• lovely

【夢占い】楽器の夢が示す23の意味!ギター・弾く・壊れる・練習など

 【夢占い】楽器の夢が示す23の意味!ギター・弾く・壊れる・練習など

実生活で楽器を弾く人は意外といますよね。幼い頃に習っていたという人も多いでしょう。私たちの生活から縁遠くもない楽器というアイテムですが、夢に出てきたら、どんな意味があるのでしょうか?シチュエーションや楽器の種類別にまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 【夢占い】楽器の夢が表す意味とは?
  2. 2. 《状況や場所別》楽器の夢の意味19選【夢占い】
  3. 3.①楽器を弾いている夢の意味
  4. 4.➁気持ちよく楽器を弾いている夢の意味
  5. 5.➂楽器をうまく弾けない夢の意味
  6. 6.④異性と楽器を弾く夢の意味
  7. 7. ⑤みんなで楽器を演奏する夢の意味
  8. 8. ⑥楽器の使い方がわからない夢の意味
  9. 9.⑦楽器が壊れる夢の意味
  10. 10.⑧楽器を大勢の人の前で弾く夢の意味
  11. 11. ⑨楽器を学校で練習する夢の意味
  12. 12.⑩楽器をなくす夢の意味
  13. 13. ⑪楽器の音が鳴らない夢の意味
  14. 14. ⑫楽器の練習をする夢の意味
  15. 15.⑬楽器を買う夢の意味
  16. 16.⑭楽器を売る夢の意味
  17. 17.⑮楽器をもらう夢・ゆずり受ける夢の意味
  18. 18. ⑯楽器をプレゼントする夢の意味
  19. 19.⑰楽器を盗む夢の意味
  20. 20. ⑱新しくてきれいな楽器が出てくる夢の意味
  21. 21. ⑲古い楽器が出てくる夢の意味
  22. 22.《楽器別》楽器の夢の意味4選【夢占い】
  23. 23.①ピアノを弾く夢の意味
  24. 24.➁ギター(弦楽器)を弾く夢の意味
  25. 25.➂フルート(管楽器)の夢の意味
  26. 26. ④太鼓(打楽器)の夢の意味
  27. 27.楽器の夢のメッセージで今の自分を分析してみよう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】楽器の夢が表す意味とは?

現実世界で楽器に縁がある人もそうでない人も、楽器の夢を見ることはありますよね。

楽器の夢を見たときの、基本的な意味合いについて見ていきましょう。

楽器の夢は自分表現や自己実現の表れ

夢占いにおいて、楽器は、周囲に対しての自己表現の象徴だとされています。楽器を弾くことは、あなたが周囲に対して自己を表現していることを表し、周囲の人との関わり方の投影でもあります。

楽器をどんな風に扱い、どんな風に演奏し、どんな気持ちになっていたかがポイント。

楽器の夢を見たときには、そのときの様子や自分の気持ちを思い出してみましょう。

楽しく楽器を弾いてる夢は吉夢!

楽器は自己表現の象徴なので、ポジティブな気持ちで楽器を弾いていたなら、自己表現が上手くいっているということ。周囲の人との付き合い方に問題がないということです。トラブルの心配がない吉夢といえるでしょう。

また、楽器を楽しく弾く夢は、恋愛関係でも吉夢です。自己表現がきちんとできているということは、恋愛において重要な要素ですよね。パートナーとの関係がしっかり築けていたり、新しい恋愛が始まったりと、良いことがあるというお知らせです。

《状況や場所別》楽器の夢の意味19選【夢占い】

ここからは、シチュエーション別に楽器の夢の意味について見ていきましょう。

①楽器を弾いている夢の意味

楽器を弾いている夢は、対人運や恋愛運の上昇を表しています。

また、あなたが自己アピールをしたいという承認欲求の表れでもあります。

➁気持ちよく楽器を弾いている夢の意味

気持ちよく楽器を弾いている夢は、恋愛運や対人運が好調というお知らせ。吉夢といえますね。また、あなた自身の恋愛願望が高まっているサインでもあります。

ただし、1人で楽器を弾いていたなら、あなた自身の消極性やネガティブさを暗示しています。せっかく運気が上がっていても、自分から動くことができないと、運気を逃してしまいますよ。

➂楽器をうまく弾けない夢の意味

楽器をうまく弾けない夢は、恋愛運低下のお知らせ。凶夢です。

楽器を弾くという行為は、自己表現を表します。そのため、楽器をうまく弾けない夢は、現実世界での自己表現の下手さを表していて、あなた自身の魅力が発揮されていないことを暗示しているのです。

パートナーに対して気持ちを上手く表現できていなかったり、片想いの相手に対するアピール方法が間違っていたりと、あなた自身のやり方に問題があるという警告です。主にあなたの消極性に起因しているので、自信を持つことが解決策です。

対人関係でのトラブルを暗示する夢でもあるので、気をつけましょう。

④異性と楽器を弾く夢の意味

異性と楽器を弾く夢は、その異性が誰であったか、どんな気持ちで演奏をしたのか、合奏が成り立っていたのかがポイントです。

知っている異性と楽しく楽器を演奏する夢は、あなたがその人に好意を抱いているということ。息の合った合奏ができれば、愛称もバツグンです。逆に楽しくなければ、その人に対して不信感や嫌悪感を抱いているということです。

このとき、知っている異性が現在のパートナーであった場合、あなたの中からパートナーに対する愛情が消えているということ。今後のことを含めて、しっかり話し合う必要があるでしょう。

知らない異性と合奏していたなら、新しい恋が到来しそう♪合奏が成り立っていたら、あなたにピッタリのお相手と巡り合えますし、良い恋愛ができるでしょう。知らない異性との合奏が成り立っていなかったなら、出会いはあるものの、その恋は上手くいかないでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us