12月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いでは、その人の性格や恋愛傾向、そして運勢や相性までを占うことができます。今回占っていきたいのが、12月10日生まれの方についてです。12月10日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月10日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月10日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月10日生まれの誕生花は「ツバキ」
  4. 12月10日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月10日生まれのバースデーカラーは「ブロンズ」
  6. 12月10日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 12月10日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月10日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月10日が誕生日の有名人
  10. 12月10日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月10日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月10日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月10日生まれの方について。今回は12月10日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月10日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月10日生まれの全体運

12月10日生まれの方の2020年の全体運は、特に人との関わりが幸運を呼び込みます。今年は対人運に非常に優れているので、あなたの身近な人々との信頼関係がさらに増したり、新たな出会いによって仕事や恋愛に大きな良い影響がもたらされたりと様々なことが起こります。

思い切って、気になる人、好きな人にアプローチをしていきましょう。そうすることで、対人運が上がっていくと同時に、それらの出来事によってあなたの様々な方面の運気に良い影響が出ることでしょう。人とのコミュニケーションに積極的になっていってみてくださいね。

12月10日生まれの恋愛運

12月10日生まれの方の2020年の恋愛運は好調です。恋人がいない方の場合は、2020年に訪れる出会いによって素敵な恋愛を経験することができるでしょう。新たな出会いや人とのつながりを大切にしてみることで、あなたの成功はより着実なものになっていきます。

恋人がいる方の場合も、出会いは大切にしましょう。その人との出会いが恋人との絆をさらに深めるキューピッド的な立ち位置になったり、恋愛における良き相談者となってくれる可能性を秘めています。周囲の人や恋人を大切に、毎日の生活を送りましょう。

12月10日生まれの金運

12月10日生まれの方の2020年の金運は非常に安定しています。特別大きな収入アップや臨時ボーナスが入る可能性は決して高くはありませんが、同時に大きな金銭トラブルに見舞われることなく、平和な1年を送ることができるので、前向きな気持ちで日々を送りましょう。

その金運をさらに上げていくために必要なことは、人と接することです。普段の人付き合いがきっかけで新たなビジネスや仕事の話を持ちかけられ、それによって今後の金運がどんどん上がっていくかもしれません。交遊のためにお金を使ってみるのも良いでしょう。

12月10日生まれの健康運

12月10日生まれの方の2020年の健康運は横ばい傾向です。大きな怪我や病気をすることもなく、安定した1年を送ることができるので、安心して過ごしましょう。ですが、健康運は身体における異変だけでなく、精神面での健康についても気をつける必要があります。

2020年、12月10日生まれの方は出会いや人付き合いによって人生が良い方向へと進んでいきます。なので、積極的に行動していくことでしょう。そうなると知らず識らずのうちに心身に疲労やストレスが溜まっていくので、意識的にケアをするよう心がけましょう。

12月10日生まれの仕事運

12月10日生まれの方の2020年の仕事運は非常に良好です。仕事を成功させる上で非常に大切なことが、協調性を持ってチームでの仕事の成功を目指すことです。周囲の人が仕事で手助けを求めていたら手を差し伸べ、自分が助けて欲しい時も周囲の人にSOSを発信しましょう。

その助け合いの精神を持って仕事に取り組むことで、周囲から高く評価されたり、仕事のやりがいや楽しさが大きく変わっていくことでしょう。前向きな気持ちで仕事に取り組んでいくことで、あなたの仕事運は今後もどんどんアップしていきますよ。

12月10日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月10日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。深い青色のタンザナイトには海のエネルギーがたっぷりと含まれています。パワーストーンとして身に着けることで、その海による癒しのパワーによって、あなたの心身に入り込む悪い運気をしっかりと払いのけることができます。

安らかな精神状態になることで、あなたの感性はさらに優れたものへと変わっていきます。ひらめきや鋭い感性を授けてくれる石なので、仕事運を上げる石として大切にするのもおすすめです。

また、12月10日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、サンストーンも挙げられます。こちらは太陽のパワーが秘められた石で、そこには太陽の膨大なパワーによる心の余裕を授ける効果がある、とされています。込めたい願いに合わせてサンストーンを身に着けるのも良いでしょう。

12月10日生まれの誕生花は「ツバキ」

12月10日生まれの方の誕生花はツバキです。冬の花として有名なツバキは、赤や白、ピンクなど様々な色味のものがあり、丸く可愛らしい花を付けるのでガーデニングでも非常に人気の高い花として知られています。ツバキの花言葉は「気取らない優美さ」です。

美しいツバキは日本でも非常に馴染み深い花なので、植物としてはもちろんツバキをモチーフとしたファッション小物も様々登場しています。本物のツバキでなくても、12月10日生まれの方はこれらツバキをイメージしたアイテムを持ち歩くのも素敵ですね。

12月10日生まれの星座は「射手座」

12月10日生まれの方の星座は射手座です。射手座の方は非常に好奇心旺盛な性格で、興味を持った物事に対してすぐに行動に移し、挑戦していきます。一見突拍子もない行動に出ていると周囲からは思われがちですが、射手座の方は非常に頭の回転が早く、先を見通す力に優れています。

なので、言葉には出さない成功までの道筋がしっかりと射手座の方の中にはあり、そして実際に大きな成功を成し遂げることができるので、天才肌だと思われる方も多いです。

また、射手座の方は非常に朗らかで人付き合いが好きな方が多いです。なのでその物腰柔らかな人柄から自然と人が集まってくるような魅力を持った人としても見ることができます。

12月10日生まれのバースデーカラーは「ブロンズ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月10日生まれの方のバースデーカラーはブロンズ。暖かみのあるブラウン系のカラーで、ヘアカラーやファッションなどに取り入れられることも多いカラーだと言えます。

ブロンズの色言葉は「実践派」。好奇心旺盛で興味を持った物事に行動を起こすことができる、射手座の性分を持った12月10日生まれの方にぴったりな色言葉です。バースデーカラーはラッキーカラーとして持ち歩くことで、その人の魅力をさらに高めてくれますよ。

12月10日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。12月10日生まれの方のスピリチュアルナンバーは10日生まれなので「1」と「0」を足し合わせて「1」になります。スピリチュアルナンバー「1」は「始まり」を表す数字。

表立って人々を引っ張っていくリーダータイプが多く、人付き合いから仕事、勉強まで目の前の物事に真剣に取り組み、そしてどんな物事もしっかりと成し遂げることができる力強さと真面目さを持っている数字の持ち主です。優れたカリスマ性の持ち主でもありますね。

12月10日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月10日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月10日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月10日生まれの性格は「明るく陽気」

12月10日生まれの方は非常に明るく陽気な性格です。人付き合いが得意で常に明るく、周囲の人と仲良くなるのが得意な性格の持ち主として見ることができます。また、射手座の性格を色濃く反映しているので好奇心旺盛で、興味を持ったことにすぐに挑戦していくことができます。

その優れた行動力で、着々と成功を掴み取っていくことができることでしょう。その一方で、精神面は比較的デリケートでストレスやトラブルに弱い傾向にあります。しっかりとストレスをケアするよう心がける努力が必要な方としても読み取ることができます。

12月10日生まれの恋愛は「一途でモテる」タイプ

12月10日生まれの方の恋愛傾向は非常に一途で、好きな人や恋人ができたらその人にまっすぐに愛情を注ぎ込む方です。ですが、12月10日生まれの方は自由を愛する方でもあり、人付き合いは好きですが自分らしく生きることも非常に大切にしている傾向が強いです。

なので、一緒にいるときはまっすぐに愛情表現をし、けれどお互いの時間も大切にしたい、オンオフの切り替えがはっきりしたタイプです。そのしっかりとした一面からモテる傾向が強いので、どちらかというと告白されて付き合う、というパターンが多いです。

12月10日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月10日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月10日生まれと相性が良い誕生日】
・2月6日
・5月21日
・5月30日
・7月28日
・9月17日

12月10日生まれの方と相性が良い方は、同じく行動的な方。興味を持った物事にすぐに行動に移すことができるので、一緒に様々な物事に挑戦していくことができるでしょう。恋人としてはもちろん、ビジネスパートナーとしても相性抜群です。

【12月10日生まれと相性が悪い誕生日】
・7月16日
・10月19日
・11月8日
・12月23日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方です。以上の誕生日の方は比較的マイペースな性格の方が多く、思い立ったら即行動の12月10日生まれの方とは行動理念が合わず、一緒にいてもお互いに苛立ちを感じてしまうかもしれません。

12月10日が誕生日の有名人

では、12月10日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月10日生まれの有名人や芸能人、そして12月10日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月10日生まれの有名人・芸能人】
・坂本九(歌手)
・坂田おさむ(シンガーソングライター)
・佐藤浩市(俳優)
・A.B.C-Z 塚田僚一(アイドル)
・石田靖(お笑い芸人)
・安田大サーカス クロちゃん(お笑い芸人)
・ジャングルポケット 太田博久(お笑い芸人)

【12月10日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「BLEACH」黒崎一心
・「暗殺教室」シロ
・「テニスの王子様」若人弘
・「MAJOR」清水薫
・「エロマンガ先生」和泉紗霧
・「革命機ヴァルヴレイヴ」山田ライゾウ
・「ストライクウィッチーズ」イザベル・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール

12月10日は何の日?記念日や出来事

では、12月10日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月10日に起こった出来事や12月10日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月10日の出来事】
1336年:建武式目 制定
1901年:第1回ノーベル賞授賞式
1935年:阪神タイガース 創立
1952年:壺井栄「二十四の瞳」刊行
1969年:テレビ愛媛 開局
1997年:コナミ beatmania 稼働開始
2005年:マイクロソフト社 Xbox360 国内販売開始
2011年:皆既月食

【12月10日の記念日】
・世界人権デー
・ノーベル賞授賞式

12月10日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月10日生まれの方の誕生日占いをしてきました。明るくいつもポジティブで、人を照らすような魅力を持つ12月10日生まれの方はとても魅力的です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

気になる誕生日占いをさらに詳しく!

12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ