彼氏をめんどくさいと感じる13の理由!別れる前にこれを見て!

彼氏をめんどくさいと感じる13の理由!別れる前にこれを見て!

彼氏がめんどくさいと感じるからといってすぐに別れるのは後悔するかもしれません。めんどくさいなんてめずらしいことではないのです!一旦冷静にめんどくさい気持ちを考えてみましょう。女性が彼氏がめんどくさいと感じる理由をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏がめんどくさいと感じる女性の心理
  2. 2.【彼氏がめんどくさい理由】①愛情が重たい!
  3. 3.【彼氏がめんどくさい理由】②別れられない!
  4. 4.【彼氏がめんどくさい理由】③頻繁に電話してくる!
  5. 5.【彼氏がめんどくさい理由】④メールやLineの内容
  6. 6.【彼氏がめんどくさい理由】⑤束縛がめんどくさい!
  7. 7.【彼氏がめんどくさい理由】⑥嫉妬深くてめんどくさい!
  8. 8.【彼氏がめんどくさい理由】⑦性格が几帳面
  9. 9.【彼氏がめんどくさい理由】⑧性格がしつこい!
  10. 10.【彼氏がめんどくさい理由】⑨食べ物などにこだわりすぎ
  11. 11.【彼氏がめんどくさい理由】⑩絡み方がめんどくさい!
  12. 12.【彼氏がめんどくさい理由】⑪やたらとアドバイスする
  13. 13.【彼氏がめんどくさい理由】⑫何かと傷つきやすい!
  14. 14.【彼氏がめんどくさい理由】⑬自慢ばかりしてくる!
  15. 15.【めんどくさい彼氏の対処法】①一旦距離を置く
  16. 16.【めんどくさい彼氏の対処法】②率直に気持ちを伝える
  17. 17.【めんどくさい彼氏の対処法】③自分の状況を振り返る
  18. 18.【めんどくさい彼氏の対処法】④相手の状況を考える
  19. 19.めんどくさい彼氏の心理
  20. 20.彼氏がめんどくさいことが幸せなこともある

彼氏がめんどくさいと感じる女性の心理

あんなに好きで付き合っていたのに、ふと気づいたら彼氏の言動に対して「めんどくさい!」「彼氏の愛情が重たい!」と感じてしまって、自分の気持ちが冷めてしまったのかな?と不安に感じたりすることもありますよね。

彼氏とずっと一緒にいて、付き合い始めた頃からずっと、同じ気持ちで彼氏のことを思い続けられる人はそんなにいないと思います。長い間一緒にいて、彼氏の性格を知れば知るほど彼氏の嫌なところも見えてきます。

二人の気持ちはいつも同じではないので、時には彼氏の気持ちが重たいと感じることもよくあることです。その心理を対処しようにも、女性は一度彼氏のことをめんどくさいと思ってしまうと、どんどんめんどくさい気持ちがエスカレートしていきがちです。なんとか気持ちを持ち直そうとしても別れる理由ばかり探してしまうなんてことも。

でも、彼氏も他人、他人をめんどくさいと思うことなんてよくあることです。

まずはその気持をどう対処するか、一旦冷静になって、何がめんどくさいのか、めんどくさいと思う理由は何か、どうしたらめんどくさいと感じなくなるのか、など考えてみてください。それでもだめなら次のステップに進むことも考えましょう。

【彼氏がめんどくさい理由】①愛情が重たい!

彼氏の愛情が重たいと感じているあなた。彼氏に愛されている証拠ですよね。でも、愛の押し売りをされても引いてしまいます。愛情が重たいと感じるということは、あなたが彼氏を想う気持ちよりも、彼氏があなたを想う気持ちのほうが大きいのですね。

愛情が重たいと感じるのは、もしかしたらあなたに余裕がないのかもしれません。今仕事や対人関係などで何か悩みはありませんか?自分に余裕がないと彼氏の気持ちまで思いやることができなくなるので、彼氏が自分に向ける愛情が重たい、めんどくさいと感じているのかもしれません。

彼氏以外のことで趣味などはまっていることはありませんか?彼氏と一緒にいるのと同じくらい、またはそれ以上に楽しいと思えることがあると、そっちに気持ちが移って彼氏からの愛情が重たい、めんどくさい感じているのかもしれません。

彼氏の愛情が重たいと感じる理由は、彼氏への愛情が冷めたのではなく、彼氏以外のことを考える時間が増えたのかもしれません。でもそれは、彼氏がいるから保たれるバランスなのかもしれませんよ。愛情が重たいからもう別れたいと考える前に、今のあなたに彼氏が必要なのか、自分自身の気持ちのバランスを考えてみてくださいね。

彼氏の愛情が重たいのはもう耐えられないほどですか?

【彼氏がめんどくさい理由】②別れられない!

すでに彼氏と別れたいと思っているのになかなか別れられないなんて、とてもめんどくさいですよね。これはなんとか対処したいものです。別れられない理由はなんでしょうか。

なんとなく「別れたい」とは思っているけど、実はそれほど嫌ではないのかもしれません。めんどくさいけど我慢できるレベルなのではないでしょうか。

腐れ縁で一緒にいるだけかもしれません。次の相手が見つかるまでは、ということかもしれませんね。

でも、あなたの気持ちは「別れたい」という意思が固まっているのであれば、ズルズルするのではなくきっぱり彼氏に別れを告げましょう。

【彼氏がめんどくさい理由】③頻繁に電話してくる!

用もないのに頻繁に電話してくる彼氏はめんどくさいですよね。「今何してるのー?」などこちらの様子を伺ってくる電話や、「今◯◯にいて、◯◯を食べてるんだよ、超おいしいよー」など自分の様子を逐一電話で報告してくる彼氏。

電話に出られないと「なんでさっき電話に出られなかったの?」と聞いてきたらさらにめんどくさい!追い打ちをかけるように「他の男と一緒にいたから電話に出られなかったの?」と勝手な想像をして電話を出ることに対してプレッシャーをかけてくる彼氏。

いつでもどこでも電話が取れるとは限りません。人にはそれぞれ事情があります。でも「君の声が聞きたくて電話するんだよ。」「君が何をしているのか気になって電話するんだよ。」と、彼氏には電話をしてくる理由があると思います。

そんな彼氏の心理を汲んだ上で、いつでも電話に出られない理由をきちんと伝えて理解してもらいましょう。話せばわかってくれる彼氏は◯。それでも電話を強要してくる彼氏は自分のことしか考えていない自己中彼氏ですね。

【彼氏がめんどくさい理由】④メールやLineの内容

電話よりもメールやLineのほうが発信する側も楽なので、電話よりもメールやLineのほうが多いかもしれません。

やたらと長い長文を送ってきたり、既読しても返信がないと怒って何度もLineを送ってきたり、こちらは他の友だちと遊んでいることがわかっているのに平気でなんどもLineを送ってきたり。

メールやLineは用事があるときに使うのには便利ですが、相手の状況を考えずに一方的にどうでもいいことや急がないことを送ってきて、返信がないと怒るというのは自分勝手すぎますよね。

Lineでいつでも彼氏と繋がっていたいという女性もいるでしょう。しかし、こういった彼氏の行動をめんどくさいと思うあなたは、メールやLineは用事があるときに送るものと思っている人です。その心理を彼氏にきちんと伝えてあげましょう。誰もが頻繁なLineを喜ぶわけではないことを教えてあげましょう。

【彼氏がめんどくさい理由】⑤束縛がめんどくさい!

次のページ

【彼氏がめんどくさい理由】⑥嫉妬深くてめんどくさい!

人気の記事