• lovely

【夢占い】鼻に関する夢の意味25選|鼻血・鼻水・高い・低いなど

【夢占い】鼻に関する夢の意味25選|鼻血・鼻水・高い・低いなど

鼻が印象的な夢を見たときの意味についてまとめました。高い鼻や鼻水、鼻血などさまざまなパターンの夢が考えられます。あなたの夢がどのようなものに当てはまるのかチェックしておけば、深層心理を探りやすくなるはず。鼻の夢について詳しく見ていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.鼻が印象的な夢!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】鼻に関する夢の意味25選!
  3. 3.①鼻をつまむ夢
  4. 4. ②鼻血が出る夢
  5. 5.③鼻水が出る夢
  6. 6. ④鼻をほじる夢
  7. 7.⑤鼻をほじっているところを見られる夢
  8. 8. ⑥鼻の穴の夢
  9. 9. ⑦どす黒い鼻血や臭い鼻血が出る夢
  10. 10.⑧鼻詰まりの夢
  11. 11.⑨鼻をかむ夢
  12. 12. ⑩鼻をかんですっきりする夢
  13. 13.⑪鼻から虫が出てくる夢
  14. 14. ⑫鼻がなくなる夢
  15. 15.⑬鼻に吹き出物が出る夢
  16. 16.⑭鼻が高くなる夢
  17. 17. ⑮鼻が低くなる夢
  18. 18.⑯大きくて印象的な鼻の夢
  19. 19. ⑰鼻の大きさが変わる夢
  20. 20. ⑱鼻を整形する夢
  21. 21.⑲鼻を殴る夢
  22. 22.⑳鼻を殴られる夢
  23. 23.㉑鼻をつまんだりつままれたりする夢
  24. 24.㉒鼻が伸びる夢
  25. 25. ㉓鼻から異物が出る夢
  26. 26. ㉔鼻ピアスをする夢
  27. 27. ㉕鼻歌の夢
  28. 28.鼻の夢を見たら自我やプライドの表れかも…!
\ plush.編集部おすすめ!/

鼻が印象的な夢!夢占いではどんな意味?

何かが印象的な夢を見た場合「あれはどういう意味だったのかな」と気になる方も多いのではないでしょうか。そんなときは夢占いをしてみるのがおすすめです。夢占いをすることで、夢の意味を解き明かせるかもしれません。

今回は鼻の夢についてご紹介します。夢占いにおいて鼻はどのようなことを意味しているのかチェックしていきましょう。

鼻の夢の基本的な意味

夢の中に出てきた鼻は、プライドを表すことがあります。あなたのプライドが高いのか、低いのか鼻の様子によって知ることができるでしょう。夢の中に出てきた鼻の高さに注目して、自尊心を計ってみてください。

また、鼻はあなたの好奇心や感性の高まりも示しています。いろいろなことに対して興味を持ち、やる気に満ち溢れていることを夢に出てきた鼻が教えてくれているのではないでしょうか。

特にクリエイティブな分野で力が発揮しやすい状態を表しているため、創造力を活かしてみましょう。今までになかったアイデアが湧いてくるかもしれません。

鼻は呼吸をするために必要不可欠なものであることから健康運を意味していることもあります。夢に出てきた鼻に何らかの問題があった場合は健康運が低下している可能性があります。健康に関して気になることがあったら注意するようにしてください。

【夢占い】鼻に関する夢の意味25選!

基本的な夢の意味の次は、パターン別の夢占いを見ていきましょう。鼻の夢と一口に言っても、さまざまなパターンが考えられるのではないでしょうか。自分が見た夢はどのような内容だったのか思い出しながら詳しい夢占いをしてみてください。

①鼻をつまむ夢

鼻をつまむ夢は恋愛運や対人運が上昇していることを示しています。誰かがあなたの鼻をつまんでいた場合は、その人があなたに対して強い関心を抱いていることを意味していると考えられるでしょう。

鼻をつまんでいた相手が異性なら恋愛感情を抱いている可能性もあります。また、あなたが誰かの鼻をつまんでいる夢は、その人に対して興味を持っていることを暗示しています。

異性だった場合は、密かに恋愛感情を抱いている場合があります。自分では認めていなくても好きになっているのかもしれません。

②鼻血が出る夢

金運がアップしていることを意味しています。夢占いにおいて血は運気の上昇を示しており、鼻血は金銭面で良いことがある可能性を示していると言えるでしょう。臨時ボーナスや宝くじの当選など、思いがけない幸運が舞い込んでくるかもしれません。

また、健康面での問題を解決できることも夢は示しています。今まで悩んでいた問題が解消され、心身ともに健康的な状態になれる可能性を示唆しているので体調管理に努めていきましょう。

③鼻水が出る夢

あなたにとって不要なものがなくなることを示しています。今まで煩わしさを感じていた存在がなくなり、すっきりとした気分になれるのではないでしょうか。鼻水は浄化の意味があるので、悩み事が解決されることも暗示しています。

気持ちがリフレッシュされ、新たなスターをと切るのに最適なタイミングが訪れているとも言えます。晴々とした状態でさまざまなことにチャレンジできるのではないでしょうか。

鼻水が多ければ多いほど、浄化の意味が強くなります。今は辛かったとしても前向きに取り組んでいけば悩みが解決されるはずです。

④鼻をほじる夢

「本当にこのままの自分で良いのだろうか」と迷っていることを示しています。現状に物足りなさを感じ、さらにステップアップするべきなのではないかと悩んでいるのではないでしょうか。自分自身を向き合う時間を作った方が良さそうです。

あなたにとって何が必要なのか良く考えて行動すれば、きっと必要なものが見えてくるはずです。もし、鼻をほじって鼻くそが取れたのであればストレスが解消されることを示しています。すっきりとした気分になれるでしょう。

⑤鼻をほじっているところを見られる夢

あなたが見られたくない・知られたくないと思っていることが明らかになる可能性を示しています。秘密が暴露される可能性があるため気をつけてください。知られたくないことはなるべく周囲の人に気づかれないように細心の注意を払いましょう。

知られたくないことを知られて赤っ恥をかいてしまうことがあるかもしれません。恥をかいたとしても正直でいればその場を収められる可能性もあるので諦めずに対処していきましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us