バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人!

あなたは、「バイセクシャルの芸能人」と聞いて誰を思い浮かべますか? 実は、意外にこの人も?と思うような人がバイセクシャルだったりします。 この記事では、バイセクシャル・ゲイ・同性婚した男性芸能人・女性芸能人についてまとめています。

バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人!のイメージ

目次

  1. バイセクシャル・ゲイの芸能人って誰?
  2. そもそもバイセクシャルとかゲイって?
  3. バイセクシャルの男性・女性芸能人①カズレーザー
  4. バイセクシャルの男性・女性芸能人②マイリー・サイラス
  5. バイセクシャルの男性・女性芸能人③江頭2:50
  6. バイセクシャルの男性・女性芸能人④壇蜜
  7. バイセクシャルの男性・女性芸能人⑤大石絵里
  8. バイセクシャルの男性・女性芸能人⑥鳥居みゆき
  9. ゲイの男性芸能人①IKKO
  10. ゲイの男性芸能人②ミッツマングローブ
  11. ゲイの男性芸能人③KABA.ちゃん
  12. ゲイの男性芸能人④GENKING
  13. ゲイの男性芸能人⑤成宮寛貴
  14. ゲイの男性芸能人⑥はるな愛
  15. ゲイの男性芸能人⑦マツコ・デラックス
  16. 同性婚した芸能人①杉森茜&一ノ瀬文香
  17. 同性婚した芸能人②東小雪&一般女性
  18. 同性婚した芸能人③エルトン・ジョン&デビット・ファーニッシュ
  19. 同性婚した芸能人④ジョディ・フォスター&アレクサンドラ・ヘディンソン
  20. バイセクシャル・ゲイの芸能人って誰?【まとめ】

バイセクシャル・ゲイの芸能人って誰?

バイセクシャル・ゲイの芸能人と聞いて誰をイメージしますか?
実は、芸能界にはたくさんのバイセクシャルやゲイの人が存在します。

テレビでカミングアウトしている人もいれば、疑惑に留まっている人もいます。

では、一体誰がバイセクシャルやゲイなのでしょうか?
この記事では、バイセクシャルやゲイをカミングアウトしている芸能人、疑惑の芸能人についてまとめています。

■関連記事:芸能人関連の記事についてはこちらもチェック!

スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ!
たぬき顔の芸能人11人!顔の特徴やきつね顔との違いは?【男女別】
塩顔イケメン男子芸能人・俳優まとめ!その特徴とは?

そもそもバイセクシャルとかゲイって?

そもそも、「バイセクシャル」とか「ゲイ」という言葉はどんなことを意味しているのでしょうか?


「バイセクシャル」は両性愛者、つまり男性も女性も性的対象になるような人のことを指します。
日本では略して「バイ」と言うことが多いです。

一方、「ゲイ」とは男性が男性を性的対象として見ている場合に用いられます。
反対に女性が女性を性的対象として見ている人のことを「レズビアン」(略してレズ)と言います。
ゲイもレズビアンも同性愛者のことを指しています。

日本では、基本的に同性愛者同士の結婚は認められていませんが、東京都渋谷区では全国初として同性愛者の結婚を認めるに等しい条例が成立し、可決されています。

一方世界では、同性愛者同士の結婚を認めている国が多数あります。
例えば、アメリカやヨーロッパ諸国などです。
もしかすると日本よりもそういった国々の方が同性愛者が多いのかもしれません。

バイセクシャルの男性・女性芸能人①カズレーザー

では、バイセクシャルの男性・女性芸能人にはどういう人がいるのか見ていきましょう。


まず自分でもバイセクシャルであることを公言しているのが、お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザーさんです。
インテリ系芸人としても活躍している彼ですが、これまで男性とも女性ともお付き合いの経験があるそうです。

バイセクシャルの男性・女性芸能人②マイリー・サイラス

アメリカのディズニーチャンネルでブレイクしたマイリー・サイラスさんですが、彼女は14歳の時に自分はバイセクシャルであることを母親に話したそうです。

シュワルツェネッガーさんの息子さんなど男性とのお付き合いの経験もありますが、女性モデルのステラ・マックスウェルさんと交際していたこともあります。

バイセクシャルの男性・女性芸能人③江頭2:50

バイセクシャルの芸能人として知られている一人として、「めちゃイケ」などに出演している江頭2:50さんも挙げられます。

江頭2:50さんは過去に「男性も愛せる」と発言しています。

これには「意外!」と思う方も多いかもしれないですね。

バイセクシャルの男性・女性芸能人④壇蜜

セクシーグラビアモデルとしても人気のある壇蜜さんも、バイセクシャルであることを公言している一人です。

そのお色気で世の男性のことを虜にしているイメージが強い壇蜜さんですが、過去には女性とのお付き合いの経験があるとカミングアウトしています。

彼女は本当に謎多き人物です。

バイセクシャルの男性・女性芸能人⑤大石絵里

女性モデルの大石絵里さんもバイセクシャルです。

彼女は2013年11月に放送された「有吉ジャポン」の番組の中でバイセクシャルであることを公言しています。

初恋の相手は女の子だったそうで、好みのタイプは女医でタレントの西川史子さんなんだとか。

バイセクシャルの男性・女性芸能人⑥鳥居みゆき

現在、鳥居みゆきさんは一般男性と結婚していますが、過去に女性とお付き合いをしたことがあるとカミングアウトしています。

すでにご結婚されているので「意外!」と思う方も多いかもしれないですね。
なかなか謎の多い女性です。

ゲイの男性芸能人①IKKO

次に、ゲイ(同性愛者)の男性芸能人についてまとめてみました。


まず、タレント・美容家として活躍しているIKKOさんもゲイの芸能人の一人です。

IKKOさんは、17年間交際していた男性の存在があったことをテレビで公表しています。その男性にはいつも美味しい手料理をご馳走していたのだとか。

ゲイの男性芸能人②ミッツマングローブ

様々なテレビ番組で活躍している女装タレントのミッツマングローブさんもゲイの男性芸能人としてよく知られています。

幼い頃から女装することに興味を持っていたようで、女性とお付き合いしたことは一度もないそうです。
20歳の頃に同性愛者であることを家族に告げたのだとか。

ゲイの男性芸能人③KABA.ちゃん

元DOSのダンサーとして活躍していたKABA.ちゃんもゲイの男性芸能人の一人です。

KABA.ちゃんは、男らしい男性がタイプなのだそうです。

2016年3月に女性になる手術を受けており、現在は本名を椛島一華(かばしまいちか)に変えて女性として生きています。

ゲイの男性芸能人④GENKING

ゲイの男性芸能人としてGENKINGさんも挙げられます。

2015年3月に放送された「行列のできる法律事務所」の番組内にて、ゲイであることをカミングアウトしました。

学生時代は女性とお付き合いをしていたこともあったようですが、途中で自分がゲイであることに気がついたようです。

そして、過去にヘアメイクアーティストの小椋ケンイチさん(おぐねー)との交際を公言していたことがあります。

ゲイの男性芸能人⑤成宮寛貴

既に芸能界を引退してしまいましたが、引退する前にゲイ疑惑が持ち上がっていたのがドラマ「相棒」に出演していたイケメン俳優の成宮寛貴さんです。
彼はゲイ疑惑の他に薬物の疑いもかけられています。

現在は、日本国外に身を潜めているという噂もあります。

ゲイの男性芸能人⑥はるな愛

タレントのはるな愛さんも、見た目は女性ですがゲイの男性芸能人です。

はるな愛さんは、タイで女性転換手術を受け心も体も女性になりました。
芸人の星田英利さん(旧名ほっしゃん。)は、以前はるな愛さんが男性であることを知らずにアタックしていた時期があったようです。

ゲイの男性芸能人⑦マツコ・デラックス

女装タレントとして人気のあるマツコ・デラックスさんもゲイの男性芸能人です。

現在、数々のレギュラー番組を持っているマツコ・デラックスさんですが、子供の頃から自分がゲイであることを自覚していたそうです。

同性婚した芸能人①杉森茜&一ノ瀬文香

次に、同性婚した芸能人カップルについて紹介したいと思います。



まず、日本ではダンサーの杉森茜さんとグラビアアイドルの一ノ瀬文香さんの同性愛者カップルが挙げられます。

ただし、日本では法律的に同性婚は認められていないため、区役所に婚姻届を提出したものの、受理されなかったので、事実婚のような形で一緒に生活をしていたようです。

一ノ瀬文香さんは自叙伝で「ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~」を出版しています。

ですが、2017年現在二人の同性婚は残念ながら終わりを迎えています。

同性婚した芸能人②東小雪&一般女性

元宝塚スターの東小雪さんと増原裕子さんも同性婚をした芸能人カップルです。

彼女たちは東京ディズニーリゾートで挙式を行った最初の同性愛者カップルだそうです。

さらに、日本の法律で同性婚は認められていないものの、渋谷区では婚姻関係と同等にあたる「パートナーシップ証明書」を発行してもらえる条例があるため、彼女たちは申請をし、それが受理された第1号目のカップルになります。

同性婚した芸能人③エルトン・ジョン&デビット・ファーニッシュ

日本ではまだ同性婚が正式に認められていませんが、海外では同性婚が認められている国が多くあります。

歌手のエルトン・ジョンさんと映画監督のデビット・ファーニッシュさんも同性婚した男性同士のカップルです。

彼らの間には代理母による二人の息子もいて、幸せな毎日を送っています。

同性婚した芸能人④ジョディ・フォスター&アレクサンドラ・ヘディンソン

「羊たちの沈黙」でも有名なハリウッド女優のジョディ・フォスターさんと写真家のアレクサンドラ・ヘディンソンさんも、同性婚を果たしたカップルです。

ジョディ・フォスターさんは以前未婚の時に二人の息子を出産していますが、その後、2013年に同性愛者であることをカミングアウトしています。

ちなみに、アメリカでは全州で同性婚が認められています。

バイセクシャル・ゲイの芸能人って誰?【まとめ】

以上、バイセクシャルやゲイなどの芸能人についてまとめてみました。

中には「えっ!この人が!?」と目を疑いたくなるような人もいたのではないでしょうか?

昔に比べると、周りの人の同性愛者に対する理解も得られるようになってきたように思います。

今後、日本でも同性愛者同士のカップルが増えてくれば、法律的に結婚が認められるようになるのかもしれないですね。

もっとバイセクシャル(同性愛者)について知りたいあなたへ!

バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説!
レズかもしれない?レズビアンの心理的特徴7つと見分け方・対処法!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ