ドライブデートの心得!持ち物・会話・気遣い等!おすすめの場所は?

ドライブデートの心得!持ち物・会話・気遣い等!おすすめの場所は?

車を持っていたらしたくなるのがドライブデート。でもドライブデートが苦手っていう人もいますよね。長時間車に乗っていることが得意な人ばかりではありません。ドライブデートに誘う時に必要な持ち物や会話、気遣い、おすすめの場所などについてこの記事ではお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ドライブデートって楽しいのですが…
  2. 2.ドライブデートには音楽は必須!!
  3. 3.ドライブデートにあると良い持ち物は?
  4. 4.【ドライブデートの持ち物①】毛布
  5. 5.【ドライブデートの持ち物②】飲み物
  6. 6.【ドライブデートの持ち物③】おやつ
  7. 7.【ドライブデートの持ち物④】小銭
  8. 8.【ドライブデートの持ち物⑤】ウエットティッシュ
  9. 9.ドライブデートの会話はどんなものを?!
  10. 10.【ドライブデートの会話①】共通の話題
  11. 11.【ドライブデートの会話②】お互いの子供の頃の話
  12. 12.【ドライブデートの会話③】音楽の話題
  13. 13.ドライブデート成功のためのマナーや気遣いとは?
  14. 14.【ドライブデート成功①】優しい運転
  15. 15.【ドライブデート成功②】イライラしない
  16. 16.【ドライブデート成功③】寝ても怒らない
  17. 17.【ドライブデート成功④】タバコは許可を取る
  18. 18.【ドライブデート成功⑤】車はキレイに
  19. 19.【ドライブデート成功⑥】車の匂いは大丈夫?
  20. 20.【ドライブデート成功⑦】体調管理
  21. 21.【ドライブデート成功⑧】トイレ休憩はこまめに
  22. 22.ドライブデートにおすすめの場所は?
  23. 23.【ドライブデートにおすすめの場所①】絶景
  24. 24.【ドライブデートにおすすめの場所②】夜景
  25. 25.【ドライブデートにおすすめの場所③】海
  26. 26.【ドライブデートにおすすめの場所④】日帰り温泉
  27. 27.【ドライブデートにおすすめの場所⑤】花が咲き乱れる場所
  28. 28.ドライブデートについて まとめ

ドライブデートって楽しいのですが…

ドライブデートって本当に楽しいですよね!!

車を持っている人は、男女関係なく、彼氏彼女や付き合う前でも気になるあの人をドライブデートに誘いたくなります。

でもドライブデートってちょっと苦手、っていう人もいるってご存知ですか?

自分が運転していればいいけれども、他の人の運転だと車酔いしてしまうという人もいます。

またドライブデートをするまでは普通に付き合えていたのに、ドライうデートをしたら振られてしまった、という人もいますよね。

この記事ではドライブデートをする時に気を付けた方がいい、持ち物や会話、マナー、気遣いと行った心得と、ドライブデートに行くのに人気のスポットについてお伝えします。

ドライブデートには音楽は必須!!

ドライブデートのいいところは、音楽を思う存分流せるということですよね!!

2人きりの空間になれるドライブデートには、音楽が必須です♪

どんな音楽を選ぶのか、というのもドライブデートでのセンスが問われるところですよね!!

彼氏彼女の好みの音楽をあらかじめセレクトしておくと、音楽の選び方にも気遣いしてもらっているような気もしますし、おすすめの音楽のCDをお願いしておくのも良いですね。

ドライブデートではかなり遠くまで行くことも多いので、車の中で会話が途切れてしまうことも多いのですが、そんな時でも音楽が流れていれば、音楽が空気を良い雰囲気にしてくれます。

付き合う前で距離感がまだわからない2人でも、音楽のお陰で気まずくなることはありません。

ドライブデートには音楽は本当に大切ですよね。

ドライブデートで人気の定番の音楽と言えば、サザンオールスターズ、松任谷由美、ドリカム、ミスチルなどが年代を問わず人気が高い音楽ですね。

またこの他にも毎年のようにドライブの音楽にちょうどいい音楽がたくさん出てきます。

いろいろな音楽を掛けながら2人で音楽の興味の幅を広げていくのも楽しいものですよね♪

ドライブデートにあると良い持ち物は?

ドライブデートと言うと、持ち物も大切になります。

今はコンビニがどこにでもあるからいいやと思って、お財布以外に何も持たずにドライブに出かけてしまうと、意外と自然豊かな場所のド田舎にある絶景ポイントの近くには、コンビニや売店が全く無かったりします。

シーズンオフに行くと、売店もやっていなかったりしてちょっと困ることがあるので、ドライブデートに行くときにはここに書いたものくらいはあらかじめ車の中に用意しておくようにしましょう。

【ドライブデートの持ち物①】毛布

ドライブデートにあると嬉しい持ち物の1つ目は、毛布やひざ掛けです。

山の上の標高の高いところの絶景ポイントに行ったりすると、意外に気温が低くて風邪をひきそうになってしまう時があります。

特に女性の場合には、ドライブデートに気合を入れて、おしゃれのために薄着や短いスカートで出かけてきていることがあるので、車の中で暖房を掛けても足元が冷えて辛いことがあります。

そんな時には持ち物の中に毛布かひざ掛けが車に積んであると風邪をひかなくて済むので助かりますね。

【ドライブデートの持ち物②】飲み物

ドライブデートにあると嬉しい持ち物の2つ目は、飲み物です。

ドライブをしていると、途中でどうしても喉が渇きます。

自販機やコンビニがあったら買おうと思ってドライブをしていても、田舎の山の中には、なかなか飲みたいときにどちらもないものです。

そんなことも考えてあらかじめ用意しておくと良いですね。

ペットボトルを数本持っていくのいいですが、クーラーボックスを用意して、冷たいままで飲めるようにしておくと気遣いが嬉しいですよね。

また500mlの保温保冷が出来るタンブラーを2つ用意しておいて、買ったばかりの飲み物を入れると、温度を保ったまま持ち歩くことができるのでおすすめです。

そんな気遣いを見せられると、付き合う前でもコロッと気持ちが傾いちゃいますよね♪

次のページ

【ドライブデートの持ち物③】おやつ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。


Copyright (C) Lovely