• lovely

【夢占い】霧の夢の意味29選|かかる・晴れる・霧雨・濃霧など!

【夢占い】霧の夢の意味29選|かかる・晴れる・霧雨・濃霧など!

あなたの夢の中に「霧」が現れたことはありますか?モヤモヤとした様子で不安になりそうですが、今回は夢の中に出てくる「霧」について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢の中で霧が!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】霧の夢の意味29選!
  3. 3.①海に霧がかかる夢
  4. 4.②明るくきれいな朝霧の夢
  5. 5.③空に霧がかかる夢
  6. 6.④霧が深い夢
  7. 7.⑤霧が晴れる夢
  8. 8.⑥霧が薄くなる夢
  9. 9.⑦山中に霧がかかる夢
  10. 10.⑧湖と霧の夢
  11. 11.⑨森と霧の夢
  12. 12.⑩富士山と霧の夢
  13. 13.⑪神社で霧に巻かれる夢
  14. 14.⑫陸に霧が出る夢
  15. 15.⑬水面に霧が出る夢
  16. 16.⑭高い建物に霧がかかる夢
  17. 17.⑮霧雨の夢
  18. 18.⑯霧の中を歩く夢
  19. 19.⑰濃霧で何も見えない夢
  20. 20.⑱暗闇で霧が出てくる夢
  21. 21.⑲運転中に霧が出てくる夢
  22. 22.⑳濃霧で飛行機が欠航になる夢
  23. 23.㉑濃霧で船が欠航になる夢
  24. 24.㉒辺り一面が霧に覆われる夢
  25. 25.㉓自分の周りだけ霧に覆われる夢
  26. 26.㉔霧で濡れる夢
  27. 27.㉕霧の中で何かを発見する夢
  28. 28.㉖霧の中で誰かが現れる夢
  29. 29.㉗霧の中から声がする夢
  30. 30.㉘霧吹きの夢
  31. 31.㉙絵や写真が霧で見えない夢
  32. 32.【夢占い】海に関する夢の意味
  33. 33.【夢占い】雪や雪景色に関する夢の意味は?
  34. 34.【夢占い】雲が出てくる夢の意味は?
  35. 35.霧の夢を見たら不安やトラブルに気をつけて…!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢の中で霧が!夢占いではどんな意味?

現実でもモヤモヤと立ち込めた霧を見たり、霧の中にいる時はどこにいるか分からず不安な状態になることが多いです。そんな「霧」が夢の中に登場することもあります。夢の中に出てくる「霧」は私たちの心のどのような状態を映し出しているのでしょうか。

また「霧の夢」は私たちにどのようなメッセージを発信しているのでしょうか。「夢占い」ではどのような診断結果になるのか今回紹介していきます。

霧の夢の基本的な意味

霧の夢の基本的な意味は、あなたが今後仕事やプライベートの両面で困難やトラブルに直面することを意味する凶夢と言えます。またあなたが「心の中に不安や悩みを抱えている状態」であることや、「突然アクシデントが発生すること」を暗示している場合もあります。

しかし凶夢や悪夢のようなネガティブな解釈をするだけではありません。「目の前の霧が晴れていく」ように、夢の中で「霧がなくなっていく」ようなシチュエーションの場合は「心の中の不安や悩み」が解消されていくことを意味する吉夢となる場合もあります。

【夢占い】霧の夢の意味29選!

「霧の夢」についてパターン別に29種類紹介します。あなたが霧の夢を見た場合、全く同じものや、似たようなシチュエーションが掲載されているはずです。あなたが見た霧の夢の意味や解釈を確認し、夢から発信されるメッセージをしっかりと受け取りましょう。

①海に霧がかかる夢

「海に霧がかかる夢」は、あなたの恋愛運が低下していることを意味する吉夢です。もしあなたにパートナーがいる場合は些細なことでケンカをしたり、パートナーに浮気を疑われるなど、2人の間で何かしらのトラブルが発生することを暗示しています。最悪の結果、別れてしまう可能性もあります。

また同時に家族運も低下していることを意味しています。家族の間でもトラブルやひと悶着がありそうなので、自分の行動には気を付けましょう。

②明るくきれいな朝霧の夢

「明るくきれいな朝霧の夢」は、あなたに運気が上昇していることを意味する吉夢です。モヤモヤとして不安を連想させるものでは無く、「明るくきれい」と霧に対して良い印象を持った場合は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

今まで一生懸命に努力をしてきたことが遂に報われ、あなたが喜ぶ結果が訪れそうです。またこれまで胸に抱えていた不安や悩みもすっきりと解消されていくでしょう。

③空に霧がかかる夢

「空に霧がかかる夢」は、かかっている霧を見た時にあなたが感じた印象によって夢の解釈がことなります。もし霧に対して良い印象を持った場合は、あなたの不安や悩み事が解決されていくことを意味する吉夢です。辛い時期はもう少しで終わり、あなたは心穏やかな状態になれることを暗示しています。

反対に霧に悪い印象を持った場合は、あなたの身にアクシデントが発生することを意味する警告夢になります。突然起きては欲しくないようなことが起きることを暗示しています。身の振る舞いには注意しましょう。

④霧が深い夢

「霧が深い夢」は、あなたが現在抱えている不安や悩み事がより深刻化することを意味する凶夢です。元々「不安や悩み」の象徴である霧がより深くなることは、その不安や悩みも深くなっていくことを暗示しています。一人で解決できると意気込んでいたことも、上手く処理できない状態に変化していく可能性があります。

少しでも深刻化を防ぐために、周りの人の力を借りた方がいいかもしれません、すでに手を借りているなら、もっとたくさんの人の手を借りましょう。

⑤霧が晴れる夢

「霧が晴れる夢」は、あなたの不安や悩みが解消されていくことを意味する吉夢です。あなたの心を不安や悩みで覆い隠そうとする霧が晴れるのですから、もうすぐ心のストレスの原因がきれいさっぱり解消されることを暗示しています。

また全体的な運気も上昇しているので、色々なことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。恋愛運も上がっているので、気になる異性にアプローチしてもいいタイミングです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us