12月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月27日生まれの人の特徴などについてまとめました♡12月27日に生まれた本人にも分からない特徴が見れる可能性があります。また、12月27日生まれの人を守ってくれる誕生石や誕生花、バースデーカラーについても紹介します。是非自分の人生に取り入れてみてください!

12月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月27日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月27日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月27日生まれの誕生花は「パンジー」
  4. 12月27日生まれの星座は「山羊座」
  5. 12月27日生まれのバースデーカラーは「サロー」
  6. 12月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 12月27日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月27日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月27日が誕生日の有名人
  10. 12月27日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月27日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月27日生まれの運勢【2020年】

12月27生まれの人の2020年の運勢は良いのでしょうか。それとも低迷しているのでしょうか。全体運や金運、健康運、恋愛運、仕事運まで細かくチェックしていきます。

2020年の運勢は1年間の運勢です。しかし、この1年をどう過ごしたかで人生が変わることもあるでしょう。未来に繋がる1年になるためにも、2020年の運勢をしっかりと把握してください。

12月27日生まれの全体運

2020年はとても忙しい1年になります。猛スピードで月日が過ぎていくのを感じるのではないでしょうか。あまりの忙しさから、自分に余裕がなくなることもうかがえます。そうなってしまうと、周囲への思いやりを忘れてしまうので注意してください。

忙しいときこそ、自分をコントロールしなければなりません。焦ってしまうと、大きなミスに繋がることもあるので心しておきましょう。

しかし、2020年のこの忙しさは2019年までに頑張ってきたことが芽を出している証拠でもあります。忙しいことを幸せなことだと捉えて、不平不満を持つよりも前向きな心で過ごすことをおすすめします。

12月27日生まれの恋愛運

そこそこの恋愛運を持つ1年になります。異性からのアプローチがあるわけではないものの、自分にとって素敵だなと思える人と出会えたり、幸せを感じられる恋愛をすることができるでしょう。

恋愛にそこまで重きを置かなくても、悪い運勢ではないため自然と良い方向に向かっていく可能性もあります。

今年は、恋愛ばかりになってしまう頭を切り替えてみてください。意外と恋愛中心になっていないときのほうが良い恋愛に出会えるものです。

12月27日生まれの金運

比較的安定しています。お金に困るとか収入が減るということはありません。ただ、お金の使い方を考えてみてください。

あれこれと使っていくのではなく、将来のためになる自己投資として使っていきましょう。そうすることで、後から使ったお金が何倍にもなって戻ってくる可能性があります。

安定している金運のときこそ、どんな使い方をしたら良いのか考える必要があります。

12月27日生まれの健康運

絶好調の健康運を持っています。健康であることはとても幸せなことです。それを痛感することができる1年になるでしょう。

少し無理をしても、体調は崩しません。ただ、ストレスはためこまないほうがいいので、適度にリフレッシュすることを心がけておきましょう。

体を動かして、心も一緒に軽くすることができると1番いいですね!

12月27日生まれの仕事運

仕事面では、大いに評価される年になるためとても運気が良いと言えます。ずっと頑張ってきた仕事があるのではないでしょうか。やっと努力が実るという運勢を持っているため、自分を誇りに思える瞬間に出会うでしょう。

仕事で評価されるということは、自分自身を評価された気持ちになるものです。評価されたことをきっかけに、大きな仕事を任される可能性もあります。

責任のある仕事をすることは緊張感があることと同じです。しかし、今年のあなたはその緊張感を持って良い仕事をすることができるでしょう。

12月27日生まれの誕生石は「タンザナイト」

誕生石であるタンザナイトは、石言葉が「好転」「甘美な愛」「幸福な夜明け」です。青紫の美しい色をした石で、見ればみるほど神秘的な魅力を放っているのが分かるでしょう。

タンザナイトを持つことで、人から高く評価される効果や良い変化をもたらす効果、良い結果に導いてくれる効果などを感じることができると言われています。

何かをスタートさせたいときや、日々の頑張りが実ってほしいと思うときに持つとお守りになるでしょう。

クリソプレーズも12月27日生まれの誕生石です。緑色の綺麗なカラーが特徴で、石言葉は「安息」「変わらない愛」「充足」です。

緑の色を見ているだけでも癒される気持ちになる石ではないでしょうか。この石を持つことで、安定感を得ることができると言われています。安定した仕事がしたい、安定した恋愛がしたい、安定した収入が欲しいときには持つと効果を感じる可能性があるでしょう。

また、精神的に強くなる効果や深い愛情を得る効果などもあるため、とても魅力的な石です。

12月27日生まれの誕生花は「パンジー」

可愛く咲き誇る人気のお花パンジーが12月27日生まれの誕生花です。パンジーの花言葉は「私を思って」「もの思い」です。

10月~5月と比較的長く楽しむことができる花であり、黄色、紫、白、オレンジなど色鮮やかな花を咲かせます。

丸い花びらが可愛くてパンジーを育てている人も多いのではないでしょうか。12月27日生まれの人は、パンジーが癒してくれるので是非育ててみてください。

12月27日生まれの星座は「山羊座」

12月22日~1月19日生まれは山羊座です。12月27日も含まれているため、山羊座生まれになります。山羊座の特徴は、常識があり真面目な人というものがあります。比較的幼いときから落ち着いた性格をしている人が多くいます。

物事を客観的に見るのが上手で、冷静さももっており責任感も強いのが特徴です。日頃あまり弱音を吐かないタイプなので、淡々と物事をこなしているようにも見られるでしょう。しかし、実は大いなる努力をしています。

努力を積み重ねること、継続力があること、決してあきらめないことが山羊座の強みです。頑固なところもありますが、いつも自分の頭で考えて行動する力を持っているため、信頼も勝ち取るでしょう。

12月27日生まれのバースデーカラーは「サロー」

バースデーカラーであるサローは、グレーのようなグリーンと思ってください。くすみ系カラーでおしゃれな色なのが特徴です。サローの色言葉は「自責」「自己愛」「威厳」です。

サローの取り入れ方ですが、なかなかサローというカラーには出会えるものではありません。そのため、よりくすみが入った薄めのカーキ色などを小物などで持つと良いでしょう。

ファッションアイテムでも取り入れやすいので、ジャケットやコート、パーカーなどで薄めのカーキを選んでみてください。

12月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」

27日生まれなのでスピリチュアルナンバーは9です。スピリチュアルナンバー9は、「完全」「完璧」を意味する数字です。責任感の強さを感じさせる数字でもあり、スピリチュアルナンバーに9を持つ人は慕われる人が多いでしょう。

自分の中に、色んなことをため込みがちで発散させるのをつい忘れてしまうときがあります。それがストレスに繋がることが多いので注意しましょう。

周りを気にしすぎたり自分への評価が気になって仕方がない性格もしています。完璧主義なところもあるため、一度気になると結果を知るまで落ち着かないでしょう。

心配しなくてもスピリチュアルナンバー9の人は素晴らしい才能を持っていますよ。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法について!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

12月27日生まれの性格や恋愛傾向

性格や恋愛傾向は、12月27日に生まれた本人も気になるのではないでしょうか?実は自分がどんな特徴を持っているのかチェックしてみてください!

12月27日生まれの性格は「上品で真面目」

12月27日生まれの人は、気品さや上品さを持っています。いるだけで華やかな雰囲気を放つため憧れの的になることも多いでしょう。立ち振る舞い、言葉遣いなどが綺麗で魅力的です。

また、非常に真面目な性格をしており何かをするときにはしっかりと計画を立てて順序良くこなしていきます。真面目さにプラスして意志の強さを持っているため、最後までやり抜く力も秘めています。

その実行力の高さも評価される部分であり、言葉と行動が伴っている人として信頼されることも多いでしょう。ただ、広い視点で物事を見るのが苦手です。

自分が経験したことや見たものだけで判断する傾向にあるため、視野が狭い人、頭が固い人と思われることも多くなります。時には、自己中心的だと思われることがあるため注意しなければなりません。

ついつい、完璧を目指してしまう傾向にありますが、視野を広げることができればもっと魅力が増し、理想以上の自分になることができるのではないでしょうか。

12月27日生まれの恋愛は「恋愛体質の受け身」タイプ

恋愛体質で、どちらかというと常に恋愛しているタイプですが受け身です。自分の愛情よりも相手からの愛情が強いほうが安心するため、告白されて付き合うことのほうが多いでしょう。

ただ、受け身ではあるものの自分から好きになった人がいると積極的になる一面もあります。それでも、最終的には相手から告白させるタイプなので、恋愛を上手に運ばせる能力を持っているのではないでしょうか。

恋愛をしても、パートナーがいても自分の世界を大事にするタイプです。そのため、変わっていると思われることがあったり付き合ったら冷たい人と思われることがあるので注意してください。

恋愛には、思いやりが必要です。自分の考えだけでコントロールすることは不可能なので、相手との呼吸を合わせることを早めに覚えてください。

12月27日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性が良いのは、2月29日、3月1日、6月23日、10月21日生まれです。2月29日生まれは、心がとても広いので色んなことを許してくれるタイプです。信頼関係を築くことができるでしょう。3月1日生まれは、努力家で自分の意思をしっかり持っています。似た者同士で相性抜群です。

6月23日生まれは、真面目で優しい人です。尊敬できる部分がありずっと一緒にいたいと思えるでしょう。10月21日生まれは、明るく元気でいつ会っても心を照らしてくれる存在になります。

相性が悪いのは、2月4日、4月30日、7月30日、10月31日生まれです。2月4日生まれは勤勉さを持ちますが冷たい性格もしているため理解ができません。4月30日生まれは、真面目ですが人を見下した態度をすることがあり居心地の悪さを感じます。

7月30日生まれは、明るさが光りますが喜怒哀楽も激しく振り回されるでしょう。10月31日生まれは、頑固で執念深いところがあり対立してしまいます。

12月27日生まれの人は、意志の強さや真面目さが武器ですが、時には柔軟な対応ができるようになると人間関係で悩むことはなくなるでしょう。

12月27日が誕生日の有名人

・テリー伊藤(コメンテーター)
・加藤登紀子(歌手)
・濱田マリ(女優)
・山崎直子(宇宙飛行士)
・香川沙耶(モデル)

12月27日生まれの有名人は多方面で活躍している人が多くいます。やはり、計画性がある性格をしているため、自分の夢を叶えるために努力している人がたくさんいるのではないでしょうか。

12月27日は何の日?記念日や出来事

浅草の仲見世が新装オープンしたことから「浅草仲見世記念日」に制定されています。また、ピーターパンがロンドンで初演をした記念日でもあるため「ピーターパンの日」ということでも知られています。

12月27日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月27日生まれの人は、2020年の運勢が比較的良い方です。良い運勢にのって様々なことを経験してください。また、自分の短所と向き合い、世界を広げていくのもおすすめです。

計画性も行動力も持っているので、正しい方向に自分の能力を使うことができたら、無敵になれるのではないでしょうか。多くの魅力がある12月27日生まれの人は、きっと今後の人生も輝き続けるはずです。

誕生日占いについてもっと知りたいあなたへ!

12月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ