• lovely

【夢占い】台所の夢が示す19の意味!汚れた・洗い物・料理・掃除など

【夢占い】台所の夢が示す19の意味!汚れた・洗い物・料理・掃除など

あなたは夢に台所が出てきた事はありますか?どの家庭にも必ずある場所なので、つい見過ごしてしまいがちですが、夢占いにおいてはとても重要なメッセージと解釈されます。今回は台所の出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】台所の夢が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】台所の夢の意味19選
  3. 3.①明るくてきれいな台所の夢の意味
  4. 4.➁汚れた台所の夢の意味
  5. 5.➂台所をリフォームする夢の意味
  6. 6.④台所で洗いものをする夢の意味
  7. 7.⑤台所で料理をする夢の意味
  8. 8.⑥台所に入ってきた野良猫がなつく夢の意味
  9. 9.⑦台所とトイレがつながっている夢の意味
  10. 10.⑧台所を掃除する夢の意味
  11. 11.⑨台所で猫を飼う夢の意味
  12. 12.⑩台所で1人で料理する夢の意味
  13. 13.⑪異性と台所で料理をする夢
  14. 14.⑫誰かが台所を掃除、洗い物をする夢
  15. 15.⑬台所が水浸しの夢
  16. 16.⑭台所で料理が上手に出来ない夢
  17. 17.⑮台所で料理を段取り良く出来る夢
  18. 18.⑯台所でアイロン掛けをする夢
  19. 19.⑰台所で食器の片付けに追われる夢
  20. 20.⑱台所が火事になる夢
  21. 21.⑲豪華、最新の台所の夢
  22. 22.台所の夢が表す夢のメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】台所の夢が表す意味とは?

あなたは台所が印象的な夢を見た事はありますか?どんな家庭にも必ずある場所なので、夢に出てきたとしてもついつい見過ごしてしまうことが多い台所ですが、実は夢占いにおいて台所はとても重要なメッセージを持っていると解釈されます。

今回はそんな夢に出てくる台所について、いくつかのシチュエーション別に、それぞれの夢の意味をご紹介します。どんな夢にもあなたの深層心理を示す、大切なサインが隠されているので、この記事を手がかりに自分の心と向き合ってみてください。

台所のきれいさは経済状況を示す…!

台所は家族のご飯を作ったり、食料を保管しておくいわば家庭にとってなくてはならない場所ですが、そんな台所が夢に出てきたとき、それはあなたの家庭の経済状況や家族関係の状態を表していると考えてください。夢の中に出てきた台所は一体どんな状態でしたでしょうか?

もしもその台所がきれいに整理整頓されており、掃除も行き届いたきれいな状態であれば、あなたの家庭環境が経済的に豊かなものであり、家族との関係もとても良好であることを表しています。

さらに食材が豊富に確保されていたり、調理器具が十分に用意されているようであれば、その意味合いはさらに強まります。

一方、夢に出てきた台所がとても汚い状態、もしくは食料等が一切なく殺風景な様子であれば、あなたの家庭がとても貧しい経済状況にあるようです。台所の雰囲気が悪ければ悪いほど、その意味が強くなると考えてください。

台所の状況で今抱えている問題がわかる!

その他にも夢に現れた台所の状況で、今あなたが現実の世界で抱えているあらゆる問題の正体や核心に迫ることができます。

例えば、台所で誰かといる夢を見たのであれば、それはその相手との関係性を表す夢となります。

恋人と言ったのであれば恋愛運を、同僚や友人といったのであれば仕事運、そして家族やパートナーといたのであれば家族運について教えてくれる夢といった具合に、台所の夢からはあなたを取り巻くあらゆる事柄の運勢を知ることができます。

台所の夢の重要性はお分かりいただけたでしょうか?それではここからは台所が出てくる夢について、シチュエーション別に分けてそれぞれの夢の意味を解説していきます。


◆関連記事:キッチンの収納アイデアをチェック!

【夢占い】台所の夢の意味19選

それでは早速台所が出てくる夢についてご紹介します。

細かいシチュエーション別に分けているので、まずはあなたが見た夢の内容をよーく思い出してみてください。

そこに出てきた台所の様子や登場人物、そしてあなたがそこでどういう心境でいたのかということと照らし合わせながらご覧になってみてください。

きっと自分でも気づくことのできなかった深層心理や、不満やストレスと向き合うことができるはずです。

①明るくてきれいな台所の夢の意味

明るくてきれいな台所の夢はあなたの運気が上昇傾向にあることを教えてくれています。精神的にもとても安定した状態にあり、思考や言動にも余裕を持って過ごせているようです。

そして台所の出てくる夢があなたの経済状況を示すと述べたように、金運もとても良好なようです。浪費には注意しながら、趣味や遊びにしっかりとお金を使うと良いでしょう。

➁汚れた台所の夢の意味

汚れた台所の夢は、あなたの運気が低下していることを表しています。精神的にも不安定な状態にあり、やる気や気力も失われているようです。

こんな時は何をしてもうまくいかないでしょう。無理をするとかえって体調を崩してしまう恐れもあります。今は派手な動きは控えめにして、心にゆとりを持てるようにのんびりと過ごしましょう。

ま、この夢はた家庭において経済的なトラブルが発生することを警告してくれているのかもしれません。そのことによってさらにあなたの気が煩わされることになるかもしれませんので、なるべく早く解決できるように対処しましょう。

➂台所をリフォームする夢の意味

台所をリフォームする夢は、あなたの金運がこれから上昇することを示唆しています。

もしも経済的に困窮しているようであれば、それが改善されるかもしれません。また家庭内に何か問題を抱えているようであれば、解決の糸口が見つかるでしょう。

④台所で洗いものをする夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us