• lovely

石の夢の意味35選!投げる・落ちる・拾う・光る・宝石など【夢占い】

石の夢の意味35選!投げる・落ちる・拾う・光る・宝石など【夢占い】

夢に石が出てきた場合、どんな意味があるのでしょうか?綺麗な石やパワーストーン、宝石、汚れた石や神社のご神体など、石の様子によって違う意味を解説していきます。また、石に対してあなたが起こした行動別でも、夢の意味をまとめています。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 【夢占い】石の夢の基本的な意味
  2. 2.《石の種類別》石の夢の意味15選【夢占い】
  3. 3. 《行動パターン別》石の夢の意味20選【夢占い】
  4. 4.石の夢の意味は種類や行動によって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】石の夢の基本的な意味

まずは、石の夢が持つ基本的な意味合いを解説していきましょう。

どんな石でも、石というものはとても硬いもの。そのことから、石は、あなたの中にある頑固な心や譲れない価値観を象徴しているとされています。

また、石は、あなたが今後手にする物を表していることがあります。この場合、その石がどんな状態なのか、その石からどんな印象を受けるかで何を手にするかが変わってきます。

《石の種類別》石の夢の意味15選【夢占い】

では、さっそく、石の夢の意味を見ていきましょう。夢に出てきたのはどんな石だったか、あてはまるものをチェックしてくださいね。

①宝石の夢の意味


宝石は、夢占いでは価値あるものを意味します。夢の中で宝石を得ていたなら、あなたが高価なものや、価値のあるものを得るという意味があります。夢の中で宝石を失っていたなら、大事なものを失うという警告夢です。

宝石の種類が印象的な夢なら、その宝石の意味と、手に入れたのか失ったのかをあわせて解釈してくださいね。

②パワーストーンの夢の意味

パワーストーンとは、不思議な力を持った石のこと。パワーストーンが出てくる夢は基本的に吉夢です。

運気上昇のお知らせなので、金運や恋愛運がアップしているタイミングととらえてOK。自己アピールしたい気持ちが高まっていたり、実際に能力がアップして周囲に努力を認められたりする兆候でもあります。

③隕石の夢の意味

隕石は、宇宙から落ちてくるもの。人間の世界に降り注ぐものです。そのことから、隕石の夢は、今後あなたに降りかかる変化を表すとされています。基本的には吉夢です。

隕石が複数落ちてきたなら、あなたにとって良い変化のお知らせ。協力者が現れたり、幸せがもたらされたりします。

しかし、隕石が落ちたことで災害が起きたなら、あなたに災難が降りかかってくることを意味している凶夢です。

どちらにせよ、変化は起こりそうなので、心の準備だけでもしておいた方が良いでしょう。

④大きな石の夢の意味

大きな石は、あなたが手に入れるものの大きさを表しています。大きな石を手に入れる夢なら、あなたが大きな幸せを手に入れるということ。臨時収入や理想の恋人、高価な何かを手に入れるという暗示夢です。

しかし、大きな石が汚れていたりヒビが入っていたりと、状態が悪い石だったなら、運気が低下しているという警告夢です。。

⑤小さな石の夢の意味

小さな石は、人間関係を表しているとされています。

石がキレイだったり、角がなく丸みを帯びていたりすれば、あなたの人間関係は良好。また、石がとても小さくて可愛らしく感じられるようなものだった場合は、子宝に恵まれる可能性を示唆しています。

小石がゴツゴツとして角があったり汚かったりすれば、あなた自身が周囲の人に取っている態度に問題があり、人間関係が上手くいっていないことを警告する夢です。

自分の考えに固執していたり、頑固になったりしていませんか?また、周囲にとげとげしい態度を取っていませんか?我が身を振り返ってみてくださいね。

⑥光り輝く石の夢の意味

光り輝く石の夢は、幸運がやってくる兆候。夢占いにおいて、光や輝きは幸運の象徴とされているからです。

親しくなれる友人や、理想の恋愛相手を手に入れることができる可能性が高まっています。金運や仕事運もアップしていますので、昇進や臨時収入にも期待ができますね!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us