

【11月12日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「ばらかもん」新井珠子
・「アイドルマスターシンデレラガールズ」城ヶ崎美嘉
・「夏目友人帳」名取周一
・「神のみぞ知るセカイ」倉川灯

11月12日は何の日?記念日や出来事

では、11月12日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月12日に起こった出来事や11月12日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月12日の出来事】
1921年:ワシントン会議 開始
1933年:ヒュー・グレイ「ネッシー」の写真を初撮影
1980年:無人惑星探索「ボイジャー1号」土星に最接近
1990年:明神天皇 即位の礼
2008年:ガンバ大阪 AFCチャンピオンズリーグ初優勝
2018年:大谷翔平 アメリカンリーグ最優秀新人選手賞 選出

【11月12日の記念日】
・洋服記念日
・皮膚の日
・HipHopの日

11月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月12日生まれの方の誕生日占いをしてきました。明るくエネルギッシュな11月12日生まれの方は自然と人が集まるような素敵な方。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらにチェック!

11月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ