• lovely
【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説

【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説

彼女に浮気された夢を見たら、例え夢だとしても気分が悪くなってしまいますよね。縁起が悪いように感じられる彼女に浮気された夢ですが、それは予知夢なのでしょうか?それともあなたの心理状態が影響しているのでしょうか?その理由についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女が浮気する夢…意味はある?
  2. 2.彼女が浮気する夢を見る心理状態って?
  3. 3.【夢占い】彼女に浮気される夢の意味13選
  4. 4.彼女に浮気される夢を見てしまったときはどうしたらいい?
  5. 5.彼女に浮気される夢を見たら気持ちを見つめなおそう!

彼女が浮気する夢…意味はある?

出典: https://unsplash.com/photos/UXR--t8CZ1U

彼女が浮気する夢を見たら、なんとなく夢見が悪いように感じられますよね。予知夢?それとも自分の心理状態?今回は、彼女が浮気する夢を見た時のあなたの心理状態や、その夢を見たときの対処法についてご覧ください。

彼女が浮気する夢を見る心理状態って?

出典: https://unsplash.com/photos/qbTC7ZwJB64

夢はあなたの心理状態が大きく関わっていると言われています。まずは、彼女が浮気する夢を見る時のあなたの心理状態について、いくつかご紹介していきます。当てはまるあなたの心理はないか、チェックしていきましょう。

彼女に不満がある

彼女に対して不満があり、その不満が彼女の浮気という形で夢に現れている可能性が挙げられます。あなたが彼女に不満があり、「他の女の子と付き合おうかな…」と思っていることが、その夢に通じている可能性も。

まず、彼女との関係やあなた自身の気持ちをしっかりと見直してみましょう。すれ違いが続いているなら、一度一緒にいる時間をちゃんと取ることが大切です。

元カレの話をされた

長く一緒にいると、過去の恋愛についても気になってしまうところ。「過去の話は過去の話」と割り切れるなら問題ありませんが、元カレの話を聞いて、どうしても彼女に他の男の影を見出してしまう場合も。

彼女と他の男性との関係にあなたが無意識的に悩みを抱えてしまっていることが、その大きな要因として挙げられます。

彼女に後ろめたいことがある

一方で、あなた自身が彼女に対して後ろめたい理由や秘密を抱えていて、あなた自身が秘密を抱えているから、その様子を彼女に投影して移してしまっている可能性もあります。

自分が彼女に何か隠し事をしていたり、嘘をついていることがあるのなら、まずはその気持ちにしっかりと折り合いをつけるところから始めましょう。

彼女に対して不信感がある

彼女に対して不信感を持っているから、それが浮気という形で夢に現れている場合も。その不信感は、明確な根拠があるものなのか、はたまたただの思い込みかどうかは別の話。

ですが、あなたが彼女に対して強い不信感を持ってこれらの夢を見ている可能性は事実です。一度話し合いの機会を持って、思い込みだった場合は正直に謝りましょう。

【夢占い】彼女に浮気される夢の意味13選

出典: https://unsplash.com/photos/fGPGd9PFd3w

ひとことで夢を言っても、そこには様々な種類があります。ここで、彼女に浮気される夢の意味についてパターン別にご紹介します。あなたの見た夢の意味について探っていきましょう。

①何度も浮気を繰り返される夢

何度も浮気を繰り返される夢を見たら、相手への不信感や不安が募っていることの暗示です。まずは、何が原因であなたが彼女に対して不信感や不安を抱えているのか、気持ちを見つめ直しましょう。

あなた自身の疲労やストレスが溜まっていることがこの夢を見た原因である可能性もあります。

②浮気をされて喧嘩をした夢

次のページ

③浮気をされても喧嘩にならなかった夢

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely