• lovely

【夢占い】舌の夢が表す23の意味!舌を噛む・出す・もつれるなど

【夢占い】舌の夢が表す23の意味!舌を噛む・出す・もつれるなど

夢の中で舌が印象的だった場合、どのようなことを暗示しているのでしょうか。この記事では、23パターンにわけて舌の夢の意味をご紹介していきます!舌の夢は人との関係に深いかかわりがあります。夢占いを活用して、この先もっと良い人間関係が築けると良いですね♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】舌の夢が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】舌の夢の意味23選
  3. 3.①舌が大きい夢・舌が長い夢の意味
  4. 4.➁舌が小さい夢・舌が短い夢の意味
  5. 5.➂舌を噛む夢の意味
  6. 6.④舌が荒れている夢の意味
  7. 7.⑤舌が切れる夢の意味
  8. 8.⑥舌がもつれてしゃべれない夢の意味
  9. 9.⑦舌を抜かれる夢の意味
  10. 10.⑧舌に毛が生える夢の意味
  11. 11.⑨自分が舌を出す夢の意味
  12. 12.⑩誰かに舌を見せている夢の意味
  13. 13.⑪誰かが舌を出している夢の意味
  14. 14.⑫舌なめずりしている夢の意味
  15. 15.⑬急いで食べて舌を噛む夢の意味
  16. 16.⑭舌癌(ぜつがん)の夢の意味
  17. 17.⑮舌がおかしな色になる夢の意味
  18. 18.⑯自分の舌が割れる夢の意味
  19. 19.⑰舌が割れた人を見る夢の意味
  20. 20.⑱誰かの舌を切る夢の意味
  21. 21.⑲閻魔様に舌を抜かれる夢の意味
  22. 22.⑳誰かの舌を見る夢の意味
  23. 23.㉑自分の舌を見る夢の意味
  24. 24.㉒知らない人に舌打ちされる夢の意味
  25. 25.㉓舌が腫れる夢の意味
  26. 26.舌の夢のメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】舌の夢が表す意味とは?

食事をする時や話をする時に大切な役割を持っている舌。そんな舌に関する夢は、どんな意味を持っているのでしょうか。

まずは、舌の夢があらわす基本的な意味をご説明します!

舌の夢は忠告夢?本心でコミュニケーションできている?

誰かと会話をするには、舌が機能している必要があります。そのため夢占いにおいて、舌は人とのコミュニケーションをあらわしています。対人関係やあなたのコミュニケーション力について教えてくれているのです。

中身がともなわずうわべだけうまいことを言う意味で「舌先三寸」という言葉があります。そのため、舌の夢にはうわべだけで他人を利用しようとするあなたの悪い部分があらわされていることも。

「きちんと本心でコミュニケーションをとりましょう」と忠告を与えている場合もあるのです。

舌の夢を見たら…一時的な感情に流されないように注意!

実は、舌は夢占いにおいて男性器の象徴でもあります。性的な欲求が高まっており、それによりトラブルが発生する可能性が高まっています。

一時的な感情に流されて、あなたに不利益なことが起きないようによく注意してください。

【夢占い】舌の夢の意味23選

それでは、舌の夢の意味を詳しくご紹介していきます!

夢の中に出てきた舌の状態や状況などにより、異なる意味を持っています。23パターン別に解説していきますので、自分がみた夢に当てはまる内容で占ってくださいね♡

①舌が大きい夢・舌が長い夢の意味

夢の中に出てきた舌が大きかったり長かったりした場合は、あなたのコミュニケーション力が認められる出来事が起きそうです。

友人・知人との関係はもちろん、職場での人間関係や恋愛関係でもあなたのアピールは成功することでしょう。

しかし、自分の考えだけを押し通そうとすると、周りの人達が離れていく可能性があります。調子が良いからといっても、きちんと自分のことを客観的にみるようにしましょう。

➁舌が小さい夢・舌が短い夢の意味

夢の中での舌が小さかったり短かったりした場合は、あなたのアプローチがうまくいかないことを示唆しています。

あなたの考えが相手になかなか伝わらず、仕事や対人関係が思い通りにいかないようです。それにより孤立してしまう可能性もありますので、注意が必要です。

この時期はあなたが話す側にまわるのではなく、聞く側にまわった方がよいでしょう。その時にただ聞くだけではなく、タイミングを見計らって質問してみてください。相手の気持ちを汲み取って質問できるようになれると良いですね!

➂舌を噛む夢の意味

舌を噛んでしまう夢は、あなたの失言によって面倒事が起こる可能性を示唆しています。知り合いとの関係にひびが入ってしまうかもしれませんので、相手に失礼な発言は慎みましょう。

親愛の念をこめて人と接することで、あなたが思う以上に人間関係はうまくいきますよ。

④舌が荒れている夢の意味

舌がザラっとして荒れている状態だった場合は、あなたの健康運がさがっていることを示唆しています。もしかすると、体に悪い所があるのかもしれません。

体調がすぐれないなど、思い当たることがあるなら、できるだけ早めに病院へ行ってくださいね。ただ疲れが蓄積しているということもありますので、この夢をみた時はとにかく休息をとるようにしましょう。

⑤舌が切れる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us