観覧車でキス・初キス!成功させるタイミング・誘い方は?

乙女の夢のひとつに、ロマンチックなキス。 キスの仕方もわからない小さい頃からでも、そういうことを夢見ている人は多かったと思います。 今回は、そんな素敵な乙女たちのために乙女の夢の中の夢。観覧車の頂上でのキスの仕方、観覧車への誘い方を教えちゃいます!

観覧車でキス・初キス!成功させるタイミング・誘い方は?のイメージ

目次

  1. ロマンチックなキスに憧れる
  2. やっぱり王道!観覧車でのキス
  3. 観覧車キス、するなら夜?昼?
  4. 観覧車でキスするならどこの観覧車?
  5. 観覧車とキスにまつわるジンクス
  6. 観覧車でするキス 初キスではなくても…
  7. 観覧車キスを相手がどう思っているのか
  8. 観覧車キスに憧れる乙女
  9. 観覧車キスに対する男子の意見
  10. 観覧車キスへの誘い方、察してもらう
  11. 観覧車キスへの誘い方、素直に
  12. 観覧車キスへの道のり
  13. 観覧車キス成功への鍵
  14. 友達以上恋人未満の観覧車キス
  15. 観覧車キスする人へ

ロマンチックなキスに憧れる

初キスの思い出はどこですか?放課後の教室、彼氏の家、帰り道別れ際。

色々なタイミングがあると思います。いまだにそのことを思い出すと、ふふ、とほほ笑むくらい素敵な思い出。

まだの人は、理想はロマンチックな場所を夢見ていたり。すきな人がいればいるほど、そういう考えは頭をよぎりますよね。キスの仕方、好きな人との初めてのキスはどこでどんなタイミングなのか。勿論、初キスじゃない人も新しい彼氏ができればドキドキとそういったことに想いを馳せることも。やっぱり、ロマンチックなキスはいろんな女性の夢ですよね。

とはいっても、そんなロマンチックなものは自分には中々起きないのも事実。ですがそれなら、いっそ自分からリアクションを起こしてみるのはどうでしょうか。彼をデートに誘って、さりげなくさりげなく距離を詰める。

今回は今も昔も変わらない一番王道的なロマンチックなキスを成功させる方法を!彼氏との思い出になるキスの仕方を教えちゃいます!

やっぱり王道!観覧車でのキス

みなさん王道的でロマンチックなキスというと、どこを思い浮かべますか?

星空の下、初めてのデート先、別れ際のタイミング……etc.

色々な人がいると思いますが私は、やっぱり観覧車、頂上でのキスが頭に浮かびます。キスの仕方ロマンチックNo. 1です。


あのカラフルな丸い小さな個室に大好きな彼氏と一緒に乗り込んで、ゆっくり回る間いろんな話をする。そのうちに盛り上がったところで頂上……。キスのタイミングは、やっぱり頂上ですよね。

どうして頂上なのかといえば、後から話しますが昔から乙女がすきなジンクスがあったり、周りのゴンドラから見えにくい場所だからです。


ゴンドラは意外と個室同士が丸見えです。景色を見せるために、ガラス部分が多いですから……。後ろや前のゴンドラに乗ってる人がカップルを冷やかしに来ている人たちということもあります。世の中意外と暇人は多いんです……。

よほどのバカップルでもない限り、見せつけたいものではないですよね。だからこそ、やっぱり観覧車頂上でのキスは緊張とタイミングとの戦いです。初キスなら、さらにいい思い出になるように色々頑張りたいですよね。

観覧車キス、するなら夜?昼?

観覧車での初キス。理想のタイミングは昼間と夜どっちでしょう。学生の場合は、夜遅くまで居る、っていうのは難しいかもしれません。

そんな時、一番おすすめなタイミングは夕暮れです。頂上の時に一番空が綺麗な時間は、もしかしたら星や夜景の見える夜よりも素敵なものになるかもしれません。

勿論、遠い場所からきたから夕暮れよりも前に帰らなくちゃいけない時は昼間でも。青空が見える中でのキスはなんとなく何歳になっても青春を感じますよね。ちゅ、というリップ音は青空の下でなかなか響かないものです。

タイミングやキスの仕方に拘るならとことん拘りたい人もいると思いますが、あまり計画を立てすぎて緊張したり彼氏との会話に身が入らなかったら意味がありません。まずは落ち着いて、楽しい思い出を作ることを心がけてくださいね。

観覧車でキスするならどこの観覧車?

そしてやっぱり、折角初キスとしてそこまでするなら、ジンクスのある観覧車がいいですよね。

オススメは昔からジンクスがある、「みなとみらい観覧車」です!


横浜市中区みなとみらいにあるコスモワールドにある、みなとみらい観覧車は多くの人が写真や実物を見たことがあるのではないでしょうか。

みなとみらいにある、半月型の不思議なビルのすぐ横に見えるあの観覧車です。夜になると盛大なライトアップで光り輝いてますよね。

あのみなとみらい観覧車に、実は昔から恋人向けの可愛いジンクスがあるんです。こういうジンクスがすきなのは昔から変わりませんね。

「みなとみらい観覧車の60台あるゴンドラのうち、紫のゴンドラに恋人同士で乗れると幸せになれる。長続きする。」

「みなとみらい観覧車、ゴンドラが頂上に上がった時にキスをしたカップルは結婚する。」


こう言ったジンクスのある観覧車はいろんなところにありますが、みなとみらいがオススメな理由はみなとみらい観覧車のあるコスモワールドは、なんと入場料無料なんです。みなとみらい付近でデートしたついでに、観覧車にだけ乗るカップルも実は多いんだとか。おしゃれなご飯を食べた後や、二人でロマンチックな映画を楽しんだ後。いろんな雰囲気作りをした後にみなとみらい観覧車でキス……。素敵ですよね!

観覧車とキスにまつわるジンクス


また、みなとみらい観覧車以外にもジンクスがある観覧車はありますよね。観覧車によっては、本当に色々なジンクスがあります。

先ほど言った観覧車ジンクスとはまた違う、彼氏と行くと別れてしまう、なんていうものがあるところも…!
知らないで乗って別れてしまわないように、近所の遊園地にある観覧車についてよく調べてみてください。

観覧車でするキス 初キスではなくても…

ここまでいろいろ話しましたが、キスに夢を見ている人の中で「初キスがまだ…」という人はどれくらいいるでしょうか。

勿論、初キスが遅かったりするのは悪いことじゃありません。不本意な思い出になるよりとびきりの思い出が欲しいですよね。

初キスを観覧車で、と思ってる場合は色々難しいこともあると思います。相手が少女漫画のようにこちらの意図を汲んでくれるならまだしも、もし観覧車に行くその前に初キスをしてしまった…なんてことも。

ですが、本当に好きな相手との初キスならそれはそんなに、わるいことでもないですよね。それでも、と少し残念に思う人もいるとは思いますが、大切なのはジンクスを信じて頂上でキスをすることだったり、彼氏と忘れられない思い出を作ることです。そのことは忘れないでくださいね。

■関連記事:初キスについて知りたい方はこちらもチェック!

初キスを成功させる7つのコツ!【ファーストキスでも大丈夫】
付き合いたてのキス!男子はいつ初キスをしたいと思っているのか!

観覧車キスを相手がどう思っているのか

また、観覧車キスを成功させるためには相手がそれをどう思っているのかが大切です。
そういうことに憧れる女子も、そういうことに憧れる男子も世にはたくさん居ますがその反対。

そういう事は恥ずかしい、バカバカしい。とすこし抵抗のある人もいます。相手が観覧車に乗りたがらなかったり、乗った後隣に座ることも難しそうな場合は、無理しないであげてください。

観覧車キスに憧れる乙女

そもそも、観覧車キスに憧れ始めたのはいつからですか?

昔は遊園地に行って、その途中で乗ったりするだけだった。それでも、昔から観覧車でのキスに憧れる人が多い理由。少女漫画の影響なども大きいと思いますが、絶景で二人だけの個室、そんな場所がデートの途中にはなかなかありませんよね。

キスはやはりある程度人の目を気にしてしまうもの。家の前では親の目が気になるし、そうそう個室なんてありません。

だからこそ、堂々とキスできる観覧車が、絶好の憧れになったのかもしれません。

ですが、この乙女心を理解しない男子も実は多かったりします。観覧車は時間を食うしそんなに楽しくない、と思う人も。そんな時は、どう誘ったらいい?そう思いますよね。誘い方をすこしだけ紹介します。

観覧車キスに対する男子の意見

学生の頃、夢見がちな私の話を笑い飛ばす同級生がいました。

砂糖菓子で出来ているような女の子や、少女漫画に出てくる爽やかな男の子とちがって、世の男性はロマンチストが多いわけではありません。また、最近は草食系など、自分から大胆な行動に出ない男性も多いですよね。

あまりにも夢見がちだと疲れる、という男性もいますから…。もちろん夢を見ることは悪いことではありません。大半の女子の夢は、そんなもんです。そのために可愛くなりたいんです。

夢を見るのが悪いわけではありませんが、まずは男性の言葉に耳を傾けることも大切です。

観覧車キスへの誘い方、察してもらう

自分から誘い方がわからない、誘うのが恥ずかしい。そんなときは彼氏に「遊園地に行きたい」と誘う前に少しそういう情報を耳に入れておくのも手です。

例えばさりげなく「観覧車のジンクス」について二人の時に話してみたり、ロマンチックなことが好きだと彼に伝えてみたり。

その数日後に「遊園地に行きたい」という誘い方をしてみたり。遠回しではありますが、誘えないなりのアピールはしてみてくださいね。

察しがいい彼氏だった場合、あなたの意図を汲み取ってくれるかもしれません。もしくみ取ってくれなくても、怒らずまた今度の時までに自分からキスができるように頑張ってください。

観覧車キスへの誘い方、素直に

それかいっそのこと、彼氏に「ここの観覧車に乗りたいんだ」と、正直に誘ってみるという誘い方も。勿論勇気は要りますが、そこは前面に「私は貴方とこれからも一緒にいたい」と、ジンクスに縋るような可愛らしさを押し出してください。

高所恐怖症や、そんなくだらないもの。と彼氏が冷たい反応じゃなければ誘いに乗ってくれてスムーズに遊園地デートにいけるかも!
少しの勇気で夢が叶うなら、頑張ってみるのも悪くないですよ!

観覧車キスへの道のり

また、誘い方といっても遊園地に行けたからといって観覧車に乗るまでがありますよね。ジェットコースターに乗ったり、色々なアトラクションに乗って彼氏と楽しい時間を過ごした後に待ち受けている観覧車。

もしかしたら、彼氏も意気込みすぎて観覧車への誘い方がわからない、ということもあります。そんな時はさりげなく観覧車に貴方から誘ってみましょう。

「ここの観覧車乗るの楽しみだったんだ!」「観覧車行こう!」「観覧車大きいね」

など。無邪気に笑いながらそんなこと言われたら彼氏もメロメロですよね。下心が見えていても、それでも可愛い誘い方をすることで下手に構えることもなく個室へ行けることもあると思います。大切なのは誘い方とタイミングです。

観覧車キス成功への鍵

でも、キスのタイミングがわからない!キスの仕方って!?初キスじゃなくてもそういう考えが急によぎることもあるかもしれません。いつもは向こうからキスしてくれてるから、タイミングや仕方がわからなくてどうしようもない。

まず、ゴンドラの中って向かい合ってますよね。狭いと思っていても乗ってみると意外と距離はあったり。キスをするにも、届かないし。でもだからと言って隣に座るタイミングも掴めなくて、気がついたら頂上を過ぎていたり。

隣に座るタイミングは、出来れば頂上まで後2分だとか、そういう頃がいいかもしれません。その頃に彼氏が動かなければ思い切って「隣座っていい?」と尋ねてみましょう。彼氏が驚いていても関係ありません。嫌がられなければ、隣に座ってください。

観覧車、って四人で乗るには狭い理由は隣に座ると意外と距離が近いというところだと思います。つまり、隣に座ると意外と近い。そこまでくると、あとは頂上に行くタイミングでキスをするだけ。

それだけ近ければキスは仕方を考えずとも、少し動けば出来るもの。間違えても唇の位置だけはちゃんと確認しておいてください。キスの仕方わからなくて、といって昔顎にキスをしてしまった、と恥ずかしがっていた友人がいたのが私のいい思い出です…。

友達以上恋人未満の観覧車キス

ここまで、彼氏彼女とのキスを書いていましたが、実は観覧車キスに憧れるのは友達以上恋人未満、いわゆる両片思いにも多いようです。

お互いがお互いを好きだと気がついているせいで逆に告白の仕方や付き合うタイミングが掴めてない。このもどかしい関係も心地いいけれど、もう少し先に進みたい……。

それならば、と観覧車キスというロマンチックな空気に全てを任せてしまおうとしている。なんとなく甘酸っぱいですよね。

でも逆にだからこそ、そういう関係の二人が観覧車に乗る時は少しそういう覚悟をしていてください。ほかにも、勿論好き同士ならいいのですが、向こうが変な勘違いをしてキスを迫ってきた場合は、それをきちんとお断わりしましょう。
それを機に始まる恋愛ももちろん、素敵だとは思いますが……。

■関連記事:付き合う前のキスについてはこちらもチェック!

付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?

観覧車キスする人へ

なんともロマンチックなキスに夢をみて、彼氏との素敵な思い出を実現しようとするのは、とても素敵なことです。やっぱり、少女漫画のように大きな出会いがなくても、かわいくなれば褒められたいし、彼氏には好きでいて欲しいですよね。

恋をすると女の子はかわいくなるっていうのは、こういうドキドキと、彼氏のために自分を磨いていくからです。

あとはやっぱり、下手にキスの仕方やタイミングを狙わず、彼との未来を祈ることが大切だと思います。自分たちのタイミングで焦らずゆっくり、大切に愛を育んでくださいね。

もっとキスに関する情報を知りたいあなたへ!

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
女からキスする方法11選!上手なキスの仕方を知って男を虜に!
キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ