• lovely

【夢占い】枕の夢が示す19の意味!ふわふわ・買う・合わないなど

【夢占い】枕の夢が示す19の意味!ふわふわ・買う・合わないなど

眠る時、ほとんどの人は枕を使うのではないでしょうか。そんな枕に関する夢には、どんな意味が隠されていると思いますか?この記事では、枕の夢の意味を状況別に19個ご紹介していきます!あなたへのメッセージや今後の運気などがわかりますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】枕の夢が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】枕の夢の意味19選
  3. 3.①大きくふわふわの枕の夢の意味
  4. 4.➁枕が汚れている夢の意味
  5. 5.➂枕をプレゼントする夢の意味
  6. 6.④枕をプレゼントされる夢の意味
  7. 7.⑤他人の枕の夢の意味
  8. 8.⑥他人の枕を使う夢の意味
  9. 9.⑦使っている枕が合わない夢の意味
  10. 10.⑧自分の枕を買う夢の意味
  11. 11.⑨枕を捨てる夢の意味
  12. 12.⑩抱き枕の夢の意味
  13. 13.⑪枕を探す夢の意味
  14. 14.⑫枕がなくなる夢の意味
  15. 15.⑬枕が濡れている夢の意味
  16. 16.⑭枕が破れた夢の意味
  17. 17.⑮猫が枕元にいる夢の意味
  18. 18.⑯枕元に虫がいる夢の意味
  19. 19.⑰枕に草が生える夢の意味
  20. 20.⑱枕元に知らない人が立つ夢の意味
  21. 21.⑲故人が枕元に立つ夢の意味
  22. 22.枕が意味する夢のメッセージで今の自分を知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】枕の夢が表す意味とは?

枕が印象的な夢にはどんな意味があるのでしょうか。枕の夢は、あなたの心や体の状態や運気を暗示していると言われています。

まずは枕の夢の基本的な意味を2つ解説していきます。

フカフカの枕はリラックスできている証

あなたの今の心身の状態を教えてくれる枕の夢。基本的にフカフカで質の良い枕の夢は、あなたの今のコンディションが良いことを示唆しています。

リラックスできており、心も体もよく休めているようです。「最近疲れているな」と感じている方も、ゆっくり休息できる機会に恵まれそうですよ。

寝心地の悪い枕は運気が悪くなっているかも

枕の良し悪しによって次の日のコンディションが違ってくるということもありますね。そのため、枕の夢は今後の運気を示唆することがあります。

寝心地の悪い枕の夢を見たということは、あなたの運気がさがってしまうことを教えてくれているのです。夢の内容によっては注意を促す意味を持つこともあるため、今後の生活に注意しましょう。

【夢占い】枕の夢の意味19選

それでは、枕の夢に関する夢の意味をご紹介していきます!

どのような枕だったのかなど、19個のシチュエーション別に意味を解説していきます。今後の生活を穏やかなものにできるように、ぜひ参考にしてくださいね。

①大きくふわふわの枕の夢の意味

大きくふわふわの枕の夢を見た時は、あなたの心も体も良い状態であることを教えてくれています。現在悩み事があったとしても、近いうちに解決するでしょう。

あなたが悩んでいる時にこの夢が見たのであれば、安心して良いですよ。さらに、その枕で寝ていたのであればそのメッセージはより強いものとなります。

また、自分の寝室の枕が通常よりも「大きくふわふわしているな」と思った夢の場合は、あなたや家族に良い出来事が起こる可能性が高まっています。

➁枕が汚れている夢の意味

枕が汚れている夢を見たのであれば、あなたの心と体の状態があまりよくないのかもしれません。そのことにより、非常識な対応をしてしまったりして、周りからの評判を落としてしまう可能性があります。

これ以上状況を悪くしないためには、休息をとる必要があります。リラックスして、自分を大切にしてくださいね。

また、運気がさがってしまうという意味もあります。今後、よくない出来事にみまわれる可能性があります。何か新しいことをスタートさせようとするには適さない時期でもあります。今は少し我慢して機会をうかがってください。

➂枕をプレゼントする夢の意味

誰かに枕をプレゼントする夢をみた時は、あなたの健康運がさがっていることを暗示しています。勉強や仕事をしすぎていたり、家事や育児におわれて心身共に疲れ切っていませんか?

このままでは具合が悪くなってしまうかもしれません。どうしても休めないという状況もあるかもしれませんが、少しでも休息をとれる方法を考えてくださいね。

④枕をプレゼントされる夢の意味

枕をプレゼントされる夢は、今後深く関わることになる人があらわれることを暗示しています。一緒にいるとホッとでき、人生において長く付き合える相手になるかもしれませんね。

夢の中で枕をプレゼントしてくれたのが異性であなたが未婚であるならば、その人と結婚するという可能性も十分あり得ます。プレゼントしてくれたのが同姓であったのであれば、生涯にわたる親友や、信用できるビジネスパートナーがあらわれることを示唆しています。

この夢では、プレゼントしてくれた人物がとても重要です。知人が出てきたのであれば、より良い関係になれるように縁を大切にしましょう。

⑤他人の枕の夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us