夏はエスニックコーデで大人可愛く!11の外さないコーデパターン!

夏はエスニックコーデで大人可愛く!11の外さないコーデパターン!

夏のエスニックコーデについてチェックしましょう。上手にエスニックコーデをすることができたら、とてもおしゃれで色んな人の目を惹くことができますね。エスニックコーデがしたいけど、コツが掴めない人は必見です。おしゃれなコーデパターンもまとめました♡

記事の目次

  1. 1.エスニックファッションとは?ゆるくて可愛い♡
  2. 2.エスニックファッションとボヘミアンの違いは?
  3. 3.エスニック初心者は何から取り入れる?
  4. 4.【エスニック×スカート】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  5. 5.【エスニック×パンツ】レディースファッションおすすめ夏コーデ2選
  6. 6.【エスニック×トップス】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  7. 7.【エスニック×ワンピース】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  8. 8.エスニックファッションの可愛いアイテムが買える通販店舗は?
  9. 9.今年の夏はエスニックコーデで周りと差をつけよう!

エスニックファッションとは?ゆるくて可愛い♡

出典: https://unsplash.com/photos/EUpNtuhO5mI

エスニックファッションとは、そもそもどんなファッションなのでしょうか。なんとなくエスニックと言えばこんな感じというものが頭に浮かぶ人は多いと思います。

ただ、詳しくエスニックファッションについてまでは分からないという人も多いでしょう。まずは、エスニックファッションについて紹介します。

エスニックとは?アジアやアフリカなどの民族衣装が起源!

エスニックは、英語で「ethnic」と書き、意味は「民族の」「民族特有の」というものがあります。これらの意味から、エスニックコーデというのは、民族ファッションを指していることが分かりますね。

どこの民族かというと、アジア、アフリカ、中南米などです。柄ものが多かったり、色使いが独特だったりと、エスニックファッションには独自の雰囲気があるのが特徴です。

カラフルなデザインや幾何学模様が可愛い!

エスニックファッションというと、カラフルなデザインが思いつきませんか?グリーン、ピンク、ブルー、ブラウン、イエローなど割とはっきりとした色同士の組み合わせをしていることが多くあります。

白黒のエスニックファッションもありますが、モノトーンでも柄に特徴があるので、ただシンプルなだけでは終わらないのが特徴でもあります。

また、何よりもエスニックらしさを出しているのが幾何学模様ですね。幾何学模様が可愛くておしゃれで、取り入れるだけでファッションセンスが急に上がったようにも見えるものです。

ファッションのポイントとしても、メインとしても取り入れることができますね。

ゆるいシルエットが特徴!夏は特に人気♡

エスニックコーデというと、ラフな着こなしが特徴です。体を締め付けないコーデが多いため、夏は特に楽に着ることができるでしょう。

ただ、メリハリをつけるのが難しいので、ラフだからこそ体型が太って見えることがあるので、注意しなければなりません。

ラフなコーデでおしゃれにしないといけないので、エスニックコーデはハイレベルなファッションと言うこともできますね。

エスニックファッションとボヘミアンの違いは?

出典: https://unsplash.com/photos/bo4cSAjkC1Y

エスニックファッションと聞くと、ボヘミアンを思い浮かべる人もいるでしょう。エスニックとボヘミアンは雰囲気も似ているので、間違えやすいですね。

どんな違いがあるのかチェックしましょう!

ボヘミアンの意味は?ジプシーって何?

ボヘミアンは英語で「Bohemian」と書きます。意味は、「放浪的」「自由奔放」というもの。ファッションでのボヘミアンとは、チョコスロバキアにあるボヘミアン地方のファッションのことを言います。

俗に「ジプシー」と呼ばれる人たちのファッションを取り入れたのがボヘミアンファッションですね。ジプシーとは、ヨーロッパで移動型生活をしている民族のことを言います。

どちらも型にはまらないファッション性がある!

エスニックもボヘミアンも、こうしなければならないというルールがあるというよりは、自由に好きなように組み合わせても良いという印象のほうが強いでしょう。

どちらのファッションも型にはまらず、好きな組み合わせで楽しむことができます。だからこそ、センスが問われる難しいファッションでもありますね。

エスニックファッションやボヘミアンファッションを上手に着こなしている人がおしゃれに見えるのは、自由な中で自分らしさを持っているからではないでしょうか。

エスニック初心者は何から取り入れる?

出典: https://unsplash.com/photos/n82gepDXAD8

エスニックコーデを取り入れてみたい!と思っても、エスニック初心者のため、どんな風に組み合わせたら良いのか分からないと思うことも多いでしょう。

また、どこから始めたら良いのかも悩んでしまうという人もいます。エスニックコーデを気軽に取り入れるにはどうしたら良いのかについて見ていきましょう!

スカートコーデのときは、強くなりすぎずに可愛さを意識するのもポイントです。

次のページ

【エスニック×スカート】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely