牡牛座と相性の良い星座ランキング12選!性格・総合運もチェック♡

牡牛座と相性の良い星座ランキング12選!性格・総合運もチェック♡

牡牛座はおっとりしたマイペースでこだわり強め。相手よっては印象に大きく差が生まれるタイプです。今回は、牡牛座と相性の良い星座をランキングで紹介します。相性を参考にして身近な相手との付き合い方を確認しましょう!牡牛座の性格や総合運も紹介するのでお見逃しなく♪

記事の目次

  1. 1.牡牛座と相性が良い星座が知りたい!
  2. 2.牡牛座と相性が良い星座ランキング12選
  3. 3.牡牛座の特徴をチェック
  4. 4.牡牛座は優しく平和主義!

牡牛座と相性が良い星座が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/aDmYkVd6rs4

牡牛座は、4月20日から5月20日までに生まれた人が該当します。おっとりしたマイペースで、少し頑固なこだわりの持ち主。相手によっては良い印象にも悪い印象にも取れる行動が目立つでしょう。

この記事では、牡牛座と相性抜群の星座をランキングでご紹介します。相手との相性を確認して、周囲の人との関わり方を見直すことで今まで以上に有効な関係が結べますよ。気になるあの人との仲を深めることができるかもしれません♡

相性の良い星座の他に、牡牛座の性格や総合運も紹介します。迷ったときは持って生まれた性格や運勢を参考にして正しい選択を心がけましょう!

◆関連記事:あなたの星座をチェック!12星座の早見表はこちらから!

星座早見表!誕生日で12星座がわかる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
星座早見表!誕生日で12星座がわかる! | Lovely[ラブリー]
12星座と誕生日は区切りがよく分からないという声も耳にします。ちょうど1日から始まるわけではない12星座。誕生日で分かる早見表があると非常に便利です。ここでは、早見表と併せて12星座の性格や特徴、接し方などを紹介していきます。

牡牛座と相性が良い星座ランキング12選

出典: https://unsplash.com/photos/v98snTrWJIE

12星座と比較して牡牛座と相性が良い星座をランキングで紹介します。あなたの周囲の人と照らし合わせて相性を確認してみましょう。相性があまり良くない星座との付き合い方も紹介するの要チェックです!

第12位:牡牛座と牡羊座

12星座の中で相性が最も悪いのは牡羊座です。直感力が高くウソが付けない正直者で、何事にも怯まない熱血タイプ。のんびりとした性格の牡牛座を理解できず、慎重に答えを出す姿に苛立ちを感じるでしょう。牡羊座から難癖をつけられて揉めることが多いです。

牡牛座も強引に物事を進めて周囲を動かす牡羊座に不信感を抱きます。相手の行動を信頼することができないので、喧嘩に発展するまでもなく距離を置いてしまうでしょう。

牡羊座は負けず嫌いで闘争心の強い反面、やるだけやれば潔く引き下がる誠実さを持っています。結果が出るまで牡牛座が我慢をすることができれば、関係を保つことができるでしょう。

第11位:牡牛座と牡牛座

牡牛座は用心深いため、相手と打ち解けるまでに時間がかかります。そして、どんなに親しくなっても相手の領域を犯そうとはしません。だからこそ、深い仲に発展することは難しいといえるでしょう。

趣味や嗜好が同じなので、仲良くなれば打ち解けることもできます。ただし、お互いに頑固な性格なので一度喧嘩をしてしまうと仲直りに時間がかかるでしょう。一生喧嘩別れのままといったケースも少なくありません。

似た者同士であることを理解して接しましょう。慎重派であるのもお互い様。相手からのリアクションが遅かったとしても、不満や苛立ちを持たずに理解してあげましょう。相手を思い遣れば良好な関係を保つことができます。

第10位:牡牛座と水瓶座

水瓶座は常識にとらわれない自分の世界観を持つ天才肌です。独創的で常識や日常に納まることはありません。誰に対しても偏見を持たないので公平で気さくな人柄です。ただし、プライドや自己顕示欲が高く、人の感情を読むことや感情表現が苦手なので相手を受け入れることは少ないです。

自分の世界観を持つ牡牛座とは相性×。ぶつかり合って喧嘩する可能性が高いです。お互いに相手を受け入れない限り仲良くなることも難しいでしょう。頑固さは水瓶座のほうが強いです。牡牛座が折れない限り、関係を発展させることはできないでしょう。

第9位:牡牛座と天秤座

天秤座は12星座の中で好感度の高い星座です。センスが良く上品で何事もスマートにこなします。社交的で親切、機転も利いて相手の状況を見抜く能力が高いです。イメージは秘書や執事ですね。嫌な顔や態度を見せることは滅多にありません。

牡牛座は執着心が強く相手に固執する傾向があるので、誰にでもいい顔をして好かれる天秤座に苛立ちを感じるかもしれません。ただし、周囲から愛されたいと願っている牡牛座は、完璧にこなす天秤座に憧れを抱いて好意を寄せる可能性が高いです。

牡牛座から天秤座に好意を抱いたのなら、信頼関係を築いて仲を深めることもできるでしょう。

第8位:牡牛座と射手座

射手座は常にポジティブで楽観的。フットワークが軽いので即行動・即決断、物事や考え方に対する執着はあまりありません。保守的で物事を考え詰める性格の牡牛座とは、打ち解けるまでに時間がかかってしまうでしょう。

相性が悪いわけではありませんが、理解し合えるまでには時間がかかります。牡牛座から興味を持っても、自由人で落ち着きのない射手座を繋ぎとめることは難しいかもしれません。射手座の相手があなたに興味を持った場合は、良好な関係を築くことができるでしょう。

ただし、射手座は牡牛座のおっとりした部分に合わせる気は皆無です。自由な部分を許容できなければ関係を続けることは難しいかもしれません。

第7位:牡牛座と蠍座

蠍座は努力家で探求心が深く、普段はクールに見えても実は情熱的なタイプです。常に慎重に物事をとらえる牡牛座とは異なるタイプですが、だからこそタックを組むと大きな成果を生み出すことができるでしょう。

蠍座は人見知りが激しいので、親しくならなければ本音を語りません。出会ってすぐは牡牛座にとって理解不能でミステリアスな存在と感じるかもしれません。しかし、信頼関係を築けばお互いを尊重して協力できる存在に発展するでしょう。

似た者同士ではないからこそ惹かれたり憧れたりする部分があります。仕事だけでなく恋愛でも相性が良いパートナーだといえるでしょう。

第6位:牡牛座と双子座

次のページ

牡牛座の特徴をチェック

関連記事

人気の記事