【夢占い】迎えに来る夢・迎えに行く夢の17の意味|状況別に解説!

【夢占い】迎えに来る夢・迎えに行く夢の17の意味|状況別に解説!

寝ているときに見る夢には、その人の深層心理や近い将来などを暗示するメッセージや意味が隠れていることがあります。そんな夢の意味やメッセージを紐解く夢占いにおいて、今回は迎えに来る夢・迎えに行く夢についての意味を探っていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.迎えに来る夢・迎えに行く夢が表す意味とは?
  2. 2.《人物別》迎えに来る・迎えに行く夢の意味5選【夢占い】
  3. 3.①恋人を迎えに来る・迎えに行く夢の意味
  4. 4.➁友達を迎えに来る・迎えに行く夢の意味
  5. 5.➂家族を迎えに来る・迎えに行く夢の意味
  6. 6.④知らない人を迎えに来る・迎えに行く夢の意味
  7. 7.⑤子供を迎えに来る・迎えに行く夢の意味
  8. 8.《状況や場所別》迎えにくる・迎えに行く夢の意味12選
  9. 9.①家に迎えに来る夢の意味
  10. 10.➁家に迎えに行く夢の意味
  11. 11.➂駅に迎えに来る夢の意味
  12. 12.④駅に迎えに行く夢の意味
  13. 13.⑤空港に迎えに来る夢の意味
  14. 14.⑥空港に迎えに行く夢の意味
  15. 15.⑦学校に迎えに来る夢の意味
  16. 16.⑧学校に迎えに行く夢の意味
  17. 17.⑨バス停に迎えに来る夢の意味
  18. 18.⑩バス停に迎えに行く夢の意味
  19. 19.⑪デートで迎えに来る夢の意味
  20. 20.⑫デートで迎えに行く夢の意味
  21. 21.迎えに来る夢は誰が来たかを要チェック!

迎えに来る夢・迎えに行く夢が表す意味とは?

誰かを迎えに行くこと、誰かに迎えにきてもらうこと。日常においてはよくある出来事でもあります。特に家族や子供がいる家庭では日常茶飯事な出来事ではないでしょうか。そんな誰かを迎えに行く、迎えにきてもらうということに関する夢の持つ意味についてまとめます。

寝ているときに見る夢には様々な意味があり、それは私たちへの教えや警告、未来に対する暗示などを表しています。そんな夢の意味やメッセージを紐解くものとして有名なのが夢占いです。

今回はそんな夢占いで迎えに来る夢、迎えに行く夢といった夢の持つ意味やメッセージを探っていきます。まずはそんな夢の持つ基本的な意味についてご紹介していきます。

迎えに来る夢は切羽詰まっている兆候かも?

まずは夢の中においてあなたを誰かが迎えに来るといった場合の夢が持つ基本的な意味についてご紹介していきます。

まず基本的な意味として、あなたが寂しさなどで孤独感を感じている現状を表した夢となっています。あなたはそんな孤独感を抱え、誰かに自分のことを気にかけてほしいといった気持ちを抱えています。

そんな感情が大きくなり、ストレスなどマイナスとなる負担が増えているあなたは、切羽詰まった状況に立たされているでしょう。待ってばかりではなく、自ら積極的に動くことで、誰か信頼できる人物と出会う努力を行うことも大切となってきます。

迎えに行く夢はあなたの人間関係を暗示!

続いてあなたが誰かを迎えに行くといった夢における基本的な意味をご紹介します。あなたが誰かを迎えに行く夢には、あなたの人間関係におけるこれからの変化を暗示した夢といえるでしょう。

これまで人間関係が円滑に進んでいた人は、何かをきっかけに急にその関係が悪化してしまう可能性があります。些細なことにも気を配って慎重な行動を心掛けてください。

逆にこれまで人間関係がうまくいかずに悩んでいたという方は、この夢が転機となり人間関係の悩みが解消されていくことでしょう。

いずれにせよ、これまでとの人間関係から少し違った関係性が生まれてくる可能性があります。そのような時には、変化していくことを素直に受け止め、受け入れることが大切となってくるでしょう。

訪問者や家に人が集まる夢はメッセージを伝えているかも

あなたが迎えに行くなどと関連して、家に訪問者や人が集まってきたといった夢の場合は、あなたの人間関係に関する暗示となる夢となります。家にきた訪問者へのあなたの印象で、これからの人間関係などの対人運が変化してきます。

いい印象を抱いたのなら対人運は上昇し、悪い印象を抱いたのなら対人運は下降していきます。その夢からのメッセージをしっかりと聞き入れることで、これからの行動や言動などに反映させていかなければならないでしょう。

《人物別》迎えに来る・迎えに行く夢の意味5選【夢占い】

それでは実際にあなたの見た夢の具体的な内容によった意味を紐解いていきたいと思います。まずはあなたが誰に迎えにきてもらったのか、誰を迎えに行ったのかといった人物によって変わるその意味を探っていきます。

①恋人を迎えに来る・迎えに行く夢の意味

夢の中においてあなたを恋人が迎えに来たという場合には、あなたの恋人に対しての感情が大きくなってきていることを表した夢となっています。今よりもっと恋人と一緒の時間を過ごしたいという気持ちが表れた夢といえるでしょう。

あなたが恋人を迎えに行ったという場合は、これまでの恋人との関係性に変化が訪れることを暗示した夢となります。いい関係が続いていたのなら、何かしらのきっかけで関係性にヒビが入ってしまうかもしれません。

➁友達を迎えに来る・迎えに行く夢の意味

友達が迎えに来たという場合には、あなたがその友達とうまくいっていない現状が表れています。あなた自身はもっといい関係を築いていきたと願っているでしょう。自分から心開くことで相手に接してみてください。

あなたが友達を迎えに行く場合には、あなたとその友達との関係性の変化を表した夢です。仲のいい関係性が築けている友達であれば、その友達への行動や言動には注意が必要な時期となるかもしれません。

➂家族を迎えに来る・迎えに行く夢の意味

家族が迎えに来たという夢には、あなたが家族に対して抱く気持ちが大きくなっていることを表しています。最近家族となかなかコミュニケーションを取れていない方は、家族と過ごすための時間を確保してみましょう。

あなたが家族を迎えに行く場合には、あなたと家族の関係性の変化を意味した夢となります。あなたが就職などで、親に養ってもらっていた立場から、親を養ってあげれる立場に変化するなどといった変化が起こってくるでしょう。

④知らない人を迎えに来る・迎えに行く夢の意味

次のページ

⑤子供を迎えに来る・迎えに行く夢の意味

関連記事

人気の記事