【夢占い】うんこ(便)の夢の9の意味!金運を表す?

夢でうんこをもらす、うんこまみれになったことはありませんか?夢占いによると、うんこは財産や愛情の豊かさを、創造性などを表すのだそうです。うんこと聞いて「汚い!」なんて思ってしまうあなた。今回は、偏見を捨てて、うんこの夢占いについてじっくり考えて見ましょう!

【夢占い】うんこ(便)の夢の9の意味!金運を表す?のイメージ

目次

  1. うんこは悪くない!
  2. 【夢占い】うんこ(便)の夢の9の意味は?
  3. 【夢占い】うんこの夢の意味①便器にうんこが残っている
  4. 【夢占い】うんこの夢の意味②うんこを掃除する
  5. 【夢占い】うんこの夢の意味③うんこをもらす
  6. 【夢占い】うんこの夢の意味④うんこまみれになる
  7. 【夢占い】うんこの夢の意味⑤うんこを食べる
  8. 【夢占い】うんこの夢の意味⑥うんこを踏む
  9. 【夢占い】うんこの夢の意味⑦とぐろを巻いたうんこ
  10. 【夢占い】うんこの夢の意味⑧うんこが降ってくる
  11. 【夢占い】うんこの夢の意味⑨うんこを投げる
  12. 【夢占い】うんこの色について
  13. 【夢占い】犬が出てきたら?
  14. 【夢占い】白い犬は?
  15. 【夢占い】犬のうんこを踏む
  16. 【まとめ】うんこは幸せの予感

うんこは悪くない!

うんこの夢は良い兆しの現れ

一日に一度はお目にかかるうんこ。
「汚い話はやめて!」
というなかれ。
それは、間違いなくあなたの体内から生まれ出たものなのです。

誰もが汚いもの扱いしてしまううんこですが、うんこは悪者ではありません。
その証拠に「うんこの夢を見たら、宝くじを買いなさい!」と言われるほど、夢の中のうんこはご利益があるのです。

「うんこをする」
「うんこまみれになる」
「うんこを食べる」(食べるなんて凄まじい夢ですね!)
「うんこをもらす」
「大量のうんこが降ってくる」
などなど、うんこにまつわる夢を見ると、あなたは、ラッキー!と喜ぶべきなのです。
金運アップ!
なんだかワクワクしちゃいますね。



白蛇パワーで更に金運アップ!?幻の金運法がついに実現!

また、白い犬の夢も幸運の予兆を表していると言われています。

「思いがけない幸運がやってくる」
「友人関係で幸運な出来事が起こる」
「苦しみから解放される」
「恋も仕事も順調になる」
などなど、たくさんのラッキーなことが起こると言われているのです。

うんこの状態

そんなラッキーアイテムのうんこをする夢ですが、うんこの状態でも夢の吉兆が分かれます。
気持ちよく大量のうんこをする夢は、金運、恋愛運、仕事運の大上昇を意味しています。

また便秘気味でうんこがなかなか出ない、などの夢は、努力不足、不真面目な取り組み姿勢で物事がうまく進まなかったり、自己の能力に限界を感じている、という夢占いになります。

逆にお腹を壊して下痢気味、だらだらとうんこをもらすという夢は、金運や健康運の低下を意味していますので、注意が必要です。
予期しなかった出費、急激な体調悪化も考えられます。
十分気をつけましょう。

それでは、白い犬がうんこをする夢を見たら?
自分のしたうんこを白い犬が食べちゃう夢を見たら?
犬が白いうんこをしたら?

一体どんな凄まじい幸運がやってくるのか、ちょっと怖いくらいですね。

さて、そんな幸運を運んでくる「うんこ」と「白い犬」の夢。
どういうものなのか、じっくり検証して見ましょう!



毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



【夢占い】うんこ(便)の夢の9の意味は?

まず、うんこ、あるいはうんこをする、もらす夢について解説したいと思います。
うんこの夢には、どんな秘密が隠されているのでしょう?
うんこワールドへ出発です!


◆関連記事:赤ちゃんがでてくる夢は赤ちゃんがやってくるの?!

【夢占い】赤ちゃんが夢に出る意味・心理は?産む・抱く・泣くなど!

【夢占い】うんこの夢の意味①便器にうんこが残っている

トイレに入って、もし便器にうんこが大量に残っていたら?
誰かが便器の横に大量のうんこをもらすのを見てしまったら?
水量が少なくて流しきれなかったのか、はたまた流し忘れたのか?

現実にそのような場面に遭遇したら心が折れてしまいそうになりますね。
「チッ。」と舌打ちしたことのある人もたくさんいるのではないでしょうか?

しかし、落胆する必要はありません。
夢でこのようなシチュエーションに遭遇したら、それはラッキーなのです。

前に入った人のうんこが便器に大量に残っている夢は、金運・仕事運の滅多にない素晴らしい吉兆の夢なのです。

宝くじなどで大当たりするとか、投資で大儲けするとか、お給料アップなどの想定していないお金が入ってくるということを暗示しているそうです。

さらに、うんこが便器から大量に溢れている、うんこをすることによって自分が汚れてしまった、などの夢ならさらに運気は大上昇です。


【夢占い】うんこの夢の意味②うんこを掃除する

自宅のトイレ、公共の場のトイレ、どちらにしてもトイレに大量にうんこまみれだったり、こびりついているのを見るのは気分がいいものではありませんね。
誰かが、便器の横にベッチャリうんこをもらすのは見たくありません。
しかし、それを掃除するというのはとてもいい心がけです。
もし、現実に公共のトイレにうんこが残っていたら、「うっ。」と思って、隣のトイレに入るのではないでしょうか?

それをあえて掃除する、という夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなっています。
強力な強い運気を意味するうんこ掃除。
さらに、掃除をする、という行為の夢占いは、清潔感を意味します。
過去からの脱却を意味するのです。

うんこ掃除の夢は、実質的なもっと大きな富、出世など、目標達成の運気アップを暗示しています。
目の前の物事を整理し、目標に向かって全力で取り組むことによって、あなたの望む成果が得られるでしょう。

うんこをする夢より、さらに運気が良いと言えるでしょう。

【夢占い】うんこの夢の意味③うんこをもらす

夢の中でうんこをもらすというのは、あまり気分のいいものではありませんね。
「やべえ!」と思って、飛び上がり、ついパジャマの中に手を入れて確認したくなりますね。

夢占いでは、「もらす」ということは、何をもらすのかによって意味が変わってきます。

「水をもらす」「ガスをもらす」「秘密をもらす」
こららの「もらす」は決して良い暗示ではありません。
運気の低迷、トラブルに巻き込まれる、ミスを犯す、などを意味するのです。

しかし、夢占いでは、うんこをもらす夢は運気が尻上がりに上昇する、という意味があります。
体の中から悪い運気を排出して、身軽になり、あらゆることに積極的に取り組む意欲が出てきているという夢占いなのです。

心機一転、新しいことを始めたり、目標を高く掲げて前進する。
うんこをする、あるいはうんこをもらす、という夢は、そこから先に素晴らしい成果が得られるということを暗示しているのです。




【夢占い】うんこの夢の意味④うんこまみれになる

自分がうんこまみれになるなんて、考えたくもないですね。
うんこをする、さらにうんこまみれ、それはまるで地獄絵図のようです。

しかし夢占いでは、大量のうんこまみれになってしまう夢は、運気が溢れている、たくさんの良い運気がやってくる、という意味があります。
幸運を意味するのです。

金運、恋愛運、仕事運、すべてにおいて運気が上昇しているという暗示です。

さらに、そのうんこまみれが衝撃的なほど運気が強いと言われています。
目が覚めて、呆然とするほど大量のうんこまみれになった場合、それはラッキーだと思いましょう。

確かに、うんこをする、さらにうんこまみれという夢は目覚めはよくないかもしれません。
しかし、それだけ大きな運気が訪れているチャンスだと前向きに捉え、ポジティブに考えることです。


◆関連記事:蜘蛛がでてくる夢の意味は?

【夢占い】蜘蛛の夢の意味・心理21選!蜘蛛の巣の夢の意味も解説

【夢占い】うんこの夢の意味⑤うんこを食べる

とてもおぞましい夢ですね。
うんこを食べるなんて…。
うんこを食べる、と聞くと、ただの超変態としか思えません。

しかし、夢でうんこを食べるという行為を見た場合、それは想定外の利益を得る、ということを意味しています。
現実であり得ない夢であればあるほど、その意味は大きいのです。
現実ではうんこという存在は不潔であり、うんこについて誰かと語り合ったり、話題に上ることはないでしょう。
しかしそんな日の目を見ないうんこの夢自体が、稀なのです。


夢占いでは、「食べる」という行為は、その意味するものを取り込むという強い思いを意味しています。
うんこを食べることは、運を取り込む、ということなのです。
そしてそれが衝撃的であればあるほどその強い「運」を取り込める、ということを暗示しているのです。
「食べる」という行為に、うんこという衝撃的なものが加わることによって、さらなる幸運が舞い込むでしょう。

うんこを食べるなんて、確かに考えるだけでも卒倒しそうな状況です。
しかしながらうんこをするという夢よりも、うんこを食べる夢の方が数倍のご利益があります。
複雑な心境になりますが、喜びましょう。

【夢占い】うんこの夢の意味⑥うんこを踏む

道端に落ちている犬や猫のうんこを踏んでしまった、ということは現実に誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
とてもショックですが、夢占いでは幸運が訪れることを暗示しています。
特に金運が上昇するのだそうです。

もともと夢占いでは、何かを「踏む」という夢は、意外な幸運の訪れを意味するものです。
それが、あまり意外性のあるものであればあるほど、ラッキーの度合いが強く、うんこを踏む夢は間違いなく超ラッキーな夢なのです。
思わぬ臨時収入が期待できるかもしれないので、宝くじなど買って見てはいかがでしょうか。

逆に注意が必要なのは、うんこを踏んで嫌な気分になったり、わざとうんこをふんずけるような夢は、「金運の低下」を意味しています。

うんこを踏む夢も、その気分によって吉兆が分かれるので、注意してくださいね。

【夢占い】うんこの夢の意味⑦とぐろを巻いたうんこ

イラストや漫画で出てくる、とぐりを巻いた立派なうんこ。
現実にはなかなかお目にかかれません。

もともと何かが「とぐろを巻いている」という状態は、拘束状態であることを意味しています。
無駄遣いを避けるなど、本当に自分が欲しいものを見極める力が強くなっているのです。

夢占いでは、とぐろを巻いたうんこの夢は、金運の上昇を意味します。
金銭感覚が鋭くなっているので、本当に必要なもの、そうでないものを見極める力が強くなっています。
高価な買い物などをするのにいい時期であると、夢占いは教えているのです。

【夢占い】うんこの夢の意味⑧うんこが降ってくる

うんこが空から大量に降ってくる、うんこが落ちてくる、という夢は、夢占いでは、予想もしないような大きな幸運が舞い込むということを意味しています。
さらに、降ってきたうんこにぶつかったりしたら、大きな富を得られることを暗示しています。

大量のうんこが空から降ってくるなんておぞましい夢ですが、プラス思考で捉えましょう。

【夢占い】うんこの夢の意味⑨うんこを投げる

うんこを握り締めるということは、現実では決してやりたくない行為ですね。

そんなやりたくない行為を夢でやっている意味は…?

夢占いでは、願い事が叶うことの知らせや利益を得ることを意味しています。

また、投げつけた相手に対して興味や関心があることも意味しています。
まるで雪合戦のように楽しくうんこを投げ合っていたら、相手が友達であれ恋人であれ、地ても相性がいいということになります。
投げた相手に強い信頼感を持っているということにもなります。
相手に対して、幸せになってもらいたい、といった願いの表れでもあるのです。

反対に、投げたうんこの臭いが不快だったり、相手がすごく嫌がっていたら、あなたの相手に対する苦手意識が現れているのです。

あなたの周囲の人間関係を如実に表していると言えるでしょう。

【夢占い】うんこの色について

うんこは大体が茶色と決まっていますね。
しかし、夢は現実ではありません。
見たこともないうんこの夢を見て、ハッとして目を覚ますこともあるでしょう。

うんこの夢を見るだけでも金運や何か良いことの予兆という夢占いですが、うんこが見たこともない色であれば、またさらに状況が変わってきます。
夢占いでは、「白」というのは、浄化、純潔など綺麗なものの象徴であるとされています。
白いうんこ、あるいは金色のうんこの夢は、さらに金運アップの高まりを示しているのです。

【夢占い】犬が出てきたら?

うんこの夢占いではありませんが、ここで犬の夢占いの話をしてみようと思います。

夢占いでは、犬は信頼や友情のシンボルとされています。
人間関係、出会いの可能性の広がりなどを意味しています。

可愛い子犬→可能性の広がり、好意を寄せられている。
忠実な犬→部下に恵まれる。
傷ついた犬(老犬)→大事に思っている人の健康状態や苦境。

【夢占い】白い犬は?

夢の中で、何か白いものが出てきたら、それはまさしく幸運を意味します。
光り輝くような美しい白い色は、願い事などが叶う可能性が高いと言われています。

コツコツ続けてきた努力が実る、または思った以上の成果があげられるのです。


夢占いでは、白い犬は大吉兆だと言われています。
犬は男性のシンボルです。
特に女性が見た場合、大恋愛が始まるという予兆です。
喜びましょう。
素敵な男性と出会うかもしれませんよ。

また、白い犬や茶色い犬の夢は、交友関係が広がると言われています。
身近な人からの援助や世話を受けることを暗示しています。
物事が好転しそうですね!

もし夢の中でたくさんの犬が出てきたら、恋愛運アップの暗示です。
モテ期が到来しているのかもしれません。たくさんの男性から好意を寄せられているのかもしれませんね。
今はなくて、近い将来モテ期が訪れるかもしれません。

こんな夢、見て見たいですよね!

【夢占い】犬のうんこを踏む

犬のうんこを踏む夢は、運がつく夢です。
金運や恋愛運のアップにつながるでしょう。
特に白い犬のうんこを踏んで嫌な気分にならなければ、最高の大吉兆です。

【まとめ】うんこは幸せの予感

うんこを食べる、空から大量のうんこが降ってきたり、うんこまみれになったり、現実ではほぼ起こらないようなことが夢には出てきます。
うんこまみれになるなんて、想像するだけで気絶しそうですね。
滅多に見ない夢ですが、見れば何かご利益があるかもしれないな、と考えましょう。

うんこの夢は、「運」がつく、と言われてご利益のある夢なのです。

今夜はぜひ、うんこをする夢が見れたらいいですね!




他にも知りたいこんな夢占い!

【夢占い】歯が抜ける夢の意味は?奥歯・全部・前歯・犬歯など
【夢占い】逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢の意味を完全解説
【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ