B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】

B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】

日本には圧倒的にA型やO型が多いはずなのに、どうしてB型って存在感があるのだろう、思ったことありませんか?
B型は実はとても特徴的な性質を持った血液型です。そんなB型の性格や特徴など、恋愛傾向も含め詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.B型の性格や特徴:はじめに
  2. 2.B型は全血液型の中でいちばん〇〇【特徴】
  3. 3.B型の有名人や著名人
  4. 4.B型の性格や特徴:①良くも悪くも自分勝手
  5. 5.B型の性格や特徴:②サッパリした性格
  6. 6.B型の性格や特徴:③細かい事は気にしない
  7. 7.B型の性格や特徴:④面倒くさい事が嫌い
  8. 8.B型の性格や特徴:⑤臨機応変
  9. 9.B型の性格や特徴:⑥実は几帳面
  10. 10.B型の性格や特徴:⑦案外キレイ好き
  11. 11.B型の性格や特徴:⑧やる気スイッチがなかなか入らない
  12. 12.B型の性格や特徴:⑨やりだしたら止まらない
  13. 13.B型の性格や特徴:⑩熱しやすく冷めやすい
  14. 14.B型の性格や特徴:⑪実は自己主張しない
  15. 15.B型の性格や特徴:⑫自分がまずやってみせる
  16. 16.B型の性格や特徴:⑬カメレオン的血液型
  17. 17.B型の特徴から見た他の血液型との相性(恋愛)
  18. 18.B型同士の相性(恋愛)
  19. 19.だからB型はスバラシイ!?
  20. 20.B型の性格や特徴:まとめ

B型の性格や特徴:はじめに

日本人の血液型でいちばん多いのがA型です。
その割合は約4割。10人いたら4人はA型です。

ちなみに2位がO型でB型は第3位です。血液型が4タイプある中で第3位ということは、少数派ですよね。
10人いたら、4人がA型、3人がO型、2人がB型、そして1人がAB型ということになります。
でも、たった2人しかいないB型なのに、その存在感は絶大です。

B型の性格や特徴を悪い風に言われたり、B型は〇〇だからという固定観念に捉われて、居所が狭い思いをしたB型さんはいませんでしょうか。

そんなB型さんでも大丈夫です。
B型を深く追求していくと、実はこうだったんだという発見が生まれてきます。


B型の性格や特徴をたくさん知って、それを活かせれば良いと思います。

B型は全血液型の中でいちばん〇〇【特徴】

B型といえば、良くも悪くも両極端なことを言われがちな血液型です。
中間みたいなのが無く、どちらかといえば不利な立場になることも多々あったり。

見出しの〇〇に入る両極端な表現、そんなB型の特徴を簡単に紹介していきます。

いちばん"変態"

よく言われます。全血液型のなかで、いちばん変態、と。

これは良い意味か悪い意味かどちらかは分かりません。
秀でているからこその変態という意味になる場合もあります。

いずれにせよ、よく"変態"ということばを使われます。

いちばん"天才"

そして、全血液型の中でいちばん天才と言われることもあります。

まさに、馬鹿と天才は紙一重、ではないでしょうか。
昨日まで変態と言われていたのに、今日は急に天才と言われたり、中間がないのがB型の特徴です。


■関連記事:B型男子をクローズアップしたい方はこちらをチェック!

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]
皆さんは、B型男子と聞いてどんな特徴が思い浮かびますか? 「俺様系」「わがまま」「変わり者」などなど、少しマイナスな性格が思い浮かぶ血液型かもしれません。 今回は、そんなB型男子の性格を、恋愛傾向や恋愛での相性とともに見ていきます!

B型の有名人や著名人

実はB型の有名人や著名人はかなり多いです。

日本人のB型の割合はたったの2割程度です。
たった2割程度のB型にも関わらず、男女共に有名人・著名人が多いのも事実です。

B型男性の有名人・著名人

B型男性の有名人や著名人、挙げればキリがないくらい凄い人がたくさんいますが、一部を紹介していきます。

まず、安倍内閣総理大臣です。
そして、世界的に有名なビル・ゲイツもB型です。

他に、尾崎豊や高倉健も。
ポールマッカートニーもB型です。

明石家さんまもB型で、
スポーツ選手でいえば、野球のイチローや大谷翔平、フィギュアスケートの羽生結弦もB型です。

大物がこんなにたくさんいるとは!と、びっくりですよね。

次のページ

B型の性格や特徴:①良くも悪くも自分勝手

関連記事

人気の記事