A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高?

A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高?

相性が悪いと言われているA型男性とB型女性ですが、お互いを分かり合って上手く付き合うことができれば、最強の相性になれると言われている組み合わせでもあります。A型男性とB型女性のカップルは意外と多いので、本当はすごく相性がいいかもしれませんね!

記事の目次

  1. 1. A型男性とB型女性の相性って実はいい!?
  2. 2. A型男性とB型女性の基本的な特徴
  3. 3.A型男性とB型女性の相性は?恋愛の特徴
  4. 4.A型男性とB型女性の相性はケースバイケース

A型男性とB型女性の相性って実はいい!?

A型男性とB型女性は、世間一般的には相性がとても悪いカップルだと言われることが多い血液型でしょう。

そのため、結婚して夫婦になっても、相性の悪い夫婦になるかもしれないと不安に思うこともあるかもしれません。

しかし、A型男性とB型女性の相性は最強だという人もいるので、自分がA型男性とB型女性のカップルだったとしても、悲観的になることはありません!

真反対と言われている性格の持ち主であるA型男性とB型女性は、うまくお互いの個性を活かしていくことで、とても良いカップルになれたり、結婚後もお互いを分かり合える夫婦になれると言われています。

そうなると、A型男性とB型女性はいろいろな血液型の中でも、最強の組み合わせということになりますね!

■関連記事:A型とB型の相性についてはこちらもチェック!

A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの? | Lovely[ラブリー]
一般的に真面目で冷静と言われているA型と自由奔放で個性的と思われているB型。 そんなA型とB型が付き合ったら、相性はどうなるのでしょうか。 この記事ではA型女子がB型男子と、B型女子がA型男子と付き合うにあたっての注意点・攻略法をお伝えします!

A型男性とB型女性の基本的な特徴

では、最初にA型男性とB型女性の基本的な特徴からチェックしていきましょう。

A型男性の特徴とは?

A型男性は、真面目で優しくて誠実、几帳面、神経質という特徴があり、恋愛においても慎重な人が多いように思います。

それでいて、亭主関白で頑固な一面も持っています。A型男性が恋愛において1番得しているところは、やはりその真面目さでしょう。

女性は、血液型関係なしに真面目な男性を好きな方も多いので、女性にモテる人も多いのではないでしょうか。

しかし、その真面目さゆえに、型にはまった行動しかとることができなかったり、自分がこうと決めたら曲げることができないので「要領が悪いな…」と思わせることもあるようです。

B型女性の特徴とは?

B型女性の特徴は、裏表がなく天真爛漫でいつでも明るく元気で、悩みなどもなさそうなイメージがあり、一緒にいると楽しい人が多いのではないでしょうか。

また、B型女性は、行動力があったり、会話が上手であったり、順応性があるため、人との距離を縮めるのも上手です。

しかし、自由奔放に行動することから、自己中やわがまままなどのレッテルが張られやすいのもB型女性の特徴です。

ポジティブなB型女性と一緒にいると、自分の悩みもちっぽけに感じて、心が楽になることが多いので、B型女性は、男性からも女性からも好かれる人が多いかもしれません。

しかし、あまりに自由にさせると、本当にわがままになってしまうので、周囲を呆れさせてしまうことも多々あるのがB型女性です。

本人に悪気はないのですが、「B型女性といると疲れる」という言葉もよく聞きますね。

A型男性とB型女性の相性は?恋愛の特徴

そんな一見正反対に見えるA型男性とB型女性が恋愛関係になると、お互いにどのような関係性になっていくでしょうか。

①A型にとってB型は新鮮

A型男性は、B型女性といると、自分が思いもしなかった行動をとったり、考えていなかったことを言い出したりするので、一緒にいると新鮮さを感じるでしょう。

そのため、A型男性は、B型女性といるのが楽しくて、飽きることがありません。

時として振り回されることもあるかもしれませんが、B型女性には悪気が全くないので、イライラしてもA型男性は許してしまうでしょう。

B型女性と一緒にいることで感じる新鮮さや刺激は、他の血液型では感じることができないので、B型女性にハマっていくA型男性は多いでしょう。

また、B型女性の自由奔放な姿に、憧れさえ抱いてしまうこともあると思います。

そんなA型男性は、B型女性のそばに居たいと感じるので、A型とB型のカップルは結局は上手くいったりするものなのです。

②B型にとってA型は癒し

B型女性にとって、A型男性の優しくて真面目で誠実なところは、一緒にいることで癒される要素になるでしょう。

B型女性は、落ち着きがないので、落ち着いてるA型男性と一緒にいることが居心地が良く感じたりするものなのです。

また、思い立ったらすぐ行動を起こすB型女性は、計画性のあるA型男性の行動に、信頼を寄せている部分もあります。

慎重なA型男性に、イライラすることもあるでしょうが、行動力だけで後先考えず失敗が多いB型女性からすると、A型男性は最終的には頼もしくなるのです。

次のページ

A型男性とB型女性の相性はケースバイケース

関連記事

人気の記事