• lovely
【夢占い】SNSの夢の意味15選|LINE・炎上・フォロー・好きな人など

【夢占い】SNSの夢の意味15選|LINE・炎上・フォロー・好きな人など

SNSの夢について調べてみました。SNSは今や身近な存在になっていて、利用する人も多いですよね。そんなSNSに関する夢を見た場合、夢占いを行うと色々な意味が隠されていました。あなた自身が気付いていないメッセージや暗示が含まれていることもあります。ぜひチェックして今後の生活の参考にしてみて下さいね。

記事の目次

  1. 1.夢の中にもSNSが!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】SNSの夢の意味15選!
  3. 3.①SNSでフォローする夢
  4. 4.②SNSが炎上する夢
  5. 5.③SNSで悪口を言う夢
  6. 6.④SNSに悪口を書かれる夢
  7. 7.⑤好きな人のSNSの夢
  8. 8.⑥好きな人からLINEがくる夢
  9. 9.⑦好きな人とSNSでやりとりする夢
  10. 10.⑧元彼のSNSの夢
  11. 11.⑨元彼とSNSでやりとりする夢
  12. 12.⑩SNSを乗っ取られる夢
  13. 13.⑪SNSで画像を見る夢
  14. 14.⑫SNSを更新する夢
  15. 15.⑬SNSのメッセージの夢
  16. 16.⑭SNSでバズる夢
  17. 17.⑮SNSでブロックされる夢
  18. 18.【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味は?
  19. 19.【夢占い】芸能人の夢・芸能人とデートする夢の意味は?
  20. 20.SNSの夢は現実の興味関心の表れかも!

夢の中にもSNSが!夢占いではどんな意味?

普段から使っているSNSが夢の中にまで出てきた!という事はありませんか?実はこのSNSも夢占いをするとしっかり意味が込められています。

SNSというのは現在、色々な人が使っているとても身近なツールですよね。SNSで友人や家族と連絡を取り合うなど生活の一部になりつつあります。そんなSNSが夢に出てきた場合どういったことに気を付けて行くのがいいのか見ていきましょう。

SNSの夢の基本的な意味

SNSはあなたの孤独を表しています。普段、あなたがSNSを使用する頻度はどれくらいでしょうか。多ければ多いほど孤独な状態が深刻化しているかもしれません。

もしくは現在あなたの周りにある人間関係が薄れつつあるという警告の暗示でもあります。もし普段から誰かと過ごしている最中もSNSチェックをしている状態だと、あなた自身が人間関係を手放しているかもしれません。気を付けるべき状態であると言えるでしょう。

【夢占い】SNSの夢の意味15選!

SNSの夢を見た場合、その時のあなたの状況をよく思い出してください。SNSで誰と連絡を取っていたのか、またSNSがどういう状況かによって夢占いの意味が変わってきます。

今回はSNSの夢を15パターン別に調べてみました。もし似たような状況の夢を見た場合、しっかりチェックしていくことをおすすめします。

①SNSでフォローする夢

SNSでフォローする夢を見たあなたは、現在そのフォローした人に好意を持っていることを意味しています。現在あなたはその人の事を考えることが増えてきていませんか?とても興味がある状態です。

もし身近な人だったら、距離を縮めるためにも思い切って話しかけてみるといいかもしれません。また、逆に別の人があなたをフォローする夢を見た場合、あなたは今注目を集めたいと考えている状態です。

②SNSが炎上する夢

SNSが炎上する夢を見た場合、この先あなたの運勢が下降することを暗示しています。用心深く過ごしていくことをおすすめします。特に人間関係でのトラブルが発生する可能性がありそうです。

また炎上する夢を見た場合は、あなたのSNS投稿も気を付けて行く必要があります。何気なくつぶやいたことが思わぬ反応をもたらすこともあります。勢いで軽はずみな投稿は危険です。注意していきましょう。

③SNSで悪口を言う夢

SNSで悪口を言う夢は、あなたが何かに後ろめたさを感じている時に見るとされています。特定の人にわだかまりを持っていたり、もしくは周囲にストレスを感じていませんか?この状態を放置しておくと、運勢が下降してしまいます。

まずは陰で思いを募らせることをやめ、堂々と過ごしていくことをおすすめします。自分の悩みとしっかり向き合う事で自信がつき運勢も上昇していきますよ。

④SNSに悪口を書かれる夢

SNSに悪口を書かれる夢を見たあなたは、今あなたが世間の目を非常に気にしていることを表しています。その気持ちが強すぎる傾向になっているかもしれません。もしくは、あなた自身の配慮の気持ちが少し欠けている暗示の夢でもあります。

あなたが気にしているほど、周りはあなたの事を見ていないことがほとんどです。あまり気にしすぎるとあなたらしい行動が失われてしまいます。堂々といきましょう。また、日ごろの生活でもう少し周囲に優しくするといいかもしれません。

⑤好きな人のSNSの夢

好きな人のSNSの夢を見た場合、その相手との関係性やこれからの仲がどうなっていくかを暗示している夢になります。このような夢を見た場合、まずどのようなやり取りをしていたかを思い出してみて下さい。

もしあなたとコミュニケーションが上手に取れているようなら、相手もあなたに好意を持っている可能性があります。逆に反応がそっけない場合はあまり関係が進展していない事の表れになりますので、努力を重ねていく必要があります。

次のページ

⑥好きな人からLINEがくる夢

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely