• lovely

道(道路)の夢の意味23選!迷う・間違える・歩くなど【夢占い】

道(道路)の夢の意味23選!迷う・間違える・歩くなど【夢占い】

夢占いで道は今後歩んでいく人生を象徴しているそうです。道が出てくる夢を分析すればあなたの今後の人生が分かるかも知れません。また道の夢を分析し、問題点を改善すれば人生を変えられるかも知れません。ぜひ道の夢の意味についてチェックしてください

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】道(道路)の夢の基本的な意味
  2. 2.《道の状態別》道(道路)の夢の意味15選!
  3. 3.《行動別》道(道路)の夢の意味8選!
  4. 4.道の夢の意味はパターンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】道(道路)の夢の基本的な意味

夢占いとは、夢に表われたもの、状況から現在の心境、未来に起こることを判断する占いです。夢占いであなたの心境、未来が分かるかも知れません。

今回紹介するのは道(道路)の夢です。夢占いで道は今後歩んでいく人生を象徴しているそうです。

道が登場する夢を占えば今後の人生のことが分かるかも知れません。ぜひ道の夢の意味についてチェックしてください。

《道の状態別》道(道路)の夢の意味15選!

夢占いで道は今後の人生を象徴していますが、道の形状、状態によって意味が変わっていきます。まずは道の形状別に夢の意味について紹介していきます。ぜひ道の夢を見た人はチェックしてください。

①普段通る道が夢に出る意味

夢占いで普段通っている道が出てくる夢は現在のあなたの計画、取り組みが正しいことを暗示しているそうです。

普段通っている道が真っ暗だった場合、あなたの孤独感、将来に対する不安を表していると言われています。

普段通っている道が草道だった場合、仕事や勉強で努力してきたことが実ることを暗示しているそうです。

②まっすぐで大きな道の夢の意味

夢占いによるとまっすぐで大きな道は吉夢で、あなたの気持ちが安定していること、運気が上昇していることを表しているそうです。

まっすぐで大きな道でもでこぼこで歩きづらかった場合は困難に直面していることを暗示していると言われています。

まっすぐで大きな道でも凍っていた場合は近い将来、困難が待ち受けていることを暗示しているそうなので要注意です。

③坂道の夢の意味

夢占いで坂道は人生のアップダウン、目標への道のり、あなたに訪れる困難を象徴していると言われています。

傾斜によって意味が変わってくるそうで、坂道が急勾配だった場合は人生のアップダウンが激しいことを暗示しているそうです。

坂道が緩やかだった場合は、ゴールに向かって努力をしていれば努力が報われることを表す吉夢と言われています。

④曲がりくねった道の夢の意味

曲がりくねった道の夢はあなたの運気が低下していること、行く手に問題が待ち受けていることを暗示しているそうです。

曲がり方によって困難の大きさが変わるそうで、曲がり方が激しい場合は問題が更に厳しくなることの暗示と言われています。

クネクネと曲がる道は取り組み、計画が順調に進まないことを暗示しているそうなので注意が必要です。

⑤行き止まりの道の夢の意味

何かが原因で道が通行止め、行き止まりになっている夢は、困難が立ちはだかっていること、あなたの計画に問題がある可能性を暗示しているそうです。

行き止まりで追い詰められている場合はあなたが切羽詰まっている状態を現わしていると言われています。

行き止まりの壁を破壊した場合、あなたがコンプレックスを打破したい心情を表しているそうです。

⑥砂利道の夢の意味

夢占いで砂利道の夢の意味は物事が思い通りに進まない現状、もしくは近い将来思い通りに進まない可能性を暗示しているそうです。

しかしあなたが砂利道を苦にせず歩いている場合、目標に向かっている際に多少の困難が立ちはだかっても前向きに進めることを暗示していると言われています。

逆に道が整備されていた場合、順調に目標を達成することができることを暗示しているそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us