12月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

性格や運勢、相性などを占うことができる方法のひとつとして今必見なのが、誕生日占いです。今回占っていきたいのが、12月8日生まれの方についてです。12月8日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月8日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月8日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月8日生まれの誕生花は「ウィンターコスモス」
  4. 12月8日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月8日生まれのバースデーカラーは「菜種油色」
  6. 12月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 12月8日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月8日が誕生日の有名人
  10. 12月8日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月8日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月8日生まれの方について。今回は12月8日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月8日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月8日生まれの全体運

12月8日生まれの方の2020年の全体運はあなたの積極性が非常に大切になります。積極的に物事に挑戦したり、人付き合いをしていくことによって、あなたの成功はより近づいてくることでしょう。常に新しいことにアンテナを張ることが非常に重要な1年です。

新しいことに自ら足を踏み出すことは、勇気も時間も必要なことです。ですが、今年度は運気がその挑戦を支えてくれているので、心置きなく挑戦していくことができます。それによって成長できたり、苦手なことを克服することにも繋がっていきますよ。

12月8日生まれの恋愛運

12月8日生まれの方の2020年の恋愛運は好調です。積極的な行動が幸運を呼ぶので、好きな人へのアプローチも積極的になってみましょう。ですが、今年度は自分から猛アタックを仕掛けるよりも相手の出方を伺うことによって幸運が舞い込んできそうな1年です。

なので、今年はあえて引いてみるアプローチも積極的に行ってみましょう。そうすることで、あなたの恋愛がさらに上手くいきます。出会いを求めている方も、自分から出会いの場に出かけるのではなく、まずは周囲の人々について見回してみるのが良いでしょう。

12月8日生まれの金運

12月8日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。もしかすると、収入がダウンしたり不慮の事故によって仕事に穴を開けてしまうなどの出来事があるかもしれませんが、あなたの危機的状況は周囲の人々がしっかりと支えてくれるので、実際にはそこまでお金に困ることはなさそうです。

ですが、最初から他力本願になっては周囲の人は助けてはくれません。まずは自分で危機的状況をなんとかするための方法について考えましょう。しっかりと現実的にどうするか考えているところに、救いの手が差し伸べてきてくれる可能性を秘めた1年です。

12月8日生まれの健康運

12月8日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。今年は人間関係に仕事に、様々な新しいことに挑戦していくことになるであろう1年です。だからこそ、それらの出来事に注力するあまりに疲れを感じてしまいやすい1年です。

なので無理をしてしまわないよう、しっかりとリフレッシュをすることが非常に大切な1年です。定期的にしっかりと体を休める時間を作り、日頃も栄養バランスのとれた食事や質の良い睡眠をとることができるよう心がけましょう。

健康運を上げていくことはあなたの全体運を上げていくことにも繋がります。仕事や人付き合いにさらに勢力的になれるよう、しっかりと健康管理にも力を入れていきましょう。

12月8日生まれの仕事運

12月8日生まれの方の2020年の仕事運は非常に良好です。今まで頑張ってきたことが高く評価されて、さらにステップアップしていくことができる1年となることでしょう。責任感ややりがいのある仕事を任せられて、最初は不安かも知れませんが今のあなたなら成功させられます。

任せられた仕事にどんどん挑戦していきましょう。また、仕事でさらにステップアップするために、勉強をしたり同僚とのコミュニケーションを取るなど、仕事をさらに円滑に進めるための手段を取ってみることも幸運を呼び込むきっかけになる1年だと言えます。

12月8日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月8日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。白い波のような模様が浮き上がった深い青色は、まるで海の水面のような雰囲気があります。その見た目のように、タンザナイトには膨大な海のエネルギーが込められており、その石を大切にすることで癒しのパワーを得られます。

心身が癒された状態だと、物事を冷静に考え、優れたひらめきやアイデアを生み出すパワーをもたらすことができます。仕事において優れたパワーをもたらす石なので、ビジネス運アップを目的にパワーストーンとして身に着ける方も多いです。

また、12月8日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、ルチルクォーツが挙げられます。ルチルクォーツは褐色系の色味のパワーストーンで、勝負運を上げる石として有名です。金運や勝負運を上げたい方は、ルチルクォーツを身につけるのも良いでしょう。

12月8日生まれの誕生花は「ウィンターコスモス」

12月8日生まれの方の誕生花はウィンターコスモスです。ウィンターコスモスはその名前の通り冬場に咲く美しいコスモスの一種で、まるでスイセンのような鮮やかで可愛らしい花を無数に咲かせます。そのウィンターコスモスの花言葉は「調和」です。

調和の取れた美しい心の持ち主である12月8日生まれの方にぴったりな花言葉なので、自分で育ててみるのはもちろん、12月8日生まれの方への誕生日プレゼントとしてもおすすめです。また、ウィンターコスモスにはもうひとつ「真心」という花言葉もありますよ。

12月8日生まれの星座は「射手座」

12月8日生まれの方は射手座です。射手座は非常に好奇心旺盛な性格の持ち主で、ひとつの物事に興味を持ったら、すぐに実行に移してどんどん挑戦していく性格の持ち主です。また非常に集中力に長けているので、その物事で大きな成果を出すことができるでしょう。

ある種では職人気質とも言える性格の持ち主ですが、本人は非常に物腰柔らかで明るい性格の持ち主なので、人付き合いも苦ではありません。ただ、人見知りな性格の持ち主でもあるので、初対面の人ともいきなり仲良く関係を築いていくことは、比較的苦手な傾向にあります。

12月8日生まれのバースデーカラーは「菜種油色」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月8日生まれの方のバースデーカラーは菜種油色。その名前の通り、まるで菜種油のような緑がかったブラウン系のカラーで、カーキとも色味は似ていると言えます。

その菜種油色の色言葉は「泰然自若」。重い油のように、どっしりと構えて物事の好機を狙う冷静沈着な性格が色濃く反映されています。その落ち着きから多くの人に慕われる優れた人物として見られることでしょう。同時に「信頼」という色言葉も込められています。

12月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。12月8日生まれの方のスピリチュアルナンバーは8日生まれなのでそのまま「8」になります。スピリチュアルナンバー「8」は「豊か」を表す数字。

その優れた熱意と真面目さで表立って人々を引っ張っていく強さがあり、また思いやりに満ち溢れているので実業家や経営者などに適性があります。その才覚で、自分だけでなく周囲の多くの人々を幸せにしていくことができるような素敵な人物です。

12月8日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月8日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月8日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月8日生まれの性格は「嘘が付けない正直者」

12月8日生まれの方の性格は非常に正直で、嘘をつくことを何よりも苦手としています。非常に誠実で素直な性格なので、自然と人に慕われ、信頼されるような人物になることでしょう。その一方で、物事に挑戦する上では非常に決断力に優れているのもその魅力です。

なので、「こうと決めたら一直線」という猪突猛進な一面を持ち合わせているのもその特徴だと言えます。ただ、興味を持つか否かによって行動のモチベーションが大きく変わるので、好きなことと嫌いなことがかなりはっきりしています。

なので、誰とでも仲良くなることができるわけではなかったり、興味の持てないことにはとことんモチベーションが上がらないなど、気分屋だと思われる一面も持ち合わせています。

12月8日生まれの恋愛は「素直で積極的」タイプ

12月8日生まれの方の恋愛傾向は非常に素直。嘘がつけない性格なので、恋愛でも誠実に、素直にその想いを伝えることができ、好きな人や恋人ができた際も、積極的にアプローチをしかけます。なので、好きになったかどうかは非常にわかりやすいと言えるでしょう。

その一方で、12月8日生まれの方にアプローチをする場合は少しずつ距離を詰めることが大切です。もともと人見知りな性分の持ち主なので、恋愛でも最初から距離を詰められると引いてしまう傾向があります。少しずつ信頼関係を築いていくのが良いでしょう。

12月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月8日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月8日生まれと相性が良い誕生日】
・3月18日
・3月27日
・5月25日
・9月28日
・12月20日

好きなことにまっすぐな12月8日生まれの方と相性が良いのは、行動的で適応力に優れた方。なので、以上の誕生日の方のように、人付き合いが上手く行動的な方とはすぐに仲良くなることができ、お互いに支え合いながら前に進むことができるでしょう。

【12月8日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月28日
・7月18日
・8月11日
・12月11日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。慎重派で何事もしっかりと考えて、綿密な計画を練ってから行動するので、すぐに行動に移す12月8日生まれの方とは一緒にいても行動理念が合うことが少ないです。

12月8日が誕生日の有名人

では、12月8日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月8日生まれの有名人や芸能人、そして12月8日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月8日生まれの有名人・芸能人】
・稲垣吾郎(歌手)
・EXILE TAKAHIRO(ミュージシャン)
・安田顕(俳優)
・和久井映見(女優)
・さまぁ〜ず 大竹一樹(お笑い芸人)
・ロッチ 中岡創一(お笑い芸人)
・フルーツポンチ 村上健志(お笑い芸人)
・AKB48 横山由依(アイドル)
・馬場ももこ(アナウンサー)

【12月8日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト
・「宇宙戦艦ヤマト」沖田十三
・「K」櫛名アンナ
・「ベイビーステップ」神田久志
・「ガールズ&パンツァー」西絹代
・「アイドルマスターシンデレラガールズ」十時愛梨
・「ペルソナ4」天城雪子

12月8日は何の日?記念日や出来事

では、12月8日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月8日に起こった出来事や12月8日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月8日の出来事】
1869年:第1バチカン公会議 開幕
1956年:新宿コマスタジアム 開場
1994年:ドイツでレントゲニウムが発見される
1999年:「ハリー・ポッターと賢者の石」日本で刊行
2005年:秋葉原にてAKB48劇場がオープンする

【12月8日の記念日】
・聖母の無原罪の御宿りの祭日
・成道会
・事納め
・針供養
・レノンズデー

12月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月8日生まれの方の誕生日占いをしてきました。嘘がつけないからこそ実直で、真面目な魅力に溢れている12月8日生まれの方は、とても素敵な方です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

気になる誕生日についてさらに知りたい!

12月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ