【夢占い】ストーカーが出る夢の意味9選!追いかけられる夢など!

昨今問題となることも多いストーカー事件。 夢の中でさえストーカーに遭うことはやめてほしいですが、それでも夢に出てきてしまうことがあります。 夢占いでのストーカーが何を意味しているかご存知ですか? 今回はストーカーが出る夢占いでの意味9選をご紹介します。

【夢占い】ストーカーが出る夢の意味9選!追いかけられる夢など!のイメージ

目次

  1. 夢占いでのストーカーの基本的な意味
  2. 【夢占い】①ストーカーされる
  3. ストーカーが異性の夢占い
  4. ストカーが同性の夢占い
  5. ストーカーが元カレの夢占い
  6. ストーカーが好きな人の夢占い
  7. 【夢占い】②ストーカーに追いかけられる
  8. ストーカーから逃げる夢占い
  9. 【夢占い】③ストーカーに襲われる
  10. 【夢占い】④ストーカーに殺されかける
  11. 【夢占い】⑤ストーカーに殺される
  12. 【夢占い】⑥ストーカーをやっつける
  13. 【夢占い】⑦ストーカーという言葉を聞く
  14. 【夢占い】⑧ストーカーに見られる(覗かれる)
  15. 【夢占い】⑨ストーカーになっている
  16. 異性にストーカーする夢占い
  17. 同性にストーカーする夢占い
  18. 【おわりに】自分と向き合うきっかけ

夢占いでのストーカーの基本的な意味

ストーカー規制法が打ち立てられたとはいえ、ストーカーに悩んでいる人は世の中には多くいます。
実際のストーカーへの恐怖から、この夢を見た人もいるかもしれません。
それだけストーカーは人に恐怖を与えるものであり、しかも対策も難しいですよね。

残念ながら現実と同様、ストーカーが出てくる夢は夢占いではあまり良い意味を持ちません。
夢占いでは、ストーカーが出てくる夢はあなたが対人的な恐怖心や不安を感じていることを意味しています。
あなたは周囲の人とうまくいかず、対人関係で緊張感や不安感などを抱えているようです。


あなたがストーカーされる夢で、そのストーカーしている人物が印象的な夢だった場合、あなたがその人物に対して何らかの恐れや恐怖を感じていると診断できます。
また、近い将来その人物と何らかのトラブルが起こる可能性があると暗示しているので、要注意が必要です。


さらに、対人関係のトラブルを意味するほか、体調不良等で運気が低下する可能性も暗示しています。

あまりいい夢占いの診断ではないストーカーの夢ですが、まだまだ防げるトラブルを暗示している可能性もあります。
あまり気を落とさず読んでみてください。

【夢占い】①ストーカーされる

現実でも夢の中でも、ストーカーされるなんて経験したくないですよね。
それが同性でも異性でも、ずっと自分のことを付け回されるなんて勘弁願いたいところです。

ストーカーされる夢は、ストーカーだった相手が異性か同性かで意味が変わってきます。
また、あなたの知っている人であった場合にも夢占いでの診断は変わってきますので、夢の中でどのような人物にストーカーされたかよく思い出してみてください。
ここでは4つの場合を厳選してご紹介します。

■参考記事:ストーカーされる夢の夢占い、コチラも参照!

【夢占い】ストーカーされる夢の意味とは?トラブルを暗示してる?

ストーカーが異性の夢占い

現実でもよく耳にしますね。
自分が異性にストーカーされる場合の夢占いです。
異性にストーカーされる夢占いの場合、あなたの恋愛運が低下している暗示です。
特に、現在恋人がいる人がこの夢を見た場合は要注意。
恋人に不信感や不安を感じていることを意味します。


また、恋人がいない人でも、上司や周囲の異性に対する嫌悪感や不安感がこの夢を見せている場合もあります。
あなたは周囲の異性に嫌な気分にさせられているようです。

これは、あなたにリラックスするよう警告している夢でもあります。
できれば休暇を取ったり、信頼できる人に相談するなどして心を休めた方がいいでしょう。

ストカーが同性の夢占い

同性にストーカーされる場合、あまり現実では聞かないシチュエーションなだけに夢に見たらより怖いですね。
これは、あなたが将来や対人関係に対する不安があることを暗示しています。
あなたは今、自分の将来や周囲の人間関係に対して恐怖や不安を感じているようです。

将来に不安を感じているなら、計画を立てましょう。
対人関係に悩んでいるなら、自主的に何らかの行動を起こさなければなかなか解決しないでしょう。

ストーカーが元カレの夢占い

元カレにストーカーされる夢を見た場合、あなたがその元カレから何らかの恐怖心や不安感を抱いていると診断できます。
もしかするとあなたは現在、実際に元カレとのトラブルを抱えているのかもしれません。


また、あなたが元カレに何らかの責任感を感じているときにもこうした夢を見ます。

もし今、元カレとのトラブルで悩んでいるのであれば、早めに周囲の人に相談しましょう。
何か解決策があるはずです。

■参考記事:元カレが夢に出てくる意味は?コチラも参照!

元彼が夢に出てくる意味25選!なぜ元カレが夢に?

ストーカーが好きな人の夢占い

自分の好きな人が夢に現れたら嬉しいけれど、ストーカーされるという形ではなるべく現れてほしくないですよね。
好きな人にストーカーされる夢を見られたら、むしろ嬉しいという人もいらっしゃるかもしれませんが…。

この好きな人にストーカーされる夢は、あなたが恋愛することに対して不安や恐怖を感じているという診断が出来ます。

あなたは恋愛すること自体に恐怖心や不安感があるようです。
好きな人はいるけれど、上手くいくかわからない、むしろうまくいくはずがないと思っているようですね。
しかし、完璧な恋愛なんてなかなかありません。
漫画のように上手くはいかなくても、自分らしく恋すればきっと素敵な恋が出来ます。

■参考記事:好きな人が夢に出てきたら?コチラも参照!

好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味を徹底調査!

【夢占い】②ストーカーに追いかけられる

追いかけられるだけでも怖いのに、ストーカーに追いかけられる夢なんて勘弁してほしいですよね。
それに追いかけられる夢にはあまり良い意味はありません。
更にストーカーという恐怖心を意味するものも入っているので、警告夢の意味合いが強いです。



ストーカーに追いかけられる夢を見たあなたは、が非常に追い詰められた精神状態であると診断できます。

特に対人関係のトラブルで追い詰められ、緊張した状態であるようです。
恐怖から追いかけられているように感じているのかもしれません。

また、追いかけられる状態からストーカーに捕まった場合、そのトラブルと向き合わなければならないことを意味しています。
覚悟を決めて立ち向かうか、精神状態が切迫しているのであれば逃げる勇気も大切でしょう。
自分の心と相談して決めてみてください。

また、これは追いかけられる夢の意味とも関係してくるので、ぜひその追いかけられる夢も参考にして診断してみてくださいね。

ストーカーから逃げる夢占い

ストーカーに追いかけられるというよりも逃げるという印象が強い夢だった場合、その場合もあなたが対人関係で何かトラブルになり、不安や緊張感を抱えていると診断できます。

特に、追いかけられる夢と違う点は、あなたが逃げ出したいと強く感じている部分です。
人間関係で何かトラブルを抱えていて、そこから逃げ出したい、現実逃避したいという思いが強いようです。

精神的なストレスがかなり強いという意味になるので、休養が取れそうであればとった方が良いでしょう。
人間関係のトラブルから追いかけられる生活からは一旦離れて暮らすことで気力を取り戻すことが出来そうです。

【夢占い】③ストーカーに襲われる

夢の中でストーカーに襲われる夢は、夢占いではあなたがとても強い後悔をしていると診断できます。
強い後悔の念がストーカーの姿となってあなたを襲ってきたと言えるでしょう。

もし、あなたが実在の人物からストーカーされ、襲われる夢なら、あなたがそのストーカーとなっていた人物に対して強い恐怖を感じているという暗示です。
あなたの精神状態だけでなく、体調などにも悪い影響を及ぼす可能性があるので、そうなる前に信頼できる人物に相談するなど対策を取りましょう。

【夢占い】④ストーカーに殺されかける

夢の中でストーカーに殺されかける夢は、夢占いではあなたが精神的ストレスがもう限界に達していることを暗示しています。
もしあなたが今何等かのトラブルなどに巻き込まれ、しんどいと感じているのなら、すぐに休養を取りましょう。
休養が無理でも、何らかの手段を講じて一旦トラブルから離れた方が良いでしょう。


また、もし実際の人物があなたを殺そうとしたストーカーであったならその人物との関係があなたに強い恐怖心や不安を感じさせていると診断できます。
心が壊れる前に、一旦距離を置きましょう。

【夢占い】⑤ストーカーに殺される

ストーカーに殺される夢は、大変怖い思いをしますが、良いことが起こる暗示です。
特に、あなたの精神面での成長を意味します。
もしあなたが今、人間関係で恐怖や不安を感じるような状態であっても乗り越えられることをこの夢は暗示しています。

運気は上昇の兆し。
これからは人間関係でも悩むことは少なくなるでしょう。

ただし、あまりにもリアルな夢である場合、予知夢である可能性も少なくありません。
もしあなたに覚えがあるのなら、早急に対策を取りましょう。

【夢占い】⑥ストーカーをやっつける

夢占いでは、ストーカーをやっつける夢は良い夢だと診断できます。
特に、あなたが精神面で成長できることを暗示しています。

もしあなたが今、不安に感じていることや恐怖に感じていることがあっても、それらの負の感情に打ち勝つことが出来るでしょう。
運気は上昇の兆し。
良いことが起こる暗示です。

【夢占い】⑦ストーカーという言葉を聞く

ストーカー事件が後を絶たない昨今。
ストーカーの噂やニュースなどを聞く機会も多くなりましたよね。
そんなストーカーという言葉を夢の中で聞くことは、夢占いではあなたに身の危険が迫っていることを暗示しています。

あなたが精神的に恐怖を感じる出来事や不安に思う出来事が起こりそうです。
しばらくは危険な場所や、評判のよくない人物とは関わらないようにした方が良いでしょう。

特に、異性があなたに近づいてきた場合、その人はあなたに危険を及ぼす可能性があります。
異性と接触する場合は、慎重な言動をとった方が良いでしょう。

【夢占い】⑧ストーカーに見られる(覗かれる)

夢の中でストーカーに覗かれる夢は、夢占いではあなたが誰かに興味を抱かれていると診断できます。
あなたのことに興味を抱いている誰かかいるようです。
また、あなたの何に興味を抱いているのかは、覗かれている場所によって解釈が異なります。

トイレを覗かれている

もし、あなたがストーカーに覗かれている場所がトイレだった場合、誰かがあなたの持っているお金や財産に興味を示していることを意味しています。
もしかすると詐欺のターゲットに狙われているのかもしれません。
お金の話が出てきた場合は、親しい間柄でも十分に気をつけた方が良いでしょう。

鍵穴から覗かれている

鍵穴から覗かれる夢は、誰かがあなたのことを心配していたり、気にかけているということを意味します。
あなたの親御さんや親しい友人などがあなたの様子を心配しているのかもしれません。
もし長い間連絡を取っていない親しい友人や、家族がいるのなら連絡を取ってみましょう。
あなたの抱えているトラブルや不安などが解消するかもしれません。

寝室を覗かれている

寝室を覗かれている夢は、誰かがあなたの体調を心配していることを意味しています。
最近体調を崩したりしていませんか?
顔色が悪かったり、本当に体調が悪いなら無理せず休んだ方が良いでしょう。
心配してくれている人がいるのならば、きっとその人が休めるように手を貸してくれるはずです。

お風呂を覗かれている

お風呂をストーカーに覗かれる夢は、誰かがあなたが一人孤立することを心配している暗示です。
あなたは新しい環境になじめなかったり、人間関係に辟易しているのかもしれません。
そんなあなたを誰かが心配してくれています。
しかし、その心配してくれている人を誤解して、恐怖を感じていることで、ストーカーとなって夢に見ているようです。
周りに話を聞いてくれそうな人がいないか、今一度見回してみる必要があるでしょう。

【夢占い】⑨ストーカーになっている

夢占いでは、ストーカーになっている夢は、あなたのどろどろした部分を表しています。
その夢の意味は、夢の中であなたがストーカーする相手が異性なのか同性なのかによって変わってきます。
あなたがストーカーしている相手はどちらの性別でしたか?思い出してみてくださいね。

異性にストーカーする夢占い

あなたが異性にストーカーする夢は、あなたの性的欲求の高まりを意味しています。
ストーカーする夢は、異性のことを知りたい、触りたいという感情から見る夢です。痴漢をする夢にも似ているので、気になる方は痴漢をする夢を参考にしても良いかもしれません。

特に、あなたに思いを寄せる相手がいた場合、その相手を自分のものにしたい、思い通りにしたいという思いが強まっているようです。

現実で思い通りにならない相手に対してストレスがたまり、ストーカーをするという形で夢に出てきたと言えます。
相当欲求がたまっているので、実際にストーカーにならないよう、注意が必要です。
積極的に相手に優しくしたり、努めて思いやりの心を持つようにしましょう。

同性にストーカーする夢占い

同性にストーカーする夢は、あなたがその人に対して強い怒りや憎いという感情を抱いていることを意味しています。
現実ではその人はあなたに嫌な感情を与え、あなたはそれに我慢を強いられているのでしょう。
その人を何とかしてやりたいという思いから、あなたが夢の中でストーカーになってその人を追っていたと考えられます。
もし、精神的に本当に辛いと感じているのなら一旦その人から距離を置くことも大切です。
精神面の不調が身体に支障をきたさないうちにその人物からは離れた方が良いでしょう。

【おわりに】自分と向き合うきっかけ

以上、ストーカーが出る夢の意味9選でした。
いかがだったでしょうか。
ストーカーは夢占いでもあまり良い意味を持ちませんでしたね。
特に自分の中の負の感情がストーカーという形で夢の中に出てきている場合が多いようです。
自分の抱えている負の感情と向き合うことは大変難しいことですが、この夢をきっかけに、自分の負の部分を自覚して休養を取ったり冷静になることで、早く問題が解決できるといいですね。

怖いトラブルの夢についてもっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】怖い夢の意味や心理31パターン
【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ