12月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の運勢や性格、そして知られざる才能について占うことができます。今回占っていきたいのが、12月11日生まれの方についてです。12月11日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月11日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月11日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月11日生まれの誕生花は「カランコエ」
  4. 12月11日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月11日生まれのバースデーカラーは「シーシェルピンク」
  6. 12月11日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」
  7. 12月11日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月11日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月11日が誕生日の有名人
  10. 12月11日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月11日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月11日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月11日生まれの方について。今回は12月11日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月11日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月11日生まれの全体運

12月11日生まれの方の2020年の全体運は右肩上がりです。特に、今年は仕事や人間関係などの「やらなければいけないこと」よりも、「あなたが本当にしたいこと」に目を向けて、行動していくようにしましょう。そのあなたの意思が人生をより良い方向へと向けてくれます。

もちろん今の仕事や人間関係もあなたにとっては非常に大切なものでしょう。ですが、嫌々な人付き合いを思い切って絶ってみたり、少々のリスクはあれどあなたが本当に興味がある仕事に転職してみたりと、あなたの意思や気持ちにしたがって行動してみましょう。

そうすることで、あなたの知られざる才能が開花され、運気も味方してより大きな成功を得ることができます。

12月11日生まれの恋愛運

12月11日生まれの方の2020年の恋愛運は良好です。特に出会い運に優れているので、恋人がいない方の場合は今年中に人生のパートナーとなり得る人物と出会うことができる可能性を秘めています。あなたの気持ちの惹かれるまま、積極的に出会いに挑戦してみましょう。

恋人がいる場合も、あなたの積極性がカギを握ります。あなたが恋人と一緒にいる時間を増やしたり、まっすぐに愛情表現をすることで、あなたの恋愛がより素敵な方向へと進んでいきます。もしかすると、結婚など将来的な幸せに繋がる出来事が起こることでしょう。

12月11日生まれの金運

12月11日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。大きな収入のアップや臨時ボーナスはありませんが、一方で金銭トラブルや思わぬ出費に見舞われることもなく、安心して過ごすことができるでしょう。その上で今年度心がけたいのが、貯蓄を増やしていくことです。

安定した金運の今、しっかりと家計を見直してみることで無駄な出費が見つかるかもしれません。それを貯蓄に回すことで、あなたの挑戦に必要な備えとなるお金を増やしていくことができます。無理をせず、穏やかに暮らせるようお金の管理に気をつけましょう。

12月11日生まれの仕事運

12月11日生まれの方の2020年の仕事運は良好です。今年はあなたの感性が研ぎ澄まされているタイミングなので、思い浮かんだアイデアや意見を積極的に発信してみましょう。そのアイデアが仕事を良い方向へと進めていく大きなきっかけとなる可能性が非常に高まっています。

そのあなたの考え方がしっかりと評価されて、あなたの成功へと繋がっていく1年になるかもしれません。大勢の前で意見を発信することは最初は勇気が必要なことでしょう。ですが、そこで勇気を出して一歩踏み出すことが、2020年は非常に重要な意味を持ちます。

12月11日生まれの健康運

12月11日生まれの方の2020年の健康運は良好です。大きな怪我や病気をすることもなく、安定した1年を送ることができるでしょう。ですが、全く健康に気を遣わなくても良い、というわけではありません。意識的に健康管理をすることで全体運はどんどん上がっていきます。

また、あなた自身の行動が幸運を呼ぶ1年なので、心身に知らず知らずに疲れが溜まりやすい1年でもあります。その疲れを取るために、休日はしっかりと休んだり、食事や睡眠にしっかりと気を使うことで、日頃の生活をより積極的に過ごせるようにすることができます。

12月11日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月11日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。タンザナイトは海のエネルギーがたっぷりと秘められたパワーストーンで、石そのものも深い青色に白い波のような模様が浮かび上がっている、とても素敵な見た目の石です。男性でも女性でも身に着けやすいデザインです。

そのタンザナイトを身に着けることで、海の癒しのエネルギーを受けることができ、それによってあなたの感性が研ぎ澄まされていきます。その結果仕事運や対人運のアップにも良い影響をもたらします。

また、12月11日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、アイオライトも挙げられます。同じく青色のパワーストーンで、あなたの人生を上向きに変えて、将来への見通しを付けるためのパワーを授けてくれる石として大切にされています。

12月11日生まれの誕生花は「カランコエ」

12月11日生まれの方の誕生花はカランコエです。カランコエは4枚の花弁を付けた小さな花が無数に咲き誇る美しい花です。色味は赤色が定番ですが、他にもピンク色など、様々なカラーのものがあり、ガーデニング好きの間では非常に人気の高い花として知られています。

そのカランコエの花言葉は「幸福を告げる」。たくさん咲き誇るカランコエの小さな花のように、あなたに小さな幸運をたくさん授けてくれます。その小さな幸運を大きな幸運や成功に変えていけるかどうかはあなた次第。幸せになるきっかけを与えてくれる花です。

12月11日生まれの星座は「射手座」

12月11日生まれの方の星座は射手座です。射手座の方は非常に好奇心旺盛で猪突猛進タイプ。自分が興味を持ったものに対してまっすぐに突き進むことができる魅力の持ち主です。一見考えなしに行動しているようにも見えますが、頭の回転が早い射手座の方は臨機応変に行動できます。

なので、状況に合わせてしっかりと切り替えて行動し、大きな物事を成し遂げることができるでしょう。一方で、寂しがりやな一面もあり、一人でいるよりも人と一緒にいることの方が好きな傾向にあります。なので、コミュニケーション能力に優れているのも射手座の方の魅力です。

12月11日生まれのバースデーカラーは「シーシェルピンク」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月11日生まれの方のバースデーカラーは「シーシェルピンク」。シーシェルピンクはオレンジの混ざったピンク色のような色味で、日本語では「珊瑚色」と表現される場合も。

シーシェルピンクの色言葉は「ロマンチック」。可愛らしいシーシェルピンクの色味のように、美しく華やかな印象のある色で、多くの方に愛されています。バースデーカラーはあなたの魅力を引き出してくれる色でもあるので、ファッションに取り入れてみるのもおすすめです。

12月11日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。ただ、12月11日生まれの方のスピリチュアルナンバーは例外的にそのまま「11」になります。スピリチュアルナンバー「11」は「マスターナンバー」と呼ばれています。

スピリチュアルナンバー「11」の持ち主は非常に直感力に優れていて、新しい物事を始める時も、その直感力ですぐに本質をつかむことができます。その結果、他の人ではなし得ないような大きな成功を得ることができる可能性も秘めているナンバーの持ち主です。

12月11日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月11日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月11日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月11日生まれの性格は「優しく温和」

12月11日生まれの方の性格は基本的に非常に心優しく、人に対しても物腰柔らかな態度で接します。その心優しい性格は多くの人に愛され、自然と人に慕われる人物となるでしょう。その結果、愛されキャラで多くの人に好かれる人物像であることがわかります。

その一方で、射手座の性質を色濃く反映しているので非常に好奇心旺盛でこうと決めたら即行動。そうしたエネルギッシュな一面も持ち合わせているので、時には周囲の人を驚かせるような大胆な行動を取る場合もあります。

その突拍子がないとも言える行動によって、時には人と衝突してしまう可能性も秘めています。

12月11日生まれの恋愛は「純情で尽くす」タイプ

12月11日生まれの方の恋愛傾向は非常に純情。もともとピュアな性格の持ち主の12月11日生まれの方ですが、恋愛ではそのピュアな一面が色濃く表れていて、好きな人や恋人ができたら包み隠さず愛情表現ができる魅力を持ち合わせている人として見ることもできます。

そして付き合った後、恋愛では尽くされるよりも尽くしたいタイプ。恋人に甲斐甲斐しく尽くし、結婚後も良妻賢母の良き母親になることでしょう。そんな12月11日生まれの方にアプローチをする際は、まっすぐに、包み隠さず愛情を伝えることが大切です。

12月11日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月11日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月11日生まれと相性が良い誕生日】
・1月30日
・3月28日
・5月26日
・6月25日
・11月11日

12月11日生まれの方は基本的にエネルギッシュで行動的です。なので、柔軟な思考で臨機応変に物事を考えられるこれらの誕生日の方とは、良きパートナーとして支え合っていくことができるでしょう。

【12月11日生まれと相性が悪い誕生日】
・4月10日
・4月12日
・8月8日
・10月19日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのが以上の誕生日の方です。以上の誕生日の方は目立ちたがり屋なリーダー気質。なので、興味を持ったことに一直線な12月11日生まれの方とは意見や行動理念が食い違いやすい傾向にあります。

12月11日が誕生日の有名人

では、12月11日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月11日生まれの有名人や芸能人、そして12月11日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月11日生まれの有名人・芸能人】
・小渕優子(政治家)
・秋本治(漫画家)
・椿いづみ(漫画家)
・谷村新司(歌手)
・AAA 末吉秀太(歌手)
・広瀬アリス(女優)
・井手らっきょ(お笑い芸人)

【12月11日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「おおきく振りかぶって」阿部隆也
・「ましろ色シンフォニー」乾理央
・「ガールフレンド(仮)」白鳥詩織
・「あんさんぶるスターズ!」佐賀美陣
・「ログ・ホライズン」レイネシア=エルアルテ=コーウェン
・「Fate/Apocrypha」セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア

12月11日は何の日?記念日や出来事

では、12月11日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月11日に起こった出来事や12月11日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月11日の出来事】
1929年:JR南武線 全線開通
1931年:ウェストミンスター憲章 採択。イギリス連邦が発足
1946年:国際連合児童基金・ユニセフが発足
1957年:100円硬貨が発行される
1972年:有人月宇宙船「アポロ17号」月面着陸

【12月11日の記念日】
・国際山岳デー
・胃腸の日

12月11日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月11日生まれの方の誕生日占いをしてきました。優しくて誰に対しても柔和な態度で接することができる12月11日生まれの方はとても魅力的。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しく♪

12月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ