【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!

【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!

殺される夢が表す意味や心理を、夢占いの観点から解説します。人が殺される夢や、自分が殺される夢を見たとき、多くの人は「縁起でもない」と不快に思うでしょう。しかし、殺される夢のすべてが凶夢を意味する訳ではありません。夢占いが示すアナタの心理を解き明かしましょう。

記事の目次

  1. 1.人が殺される夢占いは、凶夢とは限りません!
  2. 2.人が殺される夢は、「再生」を意味する!?
  3. 3.人が殺される夢占いは、未来を予知できる!?
  4. 4.殺される夢占い(1)自分が殺される夢
  5. 5.自分が殺される夢で、出血多量は大吉夢!
  6. 6.殺される夢占い(2)追いかけられて殺される夢
  7. 7.殺される夢占い(3)追いかけられて殺される夢~時間の意味~
  8. 8.殺される夢占い(4)怪物に殺される夢
  9. 9.殺される夢占い(5)親に殺される夢
  10. 10.殺される夢占い(6)親に殺される夢~ナイフで刺される~
  11. 11.殺される夢占い(7)親に殺される夢~ロープや水など~
  12. 12.殺される夢占い(8)友達に殺される夢
  13. 13.殺される夢占い(9)友達に殺される夢~突き落とされる~
  14. 14.殺される夢占い(10)友達に殺される夢~車でひかれる~
  15. 15.殺される夢占い(11)恋人に殺される夢
  16. 16.殺される夢占い(12)恋人に殺される夢~不意打ち~
  17. 17.殺される夢占い(13)恋人に殺される夢~暴力的な場合~
  18. 18.殺される夢占い(14)現実とリンクする場合
  19. 19.殺される夢占い(15)恋人に殺される夢~恋人がいない場合~
  20. 20.殺される夢占い(16)好きな人に殺される夢
  21. 21.人に殺される夢(17)見知らぬ好きな人に殺される夢
  22. 22.まとめ:人に殺される夢占いは、アナタの変革を意味する

人が殺される夢占いは、凶夢とは限りません!

自分が殺される夢や他人が殺される夢を見たとき、ほとんどの人は不安な気持ちになったり、憂鬱な気持ちになったりすることでしょう。
自分が殺される夢のシーンがフラッシュバックして、未来に希望が持てなくなることもあるかもしれません。凄惨で強烈な印象を残す夢ほど、現実世界に負の影響を及ぼしやすいのです。

しかし夢占いでは、自分や他人が殺される夢が必ずしも凶夢を意味するとは限りません。むしろ、夢の中の自分や他人が殺されることは、現実世界での「生まれ変わり」や「再生」を意味することが多いのです。

人が殺される夢は、「再生」を意味する!?

人が殺される夢は、一般的な夢占いでは「生まれ変わり」や「再生」を意味する、と書きました。「生まれ変わり」とは、今までの自分からの決別を意味します。
つまり、現在の自分の状態が大きく変化する暗示なのです。

もしくは、自分の性格のある部分が嫌で嫌で仕方なくて、その部分を何とかして改善したい、という強い心理が「自分が殺される夢」や「追いかけられて殺される夢」に仮託されている場合もあります。

いずれにせよ、人や自分が殺される夢は、今現在のアナタに変化が訪れる予兆を示していることがわかります。
その変化が果たして良い方向に向かうかどうかは、細かなシチュエーションを夢占いすることによって判断できます。人が殺される夢にしても、追いかけられれて殺される夢や、親に殺される夢、友達に殺される夢など、シチュエーションは千差万別です。

人が殺される夢占いは、未来を予知できる!?

このページでは、人が殺される夢占いを、細かなシチュエーション別に17選ご紹介しています。
ここで最も重視するのは「誰に」殺される夢だったか、ということです。夢占いが表すアナタの心理は、夢に登場する人物に反映されていることが多いのです。

人が殺される夢の登場人物さえ覚えておけば、簡単に夢占いをすることができます。不安を冗長させる前に、まずは夢占いの結果を良く考えて見ましょう。

意外な吉夢の場合もあるかもしれません。
もし凶夢だったとしても、人が殺される夢が教える警告を読み取れば、未来のトラブルを回避することもできます。

人が殺される夢を吉夢にできるかどうかは、アナタの行動にかかっています。では早速、夢占いをはじめましょう。


■関連記事:人を殺す夢の意味はこちらかどうぞ!

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | Lovely[ラブリー]
夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。

殺される夢占い(1)自分が殺される夢

一般的に、自分が殺される夢占いは、アナタの現在の状況が変わる予兆を意味しています。
その変化は、転職や出世、結婚や離婚など、人によって「幸運」か「不運」が大きく分かれる場合があります。自分の場合は一体どちらに当てはまるのか、とても気になりますよね。

基本的な夢占いでは、誰か知らない人に自分が殺される夢は吉夢と捉えられるようです。
予期せぬ幸運の暗示や、長寿を表すこともあります。

転職や引越しが、アナタに良い影響を及ぼすでしょう。計画的なプランをしっかり立てることで、自分が殺される夢を吉夢にすることは可能です。自信を持って物事に当たりましょう。

自分が殺される夢で、出血多量は大吉夢!

自分が殺される夢のなかで、大量の出血があったとします。現実には絶対あってほしくないシチュエーションですが、実は、夢占いにおいては素晴らしい吉夢をあらわすのです。

夢占いでは、血はアナタのエネルギーをあらわします。その血が、自分が殺される夢の中で大量に見られるということは、アナタの心理が高揚し、やる気に満ちていることを意味するのです。

夢の中の血が鮮やかであればあるほど、運気がアップしています。自分が殺される夢のあとで積極的に行動すれば、おのずと良い結果を導き出せるでしょう。

殺される夢占い(2)追いかけられて殺される夢

自分が殺される夢の中でも、必死に逃げる夢の場合、汗びっしょりになって飛び起きることもあるでしょう。かなり夢見が悪い夢の一つですよね。

この夢占いは、アナタの「逃げ」の心理をあらわしています。今抱えている問題から逃げ出したいと考えても、それができない状況にあり、心理的に追い込まれているようです。
追いかけられて殺される夢は、アナタに「逃げても無駄」ということを警告しています。現実を直視することが、問題解決の一番の近道ということですね。

もしも、友達に殺される夢の場合は、その友達が問題に対するアドバイスをくれるかもしれません。

追いかけられて殺される夢占いは、希望を意味します

次のページ

殺される夢占い(3)追いかけられて殺される夢~時間の意味~

関連記事

人気の記事