12月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いではその日に生まれた方の基本的な性格や恋愛傾向、そして運勢などを占うことができます。今回占っていきたいのが、12月6日生まれの方についてです。12月6日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月6日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月6日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月6日生まれの誕生花は「ストレリチア」
  4. 12月6日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月6日生まれのバースデーカラーは「シトロングレイ」
  6. 12月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」
  7. 12月6日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月6日が誕生日の有名人
  10. 12月6日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月6日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月6日生まれの方について。今回は12月6日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月6日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月6日生まれの全体運

12月6日生まれの方の2020年の全体運は非常に好調です。特に、幸せを掴むためにあなた自身が行動してあれこれ新しいことに挑戦しようと思っている方も多いかもしれません。ですが、2020年は幸せが何もせずとも向こうから訪れる1年なので、待つことが非常に大切です。

落ち着いて、出来るだけいつも通りの生活を送ってみましょう。そうすることで、日常にある変化が起こります。その変化を逃さずに掴み取ることで、あなたの人生がより良い方向へと進んで行くことでしょう。焦らずに待ち、変化を受け入れることが大切です。

12月6日生まれの恋愛運

12月6日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に好調で、特に出会い運に優れています。恋人がいない方の場合、もしかすると今年度中に最高のパートナーと出会うことができるかもしれません。なので、その出会いが訪れるまで、しっかりと自分の魅力を高めておきましょう。

恋人がいる方の場合も、積極的に人がいるところに出かけることが、仲が進展するカギとなります。今年度中に出会った人がきっかけでその人がキューピッドとなって二人の仲をより縮めてくれるきっかけになる可能性もあります。思い切って自分からデートに誘ってみましょう。

12月6日生まれの金運

12月6日生まれの方の2020年の金運は好調です。特に収入のアップや臨時収入が入るなどのきっかけで、貯蓄に回すことができるお金が増えていくことでしょう。これまでなかなか貯蓄ができなかった方も、この機会にしっかりと貯蓄をすることが非常に大切です。

また、普段の生活費について見直してみると、何か必要のない項目が見つかるかもしれません。そのしっかりとした見直しが、生活費の節約になり、そこから貯蓄に転じる可能性もあります。また、大きな買い物をするときはよく考えてから決めるようにしましょう。

12月6日生まれの健康運

12月6日生まれの方の2020年の健康運は良好で、大きな怪我や病気もなく安定した1年を送ることができるでしょう。特に12月6日生まれの方は2020年、落ち着いて待っていることが非常に大切なので、生活習慣も今まで通り、しっかりと管理しながら行うことが大切です。

ただ、もちろん生活習慣の乱れは体を壊し、健康運を下げてしまいます。なので、落ち着いて生活をしていって良いタイミングだからこそ、生活習慣の見直しを図るのもおすすめです。栄養バランスの取れた食事や質の良い睡眠にこだわった生活を送るのも良いでしょう。

12月6日生まれの仕事運

12月6日生まれの方の2020年の仕事運は良好で、特に幸運を招くのが、自分の考えをはっきりと人に伝えること。今年はあなたの感性やアイデア力が研ぎ澄まされているので、自分の考えや意見をはっきりと発信することで、あなた自身の評価を着実に上げていきます。

また、仕事におけるあなたの評価に繋がったり、そのアイデアによってあなただけでなく周囲の人の仕事環境も良い方向へと変わっていく可能性があります。しっかりと思ったことを伝える勇気を持ちましょう。また、日常に変化が訪れたら、それをしっかりと受け入れることも大切です。

12月6日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月6日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。深い青色をした石で、ところどころに白い波のような色味が浮き出ていることからまるで海のような石、と表現されることも多いです。そして、タンザナイトには海に秘められた膨大なパワーが秘められている石でもあります。

海の安らぎのパワーによってあなたの精神面にゆとりが生まれ、優れた感性や洞察力をもたらします。その優れた感性は仕事や人間関係にも大いに役立つので、タンザナイトは老若男女に親しまれているパワーストーンです。

もうひとつ、12月6日生まれの方の誕生石としてアメトリンも挙げられます。アメトリンはアメジストとシトリンが結合した、バイカラーの石です。非常に見た目も珍しい石で、アメジストとシトリン、両方の性質を持っていることもその大きな特徴です。

12月6日生まれの誕生花は「ストレリチア」

12月6日生まれの方の誕生花はストレリチアです。主に南国に咲く花で、まっすぐに育つ大きな葉の節から細長い花弁を持つオレンジ色の花を咲かせるので、草花に詳しくない方にとってはあまり馴染みのない花でもあります。また、日本語では「極楽鳥花」とも呼ばれています。

そんなストレリチアの花言葉は「恋する伊達者」。美しく、エネルギーに満ちた優れた人物を表す言葉で、まさに元気で活発な12月6日生まれの方にぴったり。近年では観葉植物としても人気が出始めているので、12月6日生まれの方は育ててみるのも良いかもしれません。

12月6日生まれの星座は「射手座」

12月6日生まれの方の星座は射手座です。射手座は非常に好奇心旺盛な性格で、様々な物事に対して純粋に興味を持って取り組むことができます。さらに探究心にも非常に優れたので、ひとつの物事で大成する方も多い星座として読み取ることができますね。

人付き合いも非常に得意で、寂しがりやな性質はあるもののその寂しさを埋めるためにしっかりと自分から人とのコミュニケーションに積極的になることができます。なので、自然と周囲に人が集まり、いつも笑顔が絶えないような天真爛漫な人物でもあります。

12月6日生まれのバースデーカラーは「シトロングレイ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月6日生まれの方の誕生花はシトロングレイ。シトロングレイはまるで優しい柑橘系のようなイエローに、やや灰色が混ざったようなくすみが見られるカラーです。

そんなシトロングレイの色言葉は「才気縦横」。様々なものに興味を持つ好奇心旺盛な一面、そしてその興味を持った物事を大成させられる優れた才能を持ち合わせた12月6日生まれの方にぴったりな色言葉です。ラッキーカラーとして取り入れるのもおすすめです。

12月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。12月6日生まれの方のスピリチュアルナンバーは6日生まれなのでそのまま「6」になります。スピリチュアルナンバー「6」は「バランス」を表す数字。

スピリチュアルナンバー「6」の持ち主は、非常に心優しく困っている人を放っておけない性格です。なので、教師や医療職など、人に対して尽くすことを生業とする職業に適性があると言えます。ですが、人に優しさを見せるだけでなく、自分を大切にすることも忘れないようにしましょう。

12月6日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月6日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月6日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月6日生まれの性格は「親切な世話好き」

12月6日生まれの方の性格は非常に親切で世話好き。スピリチュアルナンバー「6」の性質を色濃く反映しており、人に対して非常に優しく接することができる魅力の持ち主です。それに加えて、人を見る目も確かなので、言葉に発せられていないSOSにも気づくことができます。

なので人から慕われやすい性格の方だと言えるでしょう。ですが仕事に対しては非常に完璧主義者で、しっかりと自分の理想に近づけるため、努力をすることを惜しみません。なので、仕事でも成功しやすいタイプとして捉えることができます。

12月6日生まれの恋愛は「従順に尽くす」タイプ

12月6日生まれの方の恋愛傾向は非常に従順で、恋人ができたらその恋人に対して従順に従います。どちらかと言うと、恋愛では恋人の方にリードしてもらいたい、という気持ちが強い方ですね。そのリードしてくれた恋人を支えるように、尽くすタイプでもあります。

ですが射手座の方は比較的自由人で束縛は嫌います。恋人との楽しい恋愛をする一方で、束縛されすぎることは嫌うタイプなので、12月6日生まれの方と付き合うときは、束縛せず、しっかりとお互いの時間も確保しながら付き合っていくことが非常に大切です。

12月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月6日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月6日生まれと相性が良い誕生日】
・3月8日
・3月26日
・6月30日
・8月21日
・9月2日

基本的に12月6日生まれの方は恋愛ではリードされたいタイプ。なので、どんどん人を引っ張っていき、こうと決めたら一直線な以上の誕生日の方と非常に相性が良く、お互いに支え合いながら居心地の良い日常を送ることができるでしょう。

【12月6日生まれと相性が悪い誕生日】
・4月16日
・4月19日
・11月4日
・11月13日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。以上の誕生日の方は非常に心配性で慎重派。ですが12月6日生まれの方は決断力があり興味を持ったものにすぐ行動に移るので、お互いの行動理念が噛み合わずに苛立ちを感じてしまうかもしれません。

12月6日が誕生日の有名人

では、12月6日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月6日生まれの有名人や芸能人、そして12月6日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月6日生まれの有名人・芸能人】
・久石譲(作曲家)
・林家たい平(落語家)
・保田圭(タレント)
・豊岡真理央(女優)
・宇佐美友紀(タレント)
・栗原類(ファッションモデル)
・大原さやか(声優)
・島﨑信長(俳優)

【12月6日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「暗殺教室」前原陽斗
・「進撃の巨人」ペトラ・ラル
・「銀魂」外道丸
・「七つの大罪」ギーラ
・「ストロボ・エッジ」上原さゆり
・「となりの怪物くん」富岡竜二

12月6日は何の日?記念日や出来事

では、12月6日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月6日に起こった出来事や12月6日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月6日の出来事】
1768年:ブリタニカ百科事典 第1版 発行
1877年:「ワシントン・ポスト」創刊
1877年:エジソン 蓄音機で初めて人の声を録音
1918年:大学令・高等学校令 公布
2015年:仙台市地下鉄東西線 開業

【12月6日の記念日】
・ミラの聖ニコラウスの祝日
・姉の日
・音の日

12月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月6日生まれの方の誕生日占いをしてきました。心優しく世話好き、サービス精神旺盛な12月6日生まれの方はとても素敵な魅力の持ち主です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ