【夢占い】眉毛の夢の意味15選|剃る・抜ける・整える・なくなるなど

見た夢の意味やメッセージを紐解いていく夢占い。今回は私たちの体の一部である「眉毛」に関する夢についてその夢の持つ意味を夢占いで探っていきます。眉毛に関する夢が表す基本的な意味と、状況や状態による15のパターンによる具体的な意味をまとめていきます。

【夢占い】眉毛の夢の意味15選|剃る・抜ける・整える・なくなるなど	のイメージ

目次

  1. 眉毛の夢を見た!眉毛の状態によって意味が違う?
  2. 【夢占い】眉毛の夢の意味15選
  3. ①眉毛を剃る夢
  4. ②眉毛が抜ける夢
  5. ③眉毛が太くなる夢
  6. ④眉毛が細くなる夢
  7. ⑤眉毛がなくなる夢
  8. ⑥眉毛を描く夢
  9. ⑦眉毛がかゆい夢
  10. ⑧眉毛がぼさぼさになる夢
  11. ⑨眉毛を整える夢
  12. ⑩眉毛に傷が入る夢
  13. ⑪眉毛が伸びる夢
  14. ⑫眉毛が繋がる夢
  15. ⑬眉毛が白くなる夢
  16. ⑭眉毛にほくろが出来る夢
  17. ⑮眉毛を他の人にいじられる夢
  18. 眉毛の状態によっては凶夢だけど気持ちを強く持とう!

眉毛の夢を見た!眉毛の状態によって意味が違う?

夢において眉毛を剃っていたり描いていたり、または眉毛が抜けてしまったり太くなってしまったり。そんな私たちの体の一部である眉毛に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか。眉毛の夢は私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。

そんな眉毛の夢に関する意味やメッセージを夢占いにて探っていきたいと思います。まずは眉毛に関する夢の基本的な意味をまとめ、その後にその夢の状況や状態などによってその夢の意味はどう変わっていくのかということをまとめていきます。

夢の中で眉毛はあなたの将来を示す!

まずは眉毛の夢が意味する基本的な意味について探っていきましょう。眉毛の夢が意味することには大きく分けて2つの意味合いが存在しています。

1つ目は、あなたの感情を表しているということです。眉毛というのは現実においても人の感情と密接なつながりを持っています。そんな眉毛は夢占いにおいて感情の象徴ともされています。眉毛の夢を見たときはまずあなたの精神状態を振り返ってみましょう。

2つ目の意味は、あなたの品格や知性を表しているとされています。眉毛は夢占いにおいて感情の他にも品格の象徴ともされています。あなたの夢の中の眉毛の状態によってあなたの将来に待っている成功や挫折を占うことができるとされています。

つまり眉毛に関する夢の基本的な意味として、今のあなたの状況や心境からあなたの将来までを暗示した意味を持った夢となります。あなたが見た眉毛の夢をよく思い出しながら、どのような夢だったかを振り返るとともに、自分自身の今を見つめ直してみましょう。

【夢占い】眉毛の夢の意味15選

それでは眉毛に関する夢についての基本的な意味やメッセージを理解した上で、その夢の具体的な状況や状態でその夢の詳しい意味を探っていきたいと思います。

自分の感情や品格を象徴し、将来を暗示してる夢の中の眉の持つ意味が状況に応じてどのように変化していくのでしょうか。15この状況などに分けてそれぞれのパターンの意味を探っていきます。

①眉毛を剃る夢

まず初めに探っていくのは、夢の中においてあなたが眉毛を剃っていた場合の夢が持つ意味についてです。あなたが夢の中において眉毛を剃っていた場合は、あなたの運気の低下を表している警告夢ということになります。

あなたは近い将来に何かしらの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が出ています。または何かしらの病気や怪我に注意した方がいいかも知れません。身の回りのことや自分自身のことに対して繊細に注意を払わなくてはならない時期になっているでしょう。

もし、夢の中で自分自身で眉を剃っていた場合は、自分の行動や言動がそういったトラブルを巻き起こす原因になる可能性が高くなっています。何事も気を抜かずに慎重な行動を心がけましょう。

②眉毛が抜ける夢

あなたの眉毛が夢の中において抜けてしまった場合も、あなたの運気が下がっていることを表した夢になります。眉毛が抜けるということは強いストレスか、何かの薬の副作用ということがあります。そのことから特に金運や健康運に対しての下降が大きいと言えるでしょう。

思わぬ大きな出費があるかも知れません。無駄遣いをせず金銭管理をしっかり行う時期にしてください。また健康面に関してもしっかりと管理を行い、体にあまり負荷を与えないよう注意しましょう。

③眉毛が太くなる夢

あなたの眉毛が夢の中において太くなったという場合には、あなたの運気の向上を表す吉夢となります。あなたの感情が豊かになっていることや品格が上昇していることを表した夢と言えるでしょう。

人間関係や仕事運に対しては特に運気が上がってくる時期になります。仕事環境も充実してきたり、あなたの仕事が評価され始める時期になるかも知れません。仕事で結果を残し評価されることで昇給のチャンスにも恵まれ、経済的にも豊かさを手に入れることができるでしょう。

また、何かしらの素敵な出会いにも恵まれている時期になります。仕事関係での尊敬できる上司や頼れる部下、または信頼できる仲間などに会えるかもしれません。プライベートにおいても生涯のパートナーに出会える可能性も高くなっています。

④眉毛が細くなる夢

あなたの眉毛が夢の中において細くなっていた場合は、あなたの運気が下がってきていることを暗示している夢になります。特に健康運に関しては細心の注意を払う必要があるでしょう。

運気の低下によって、日常生活にも悪い影響が出てきてしまう可能性もあります。これまで当たり前だったことが厳しい状況になってしまうこともあるかもしれません。

また、恋愛面においても愛情が薄くなってしまう傾向があります。愛情が薄れることで恋人やパートナーとのすれ違いが起こってしまうでしょう。

しばらくの間は気を緩めることができない時期が続いてしまうことになるかもしれません。

⑤眉毛がなくなる夢

あなたの夢の中において眉毛がないという夢であった場合は、あなたの運気の低下を表す夢になっています。本来はある恥ずべき眉毛がないという夢は、あなたが他人から誤解されやすくなることを暗示した警告夢となります。

あなたは他人から勘違いされることで、悪い噂を流されることになるかもしれません。中傷誹謗を受ける可能性もあります。そのことであなたは精神的に疲れてしまったり落ち込んでしまったりするかもしれません。

相手が誤解していると感じたのであれば、しっかりと理解してくれるまで話し合うことが大切です。

⑥眉毛を描く夢

あなたが夢の中で眉毛を描いていたという場合には、あなたが努力することでその努力が報われるという意味を持った夢になります。あなたが綺麗に見せるために眉を描いているという夢が、あなたの現実世界での努力につながる夢になります。

もしも夢の中において眉毛を綺麗に描くことができたのであれば、あなたの努力の結果は良い方向に進んでいくこととなるでしょう。

あなたが夢の中において眉を描くことに失敗してしまった場合には、目標や夢に対するあなたの努力が足していないことを夢が教えてくれているということになります。そのため思うような結果は得られないでしょう。努力の方法や自分の気持ちを改めて見直してみましょう。

⑦眉毛がかゆい夢

あなたが夢の中において眉毛が痒いと感じた場合には、その夢はあなたの感情が不安定であることを表した夢になります。あなたは些細な出来事に感情が左右されやすくなっているでしょう。落ち着きのない状態にあるということもできます。

あなた今、周囲の人たちの行動や発言に対してナイーブになってしまっています。ほんの小さな出来事でさえ抱え込んで悩んでしまったりしていませんか?あなたは精神的な体力が減ってきており、神経もすり減ってしまっている状況にあるでしょう。

ある程度のことは聞き流す鈍感さを持つということも大切です。

⑧眉毛がぼさぼさになる夢

あなたの夢の中において、あなたの眉毛がボサボサになっていたとしたら、現在あなたが精神的に追い込まれ余裕を持つことができない状況にあることを表しています。仕事などが多忙になってしまっていてあなたが心が休まらない日々を送っているでしょう。

このままの状況が続いてしまうと、あなたの体調面に対して悪い影響を及ぼしてしまう可能性があることを夢が教えてくれています。体調を崩してしまっては本末転倒になってしまいます。

生活習慣や、仕事のバランスなどの計画をもう一度見直してみましょう。体調に悪影響が出てしまう前に何かしらの対策を講じることが大切です。

⑨眉毛を整える夢

あなたが夢の中において眉毛を整えていたという場合には、あなたのこれからの運気が上昇していることを教えてくれている夢になります。あなたは現在精神的にも感情的にも安定した状態にあるでしょう。物事もスムーズに動いてくれそうです。

物事がスムーズに運んでいくことで、あなたが何かしらの成果を得たり報酬を得ることができるでしょう。また、まだ準備段階にある仕事であっても、その計画やスケジュールは順調に進んでいきます。

恋愛運に関しても上昇しており、異性との新たな出会いに期待が持てるでしょう。積極的な行動をとることであなたは意中の相手との距離を縮めることができます。前向きな姿勢を大切にすることがポイントとなってきます。

⑩眉毛に傷が入る夢

あなたの夢の中において、眉毛に傷が入ってしまった場合は、あなたが自分自身のプライドを傷つけられるような出来事に遭遇してしまうことを暗示した夢になります。もしかすると大きなショックを受けてしまうような出来事に出くわすことになるかもしれません。

また健康運の低下も表した夢にもなっています。しばらくの間は体に極力負担をかけないことを心がけておいたほうが良いかもしれません。体が疲れたと思ったらまずは体を休めることを第一に考えましょう。

眉毛に傷が入った夢を見てしまった場合は、何かと覚悟を持って過ごしておく必要がある時期になっているのかもしれません。

⑪眉毛が伸びる夢

あなたの眉毛が夢の中において伸びていたという場合には、あなたの健康運の上昇を表すサインとなっています。夢の中の眉毛が綺麗に伸びているほど、あなたの体調が優れていることを表しています。

逆に夢の中において、伸びている眉が絡まったりなどで綺麗でなかった場合には、あなたが仕事などに追われてしまっていて、その疲れが体調などに悪影響を及ぼす可能性を表した夢になります。自分自身の健康管理を見直すためのきっかけとなる夢と捉えましょう。

⑫眉毛が繋がる夢

あなたの眉が夢の中において繋がっているという夢には、あなたの生命力に溢れている状態を表しているといった意味があります。あなたが現在パワーがみなぎっており、自分だけでなく周囲の人たちにの運気を上昇させることができる状態にあります。

その溢れる生命力を余すことなく積極的な行動をとっていくことで、周囲を巻き込んだ幸福を巻き起こすことができるでしょう。他人に対する親切な行動なども意識しながら日々前向きな姿勢を忘れることなくせ生活しましょう。

⑬眉毛が白くなる夢

あなたの眉毛が夢の中において白くなっていたという場合には、あなたが将来的に優れた人物になることを暗示した吉夢と言えるでしょう。何かしらのリーダーや指導者など将来的に多くの人の上に立つ立場になるでしょう。

かといって将来が約束されているわけではなく、その将来は日々行なっている努力の賜物であり、これからも気を緩めないことも大切です。

⑭眉毛にほくろが出来る夢

夢の中においてあなたの眉毛にホクロができたという場合には、あなたが人間関係や金銭面におけるトラブルに出会ってしまうことを暗示した夢となります。

そのホクロが印象的であったほどに、そのトラブルは長期化し深刻化してしまうでしょう。しばらくは目立つ行動は避け、おとなしくしていた方が良いかもしれません。

⑮眉毛を他の人にいじられる夢

あなたが夢の中において他人に眉毛をいじられていた場合は、あなたの評価などが他人の行動や言動に影響を受け、下がってしまうことを暗示した夢となります。

あなたの身の回りに悪影響を及ぼしてしまいそうな人物はいませんか?自分に関係ないと思っていた人物が問題のタネになる可能性もあります。しばらくは警戒心を持って過ごした方が良いかもしれません。

眉毛の状態によっては凶夢だけど気持ちを強く持とう!

眉毛に関する夢にはあまり好ましくない意味を持った夢が多いです。しかし、凶夢というのは今の自分が怠っていること、足りていないことを見直させるきっかけにもなります。凶夢だからと落ち込むことなく切り替えて過ごすことが大切になってくるでしょう。

そのほか夢占いに関する記事はこちら

【夢占い】餅が表す35の意味とは?|つく・食べる・うさぎ・鏡餅など
【夢占い】風邪の夢が表す21の意味とは?|治る・鼻水・咳・看病など
「夢痛」は警告夢!その原因は?状況・部位別の夢占いで徹底解説!
【夢占い】鼻に関する夢の意味25選|鼻血・鼻水・高い・低いなど

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ