• lovely

【夢占い】パソコンの夢が表す17の意味!使いこなす・壊れるなど

【夢占い】パソコンの夢が表す17の意味!使いこなす・壊れるなど

あなたの夢の中に「パソコン」が現れたことはありますか?日常的にパソコンで仕事をしていることもありますが、今回は夢の中に出てくる「パソコン」について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】パソコンの夢が表す夢の意味とは?
  2. 2.【夢占い】パソコンの夢の意味
  3. 3.①パソコンを使いこなす夢の意味
  4. 4.➁パソコンを使いこなせない夢の意味
  5. 5.➂パソコンを買う夢の意味
  6. 6.④パソコンをもらう夢の意味
  7. 7.⑤パソコンでインターネットする夢の意味
  8. 8.⑥パソコンでゲームする夢の意味
  9. 9.⑦パソコンで買い物をする夢の意味
  10. 10.⑧パソコンにメールが届く夢の意味
  11. 11.⑨パソコンのキーボードで文章を入力する夢の意味
  12. 12.⑩パソコンのキーボードを操作する夢の意味
  13. 13.⑪パソコンのキーボードで文章を入力できない夢の意味
  14. 14.⑫パソコンの情報をメディアに記録している夢の意味
  15. 15.⑬パソコンのアイコンが印象的な夢の意味
  16. 16.⑭友人がパソコンを使う夢の意味
  17. 17.⑮パソコンが壊れる夢の意味
  18. 18.⑯パソコンを自分で修理する夢の意味
  19. 19.⑰パソコンを修理してもらう夢の意味
  20. 20.パソコンの夢が持つメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】パソコンの夢が表す夢の意味とは?

あなたはお仕事にパソコンを使うことはあるでしょうか。今やどのような職種であっても何かしらパソコンに触れる機会があるでしょうし、パソコンがないと仕事ができない場合もあるでしょう。そんな私たちの生活の一部となりつつあるパソコンが夢に出てきた時にはどのような意味があるのか今回は紹介します。

パソコンが仕事のパートナーのような存在である人がいれば、「見るのも嫌だ」と相性の悪い人もいることでしょう。パソコンに対して色々なイメージがあると思いますが、夢の中に出てくるパソコンは私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。

パソコンの夢は情報を集めて考える必要性を暗示!

パソコンの夢は情報を集めて考える必要性を暗示していることがあります。普段パソコンを使うとなると、色々なアプリを駆使して仕事を円滑に行ったり、動画やDVDを見たりすることも出来ます。しかし一番多く使用されている目的の1つは「情報を集める」ということではないでしょうか。

インターネットを駆使して私たちは必要な情報を迅速に調べることができます。分からないことがあればすぐに情報を集めて適切な判断材料にしていくように、現実世界でも情報を集めて考える必要性をあなたに伝えようとしているのです。

パソコンの夢は仕事に関係する…!

パソコンの夢は仕事に関係することがあります。パソコンがうまく作動し、あなたの思い通りに操作が出来ている場合には、現実世界においても仕事がスムーズに進行していくことの暗示。

反対に途中でフリーズしてしまったり、思わぬ故障が発生した場合は、現実世界では仕事上でトラブルが起きることを暗示しています。また仕事上のパートナーとの信頼関係が揺らいでしまうようなことが起きる可能性があることをメッセージとして発信しています。

【夢占い】パソコンの夢の意味

「パソコンの夢」をパターン別に17種類紹介します。もしもあなたの夢にパソコンが出てきた時には、同じような夢や、シチュエーションの似ている夢を探してみましょう。夢から発信されるメッセージを受け取ることで、あなたの人生に活かしていけることでしょう。

①パソコンを使いこなす夢の意味

「パソコンを使いこなす夢」は、あなたの運気が上昇していることを意味する吉夢です。特に仕事運と対人運が上昇しているので、現在取り組んでいるプロジェクトが問題なく進行していくことを暗示しています。また職場の人間関係も良好なので、職場の雰囲気が良く高いモチベーションを保って仕事をしていけるでしょう。

現在仕事で不安や悩みを抱えている人は、その不安や悩みが解消されていくことを暗示しています。あなたをサポートしてくれる同僚や部下が現れることによって、あなたは水を得た魚のようにのびのびと仕事に取り組んでいけるでしょう。

➁パソコンを使いこなせない夢の意味

「パソコンを使いこなせない夢」は、あなたの運気が低下していることを意味する凶夢です。特に仕事運と対人運が低下していますので、あなたが現在いる職場の人間関係が悪化するなど、突発的なトラブルが発生することによって、あなたの仕事が思うように進んでいかないことを暗示しています。

また職場や組織をマネージメントするような立場にいる場合は、あなたの立場が危うくなるような出来事が起きる可能性があります。

パソコンを上手く使いこなせないということは、自分の部下たちを上手く管理できないことも意味しています。普段からあなたの言うことを聞かない人は、さらにあなたの足を引っ張るようなことをするかもしれません。

➂パソコンを買う夢の意味

「パソコンを買う夢」は、あなたが持つ好奇心が高まっていることを意味する吉夢です。仕事上で新たに興味を持つような事柄や、新たに進出していくべき分野が見つかったことから、あなたはビジネスチャンスを掴もうとしていることを暗示しています。

好奇心が高まっている状態ですので、すぐにチャレンジしていくことも大切です。しかし失敗やリスクを出来るだけ最小限にするためにも、事前に情報をたくさん集めましょう。情報量が多いことが成功への近道になります。

④パソコンをもらう夢の意味

「パソコンをもらう夢」は、パソコンをくれた人との人間関係が良好になることを意味する吉夢です。もしももらったパソコンが最新式であったり、あなたが欲しいと思っていたモデルの機種であった場合、パソコンをくれた人との関係が良くなっていくことを暗示しています。

また異性の場合は、その人との恋愛運が高まっていることから、新たな関係が始まることを予感させます。しかし、もらったパソコンが壊れていたり、もらった時の印象が悪かったりした場合は、その人との人間関係の悪化を暗示しています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us