【夢占い】貝(貝殻)の夢17選|食べる・もらう・拾う・買うなど

夢占いにはさまざまありますが、貝の夢を見たことがありますか?貝の夢には、貝を食べる、もらう、拾う、買うなどのパターンがあり、状況別によって夢の意味も変わってきます。夢占いが好きな人は必見!貝(貝殻)の夢をご紹介していくので、チェックしてください。

【夢占い】貝(貝殻)の夢17選|食べる・もらう・拾う・買うなどのイメージ

目次

  1. 【夢占い】貝の夢を見た!貝の状態や行動で意味が異なる!
  2. 【夢占い】貝(貝殻)の夢17選
  3. ①貝を食べる夢
  4. ②貝を買う夢
  5. ③貝をもらう夢
  6. ④貝を取る夢
  7. ⑤貝を開けようとする夢
  8. ⑥ほら貝を吹く夢
  9. ⑦貝に挟まれる夢
  10. ⑧口の閉じた二枚貝の夢
  11. ⑨口の開いた二枚貝の夢
  12. ⑩たくさんの貝が出てくる夢
  13. ⑪貝殻を拾う夢
  14. ⑫貝殻を耳に当てる夢
  15. ⑬貝料理を食べる夢
  16. ⑭潮干狩りをする夢
  17. ⑮海外旅行で貝を持って帰ってくる夢
  18. ⑯真珠貝の夢
  19. ⑰牡蠣の夢
  20. 海の夢は海の波模様や行動によって意味が違う?
  21. 貝の夢は恋愛にも関係する!これから発展するかも?

【夢占い】貝の夢を見た!貝の状態や行動で意味が異なる!

貝の夢を見たけれど、どのような意味があるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。貝の状態や行動で意味が異なります。貝の夢が示す基本的な意味をご紹介していきましょう。

貝の夢が示す基本的な意味は?

貝の夢が示す基本的な意味には、「傷つきやすさ」や「秘密」があります。貝の夢は、恋愛にも深く関係しているため、貝の夢を見た場合は恋愛での暗示であることも多いです。

例えば、過去の恋愛でのトラウマや執着している自分がいたり、誰にも言えない秘密の恋愛をしている夢もあります。

これは女性が貝の夢を見た場合のことをさしていますが、男性が貝の夢を見た場合は、女性に対する心理を表していることが多いです。夢の中で、貝がどのような状況だったかを思い出してみてください。

貝殻があらわす基本的な意味とは?

貝殻があらわす基本的な意味は、疲れが見えている状態であることの暗示です。貝殻は貝を包んでいて、貝を守ってくれる存在です。いわば安心できる家とも呼べるでしょう。貝殻の夢を見たということは、安心感に包まれたいという気持ちの表れなのです。

現在、責任のある仕事を任されていて、プレッシャー状態にあり、心が休まる暇がないのかもしれません。疲れとストレスが蓄積されている可能性があります。

恋愛面においては、恋人との関係がギクシャクしていて、お互いに不満に思っていることをさらけ出すことができなくなり、ストレスや悩みが溜まっている状態の場合もあるでしょう。

恋人との関係が停滞してきているなら、お互いに考える時間を作ることも大切です。感情的になっては話し合いも平行線のままになります。冷静になることも必要なのです。

【夢占い】貝(貝殻)の夢17選

貝の夢には、どのような意味があるのか気になりますよね。貝の夢は、状況別によって夢の意味が異なります。貝に関する夢のパターンを17個ご紹介していくので、チェックしてみてください。

①貝を食べる夢

貝を食べる夢は、あなたに積極的な気持ちが芽生えてきていることの暗示です。現在あなたには、気になる人がいるのではないでしょうか。気になる人のことをもっと知りたいと思うようになり、積極的に行動した方が良いのではないかと考えるようになってきたのです。

親しくなって、相手のことももっと知りたいと思っています。貝を食べている時においしいと感じたのなら、あなたの願いが叶う日も近いと言えるでしょう。

②貝を買う夢

③貝をもらう夢

異性から貝をもらう夢の場合は、誰かからアプローチされることを暗示しています。異性から貝をもらってうれしい感情がわいてきたなら、その相手と恋愛に発展する可能性を秘めているでしょう。

また、異性からもらった貝が美しくきれいなものであったら、誰かから情熱的なアプローチが繰り返される可能性があります。

④貝を取る夢

貝を取る夢は、うれしい出来事があることの表れで吉夢となります。しかし、取った貝の状態により、凶夢にもなり得るのです。

取った貝が二枚貝だった夢の場合、好きな人との進展が期待できるでしょう。片想いの相手との恋が叶ったり、付き合っている人と結婚まで進んだりと、恋愛面で良いことが起こるという暗示になります。

取った貝が割れていた夢の場合、あなたの身近にいる誰かとの別れが待っていることを意味しているのです。夢の中で見た貝がどのような状態だったか思い出してみてください。

⑤貝を開けようとする夢

貝を開けようとする夢は、人には言うことのできない恋愛をしていることの暗示になります。あなたの付き合っている相手は、結婚している人なのではないでしょうか。

結婚している人と付き合っていても、幸せにはなれません。不倫によるリスクも大きいので、最終的に傷つくことにもなるでしょう。ずるずると関係を続けていくよりも、スパッと関係を切って、新しい恋に進むことが大切です。

⑥ほら貝を吹く夢

ほら貝を吹く夢は、幸運が起こることの暗示です。ほら貝の音が大きく透き通った音のように聞こえるほど、大きな幸せが舞い込んでくることを表しています。自分にとって、思いがけない幸せがあるかもしれないので、期待しましょう。

⑦貝に挟まれる夢

貝に挟まれる夢は、あなたが恋人からの束縛や干渉に悩まされていることの暗示です。恋人はあなたを支配しようと、あなたをかごの中に閉じ込めようとしています。窮屈に感じていて、辛い恋愛をしているなら、別れることも視野に入れた方が良いでしょう。

別れる時には、相手を刺激しないようにしてください。別れ方を一歩間違えれば、相手がストーカーへと豹変する可能性もあります。トラブルや事件に巻き込まれないようにするためにも、自分一人で解決するより、第三者を交えて話し合いをすることをおすすめします。

⑧口の閉じた二枚貝の夢

口の閉じた二枚貝の夢は、恋人との関係が良好であることの暗示です。お互いに信頼し合い、絆を深めることができているでしょう。

恋人との相性もとても良いので、このまま結婚まで順調に進んでいくのではないでしょうか。両親や周りの人からも、結婚の一押しがあるかもしれません。口の閉じた二枚貝の夢は、吉夢だと言えます。

⑨口の開いた二枚貝の夢

口の開いた二枚貝の夢は、誰にも言えない秘密の恋愛をしたいという願望があることを意味しています。刺激が欲しいと思っているので、不倫や浮気、一夜限りの恋などに興味を持っている状態だと言えるでしょう。

夢ではそのような願望があるけれど、それは夢だけの話で、実際に秘密の恋愛をしてしまうと、後悔してしまうことが多いです。刺激が欲しい場合は、誰にも言えない恋愛ではなく、何か別の方法で刺激を受けることをおすすめします。

⑩たくさんの貝が出てくる夢

たくさんの貝が出てくる夢は、対人運が上昇することの暗示です。苦手だと思っていた人とでも、うまく付き合えるようになるでしょう。

また、人と交流することも増えるので、人脈を広げることができます。自分の意見に固執するのではなく、いろいろな人の意見を聞くことで、人として成長を遂げることもできるはずです。積極的に人間関係を築き上げていきましょう。

⑪貝殻を拾う夢

貝殻を拾う夢は、あなたが過去をしみじみと思い出していることの暗示です。鮮明に記憶に残っている思い出がふと頭の中で蘇るのです。現在何か問題を抱えている場合は、その過去の思い出が解決のカギとなるかもしれません。

⑫貝殻を耳に当てる夢

貝殻に耳を当てると、波や風の音がして、気持ちも癒されますよね。貝殻を耳に当てる夢を見た場合は、失恋したばかりの状態であることを表しています。元恋人との思い出が蘇り、傷ついた心が晴れないのです。

失恋したばかりの頃は、一人にしておいてほしいと思うことも多いでしょう。今は誰とも会いたくない時期なのです。傷ついた心を癒すには時間がかかってしまいますが、必ず傷が癒される時がきます。自分のペースで乗り越えていくことが大切です。

⑬貝料理を食べる夢

貝料理を食べる夢は、現在抱えている問題や悩みが解決するという暗示です。仕事面や恋愛面で問題や悩みを抱えていませんか?貝料理をおいしく食べているほど、問題や悩みが迅速に解決へと向かうことを表しています。

また、この夢には恋人が現れる可能性があることも暗示しているのです。恋人が欲しいと思っている人は、近々素敵な出会いが待っているかもしれません。あなたの理想の相手と出会える可能性があります。恋人を作るチャンスを逃さず、積極的に行動しましょう。

⑭潮干狩りをする夢

潮干狩りをする夢は、対人運や金運がアップすることの表れです。人間関係に恵まれ、信頼できる人に出会えるでしょう。また、思いがけない臨時収入があったり、宝くじが当たったりと、良いことがたくさん起こることを夢占いでは教えてくれているのです。

⑮海外旅行で貝を持って帰ってくる夢

海外旅行で貝を持って帰ってくる夢は、期待と不安が交差している状態であることの暗示です。

恋人との出会いから現在までを思い返してみて、今後どのように進んでいったら良いのか悩みがあるのかもしれません。自分にとってのターニングポイントにさしかかっているとも言えるでしょう。

⑯真珠貝の夢

真珠貝の夢は、恋愛運が上昇することの暗示です。友達だと思っていた人と恋人同士になったり、自分にとって運命の人に出会えたりと、素敵な出会いが期待できるでしょう。

「恋人なんていらない!」と思っていた人でも、理想の男性に巡り合える可能性があります。恋愛運が上昇している時は、出会いの場に参加するなど、積極的に行動することが大切です。

⑰牡蠣の夢

牡蠣の夢は、恋愛運がダウンしていることの暗示です。恋愛でのトラブルに巻き込まれる可能性があります。トラブルに巻き込まれることで、精神的なストレスが蓄積されるでしょう。

ストレスが溜まりすぎることで、病気になってしまう場合もあるので注意が必要です。大きい牡蠣が出てくるほど、大きな病気に繋がりやすいので、気を付けましょう。

海の夢は海の波模様や行動によって意味が違う?

貝の夢をご紹介してきました。貝がある場所というのは海ですよね。海の夢は、海の波模様や行動によって、意味が違うと言われています。海に関する夢をご紹介していきましょう。

海で泳ぐ夢はチャンスの到来!困難にも克てる?

海で泳ぐ夢は、海の状態やどのように泳いでいるかによって、意味が変わってきます。落ち着いている海やきれいな海で泳いでいる・楽しく泳いでいる夢の場合は、恋のチャンス到来!気になる人と近々進展があるかもしれません。

海が濁っていたり、荒れている海で泳いでいる夢の場合は、恋愛においてトラブルが生じる可能性があることを暗示しています。よく考えてから行動するようにしましょう。

【海に落ちる夢】穏やか?暗い?印象で意味が変わる!

海に落ちる夢は、明るいうちに落ちるのと、夜に落ちるのとでは意味が変わってきます。昼の海に落ちる夢の場合は、女性としての魅力を引き出すことの表れです。さらには、子宝に恵まれることも暗示しています。

逆に夜の海に落ちる夢の場合は、あなたに不幸が降りかかることを表しています。夜の海に落ちて、深く沈むほど、絶望感に打ちひしがれることになるのです。

エビや蟹などの料理が出てくる夢は縁起がいい◎

エビや蟹は、幸運や健康を表しています。エビの料理が出てくる夢は、近々あなたに幸運が舞い込んできたり、健康な体を手に入れることができるという暗示なのです。

蟹の料理が出てくる夢は、勝負運が上昇していることを表しています。ここぞという時に、あらゆる面において勝つことができる幸運の兆しです。

貝の夢は恋愛にも関係する!これから発展するかも?

貝の夢をご紹介してきました。貝に夢は、恋愛に関係しています。素敵な出会いがあったり、恋人との進展が見られたり、良いことが起こるでしょう。貝の夢を見た時は、参考にしてみてくださいね!

他の夢占いについて知りたい方はこちらもチェックしてみましょう!

【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選|読む・描く・もらうなど
【夢占い】硬貨・小銭を拾う夢の意味13選|状況別で詳しく解説!
【夢占い】退職・仕事を辞める夢の意味25選|予知夢?将来の不安?
【夢占い】赤色が表す27の意味とは?|赤い服・車・花・夕焼けなど

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ