12月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いは、その人の運勢や性格、恋愛傾向などを詳しく解き明かすことができる方法のひとつです。今回占っていきたいのが、12月2月生まれの方についてです。12月2月生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月2日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月2日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月2日生まれの誕生花は「カーネーション」
  4. 12月2日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月2日生まれのバースデーカラーは「ハニースイート」
  6. 12月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 12月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月2日が誕生日の有名人
  10. 12月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月2日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月2日生まれの方について。今回は12月2日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月2日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月2日生まれの全体運

12月2日生まれの方の2020年の全体運は、あなたが物事に探究心を持って挑むことが非常に大切です。新しい物事に興味を持って、実際に触れてみることであなたの知られざる才能や適正に気づくことができ、その結果その分野で大きな功績を残すことができる可能性を秘めています。

まずは、どんどん興味のあることにトライしてみましょう。その変化はプライベートで起こるかもしれませんし、仕事中に起こるかもしれません。あなたの気の惹かれるままにしっかりと取り組むことが、あなたの成長への大きな足がかりとなっていくことでしょう。

12月2日生まれの恋愛運

12月2日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に好調です。まずは、具体的な目標や叶えたい願いについて決めましょう。今年度は、願った恋愛の願いがそのまま実現しやすいので、あなたが具体的に掲げたその目標は願いは現実のものになる可能性が高まっています。

その願いが実現するかどうかは、より具体的に、詳しく決めていくことが願いの実現に繋げられる大きなポイントとなります。そして、その願いを実現させるためにしっかりと前を向いて突き進んでいくことで、あなたの成功はより着実に掴み取ることができるでしょう。

12月2日生まれの金運

12月2日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。大きな収入のアップや臨時ボーナスが入る可能性は決して高くはありませんが、それと同時に金銭トラブルや予想外の出費に見舞われてしまう可能性は少なく、非常に安定したお金周りの1年を送ることができます。

その上で非常に大切なことは、収入が安定しているからと言って浪費してしまわないことです。2020年に起こる変化に備えて、場合によっては出費が必要になる場合もあります。その時にしっかりとお金を使えるように、浪費をすることは避けておきましょう。

12月2日生まれの健康運

12月2日生まれの方の2020年の健康運は好調です。大きな怪我や病気をすることもなく、安定した1年を送ることができるでしょう。また、12月2日生まれの方は元々地道な健康管理が得意なので、普段の生活もいつも通りを心がけることでその健康を保つことができます。

ですが、12月2日生まれの方の2020年は人生のステップアップの年です。そのステップアップの年だからこそ、精神的なストレスや疲労を抱えてしまう可能性も十分にあります。なので、定期的にしっかりとストレスケアや疲労の改善には努めておくようにしましょう。

12月2日生まれの仕事運

12月2日生まれの方の2020年の仕事運は好調です。あなた自身のペースで、安定した精神状態で今の仕事に取り組むことができるでしょう。大きなトラブルもなく、今の仕事を着実にこなすことができる実力や経験を積んできたことの証拠として捉えることができます。

そして、安定している今だからこそ作業を効率化させるために何ができるのか、はたまた自分がやりがいを感じられる仕事にするにはどうすれば良いのか、具体的に考え、そして変化を求めていくことで、さらにステップアップしていくことができます。

12月2日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月2日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。まるで海のような美しい青色を持つタンザナイトは、広い心を授ける膨大なエネルギーが備わっています。心優しく、心の余裕と豊かな発想力や感性を与えてくれる石として捉えることができます。

なので、特に人間関係や仕事に運気を味方に付けたい時に効果的な石です。あなたにひらめきやアイデアを与えてくれるので、日常生活がより豊かなものになっていくことでしょう。

それと同時に、12月2日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、アイオライトが挙げられます。アイオライトは夢や目標を叶えるためのチャンスや豊かな感性を与えてくれる石。タンザナイト同様青色の石なので、一緒に持ち歩くのもおすすめです。

12月2日生まれの誕生花は「カーネーション」

12月2日生まれの方の誕生花はカーネーションです。カーネーションは母の日に贈る花として定番ですが、元々は秋頃に咲く花で、赤からピンク、白など色とりどりの色を付ける非常に可愛らしい花です。そのカーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」です。

まるで母親が子を思うような優しく、そして膨大な愛情のパワーが秘められた花で、プレゼントとしても定番化しているので手に入りやすいのも良いところ。カーネーションをラッキーアイテムとして部屋の中に取り入れるのも、素敵な開運方法のひとつですよ。

12月2日生まれの星座は「射手座」

12月2日生まれの方は射手座です。射手座の方は好奇心旺盛で、自分の興味を持った物事に対してどんどん突き進んでいく魅力を持ち合わせています。なので、比較的自由奔放な性格で掴み所がない、と思われがちですが、逆にその点が可愛らしく魅力的な人でもあります。

人に対しては非常に心優しく協調性があるので、自然と人が周りに集まってくるような魅力も持ち合わせている人物だと言えます。その一方で、射手座の方は寂しがりやで一人でいる時間にストレスを感じてしまう傾向もあるので、自分のケアも怠らないようにしましょう。

12月2日生まれのバースデーカラーは「ハニースイート」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月2日生まれの方のバースデーカラーはハニースイートです。ハニースイートは、まるで甘いハチミツのようなくすみのある黄色〜黄土色に近い色味を指します。

ハニースイートの色言葉は「向上心」。ハチミツがミツバチたちが集めてきた花の蜜の結晶であるように、甘く、けれどひたむきに努力を重ねる姿をより魅力的に見せてくれます。ファッションなどにも取り入れやすいカラーなので、ラッキーカラーとして身につけるのもおすすめです。

12月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。12月2日生まれの方のスピリチュアルナンバーは2日生まれなのでそのまま「2」になります。スピリチュアルナンバー「2」は「協調性」を表す数字。

スピリチュアルナンバー「2」の持ち主は表立ってリーダーになるよりも、影から人をサポートするのが得意な、縁の下の力持ち的なタイプです。気遣いや人を思う心に長けているので、秘書業や介護、管理職に適正がある方として見ることもできます。

12月2日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月2日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月2日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月2日生まれの性格は「協調性があり誠実」

12月2日生まれの方は非常に誠実で協調性があります。スピリチュアルナンバー「2」の特徴が色濃く反映されており、人を支えることが非常に得意です。なので、自分一人で物事を突き詰めていくよりも、チームで物事を成功させる方が得意な方としても見ることができます。

性格は基本的に非常に明るく、さっぱりとしているので人からも好かれやすいです。頭の回転も早いので自然と人が集まってくるような素敵な魅力の持ち主。ただ、誰に対しても心優しい気持ちで接するので、一方では八方美人のように取られてしまう場合もあります。

12月2日生まれの恋愛は「積極的で尽くす」タイプ

12月2日生まれの方の恋愛傾向は非常に積極的。人付き合いが得意なので、積極的にアピールして、相手に合わせながら行動することができるのでアプローチが成功しやすいタイプでもあります。そして、尽くされるよりも尽くすのが好きなタイプなので、非常に甲斐甲斐しく恋人に接せられます。

そんな12月2日生まれの方にアプローチをするのであれば、まず一緒にいて安心感を与えられるように演出しましょう。12月2日生まれの方は穏やかで安定した関係性を恋愛に求める傾向があるので、しっかりと信頼関係を築くことが非常に重要だと言えます。

12月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月2日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月2日生まれと相性が良い誕生日】
・3月28日
・4月16日
・5月28日
・8月34日
・10月20日

基本的に12月2日生まれの方は人に優しく、合わせながらサポートしていくのが得意なタイプなので、一方で自分の意思や目標をしっかりと持っているリーダータイプの方と非常に相性が良く、お互い支え合って前に進んでいくことができます。

【12月2日生まれと相性が悪い誕生日】
・5月11日
・8月18日
・8月22日
・11月13日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。これらの誕生日の方は一匹狼で自分の信じたことを自分一人で成し遂げたいタイプ。なので、協調性やサポートに長けた12月2日生まれの方はあまり一緒にいて居心地が良いと思えるタイプではありません。

12月2日が誕生日の有名人

では、12月2日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月2日生まれの有名人や芸能人、そして12月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月2日生まれの有名人・芸能人】
・島津久光(薩摩藩指導者)
・山崎努(俳優)
・清水富美加(女優)
・Hey!Say!JUMP 八乙女光(アイドル)
・石田晴香(タレント)
・松島尚美(お笑い芸人)
・ジャングルポケット おたけ(お笑い芸人)
・水瀬いのり(声優)

【12月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「ドラえもん」ドラミ
・「ケロロ軍曹」日向夏美
・「ワールドトリガー」巴虎太郎
・「東京喰種」ウタ
・「君に届け」真田龍
・「青春ブタ野郎シリーズ」桜島麻衣

12月2日は何の日?記念日や出来事

では、12月2日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月2日に起こった出来事や12月2日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月2日の出来事】
1409年:ライプツィヒ大学 創立
1939年:ラガーディア空港 開港
1942年:マンハッタン計画 成功
1989年:マルタ会議
1997年:名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線 設立
2004年:ニンテンドーDS 日本国内発売
2017年:川崎フロンターレがJリーグにて初の年間優勝

【12月2日の記念日】
・奴隷制度廃止国際デー
・原子炉の日
・日本人宇宙飛行記念日
・日本アルゼンチン修好記念日

12月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月2日生まれの方の誕生日占いをしてきました。誠実で協調性を持ってどんな物事にも取り組むことができるのは、12月2日生まれの方ならではの魅力。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

11月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ