• lovely

ニワトリ(鶏)の夢の意味21選!飼う・食べる・飛ぶ・鳴くなど【夢占い】

ニワトリ(鶏)の夢の意味21選!飼う・食べる・飛ぶ・鳴くなど【夢占い】

夢は心を映す鏡と言われています。夢で精神状態、運勢を占う夢占いで自分の今の状態が分かるかも知れません。今回はニワトリの夢の意味について紹介していきます。ニワトリの夢を見て意味が気になるという方はぜひチェックしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】ニワトリ(鶏)の夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】ニワトリ(鶏)の夢の意味21選!
  3. 3.①ニワトリが飛ぶ夢の意味
  4. 4.②ニワトリが鳴く夢の意味
  5. 5.③ニワトリが水浴びをしている夢の意味
  6. 6.④金鶏(キンケイ)を見る夢の意味
  7. 7.⑤鶏肉(とりにく)を食べる夢の意味
  8. 8.⑥ニワトリの卵の夢の意味
  9. 9.⑦卵からヒナが孵(かえ)る夢の意味
  10. 10.⑧ひよこを飼う夢の意味
  11. 11.⑨鶏小屋を見る夢の意味
  12. 12.⑩ニワトリを飼う夢の意味
  13. 13.⑪ニワトリから逃げる・追いかけられる夢の意味
  14. 14.⑫ニワトリを捕まえる夢の意味
  15. 15.⑬ニワトリにつつかれる夢の意味
  16. 16.⑭ニワトリを探す夢の意味
  17. 17.⑮めんどりを見る夢の意味
  18. 18.⑯家の中にニワトリがいる夢の意味
  19. 19.⑰たくさんのニワトリが出てくる夢の意味
  20. 20.⑱巨大なニワトリが出てくる夢の意味
  21. 21.⑲死んだニワトリが出てくる夢の意味
  22. 22.⑳ニワトリがうるさく騒いでいる夢の意味
  23. 23.㉑焼き鳥の夢の意味
  24. 24.【夢占い】そのほかの鳥の夢の意味10選
  25. 25.鶏・ニワトリの夢の意味はパターンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】ニワトリ(鶏)の夢の基本的な意味

夢占いでニワトリはチャンス・危機、対人関係を象徴しているそうです。また雌雄によって意味が違っていて雄鳥は自信、争い、雌鳥は母性、想像力を象徴しているそうです。

他にはニワトリは飛べない鳥なので、地に足が着いた生き方、地味でつまらない生き方を象徴しているという解釈もあります。

【夢占い】ニワトリ(鶏)の夢の意味21選!

ニワトリの状態、行動によって意味が変わってきます。ここからはニワトリの夢の意味について紹介します。ニワトリの夢の意味が気になるという方は要チェックです。

①ニワトリが飛ぶ夢の意味

夢占いでニワトリが飛んでいる夢は無謀な挑戦が成功する可能性を暗示しているそうです。ニワトリは鳥類ですが、空を飛ぶことが出来ません。

ニワトリが飛ぶということはありないことなので、ありえないと思っていたことが実現することを暗示していると言われています。

ニワトリを無理やり飛ばそうとしている夢、ニワトリが落ちる夢は計画が無謀であることを暗示する夢なので、何か計画を立てている場合は、計画を見直した方が良さそうです。

②ニワトリが鳴く夢の意味

夢占いでニワトリが鳴く夢は時間によって意味が違ってくるようで、朝に鳴いた場合はあなたに好機が訪れることを暗示し、夜に鳴く場合はあなたに危機が迫っていることを暗示しているそうです。

またニワトリがうるさく鳴く場合、あなたの周囲でトラブルが発生していることを暗示しています。ニワトリが夜に鳴く、うるさく鳴く夢は警告夢なので、そうした夢を見たときには注意が必要のようです。

③ニワトリが水浴びをしている夢の意味

夢占いでニワトリが水浴びをしている夢は日常生活が潤うことを暗示しているそうです。特に仕事で成果を上げ、昇給・昇格が見込めると言われています。またあなたが日常に充実感を抱いていることを表しているという解釈もあります。

しかし水が濁っていたり、ニワトリが汚れていたりした場合はあなたの迷いや戸惑う気持ち、仕事でぬか喜びする可能性を暗示しているそうなので注意が必要です。

④金鶏(キンケイ)を見る夢の意味

金鶏は中国南西部からミャンマー北部に生息するキジ目キジ科の鳥の方ではなく天上に住むと言われる架空の黄金のニワトリの方のようです。昔から金鶏は夜明けを告げるということで、縁起の良い鳥だと言われています。

そのため夢占いで金鶏を見る夢は仕事で成果を上げたり、大きな冨を得たり、心強い協力者が現れたりする可能性を暗示しているそうです。

⑤鶏肉(とりにく)を食べる夢の意味

夢占いで鶏肉を食べる夢は吉夢で、仕事で成果を上げたり、大きな冨を得たり、心強いサポートを受けたりすることが出来るサインだと言われています。

特に鶏肉の唐揚げは実力者から援助、引き立てを受けられる可能性を暗示しているそうです。更に熱々の揚げたてのものを食べた方がより幸運が訪れるそうです。

しかし鶏肉の状態が悪かった場合は凶夢で、恋愛運、健康運が低下することを暗示していると言われています。

⑥ニワトリの卵の夢の意味

夢占いでニワトリが卵を産む夢は新たな人生が始まる前に見る吉夢と言われています。生まれた卵の数が多いほど、より多くの幸運がもたらされるそうです。

ニワトリが卵を温めている場合、幸運を温めていることなので、これから幸運が訪れることのサインと言われています。

卵を落してしまったり、割ってしまったりするシーンを見た場合はチャンス、幸運を逃す可能性を暗示しているそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us