水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?

なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!

水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?のイメージ

目次

  1. 水瓶座男性の落とし方を知るには特徴をつかもう!
  2. 水瓶座男性の性格①個性的
  3. 水瓶座男性の性格②新しいことが好き
  4. 水瓶座男性の性格③クール
  5. 水瓶座男性の性格④自由人
  6. 水瓶座男性の恋愛傾向は?①愛情豊か
  7. 水瓶座男性の恋愛傾向は?②束縛は嫌い
  8. 水瓶座男性の恋愛傾向は?③アプローチは苦手
  9. 水瓶座男性と相性の良い星座①天秤座
  10. 水瓶座男性と相性の良い星座②双子座
  11. 水瓶座男性の性格や恋愛傾向【まとめ】

水瓶座男性の落とし方を知るには特徴をつかもう!

水瓶座は、星座の中でも自由と平等を愛する博愛精神がある星座です。

そんな水瓶座男性は、ポジティブで優しい一面や、天才的な知性とクールさを持つ一面があり、好きになるとどんどん水瓶座男性の魅力にハマッてしまうでしょう。

水瓶座男性の恋愛は、あっさりしている部分が多いので、落とし方が難しいと感じるかもしれません。

しかし、諦めずに水瓶座男性の特徴を掴めば、効果的な落とし方を見つけることができるでしょう。

水瓶座男性の性格①個性的

水瓶座男性は非常に個性的な考え方をします。

自由を愛する水瓶座男性は、枠にはめられることが大嫌いなので、個性的で少々変わっていると捉えられることも多いでしょう。

個性が強すぎて、ときには突拍子もないことを言い出して周囲の人を驚かせることもあります。

しかし、個性的な部分は、水瓶座男性の長所でもあり、考え方だけではなく、ファッションセンスなどにも個性が活かされることがあるでしょう。

また、水瓶座の個性的な部分は、ミステリアスに感じる人も多いので、個性的なところを好きになって恋愛に発展することもあるようです。

水瓶座男性の性格②新しいことが好き

水瓶座は、新しいものや、新しいことが大好きで、自分の成長をいつも追い求めているところがあります。

そのため、環境の変化にも上手く対応させることができるので、引越しや転勤なども前向きに受け入れることができます。

常に先を見て行動しているのですが、知性と冷静さも兼ね備えているため、失敗は少ないはずです。

また、ニュースなどもしっかり見て、時代の流れを掴んだり、自分の成長の糧にしようとする姿勢もあります。

ただ、新しいもの好きなので、まだ変えなくてもいいのに新しいスマートフォンの機種が出たら買い換えたり、新発売のものが試したくなる性なので、無駄遣いをすることもあるでしょう。

しかし、時代を先取りするのが上手なので、水瓶座男性はいつも最先端にいる人のように感じられるでしょう。

もしも気になる新商品があれば、水瓶座男性に聞くと、詳しいかもしれませんよ!


■関連記事:占いと言えば血液型!こちらもチェックです!

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

水瓶座男性の性格③クール

水瓶座男性は、知的な面があるので、冷静でクールだとも言われています。

みんなと一緒にはしゃいだり、明るく元気に過ごしてはいるのですが、頭の中では落ち着いている自分がいます。

そのため、羽目をはずしすぎることもなければ、人に迷惑をかけることも少ないでしょう。

ただ、水瓶座男性のクールな部分に気づいた人からは、「冷たいな~」という印象を持たれることもあるようです。

しかし、基本的には優しい性格をしている水瓶座男性は、決して冷たい人間ではありません。

冷静に物事を考えることができるからこそ、みんなと平等に接することができるのです。

そのため、他人に冷たいと感じられても、最初だけで、きっと水瓶座男性の優しさや愛情の深さには、皆が気づくことでしょう。


■関連記事:動物占いをご存知ですか?気になる方はこちらもチェック!

動物占いでペガサスの性格・特徴・恋愛相性は?【動物キャラ】
動物占いでトラの性格・特徴・恋愛相性解説!【動物キャラ】

水瓶座男性の性格④自由人

水瓶座男性はとにかく自由人です。

自由でいられないなら、体調が悪くなるかもしれないと言っていいほど、根っからの自由人なので、ついていけないと思う人もいるかもしれません。

水瓶座男性は、自分がやりたいことは全部やりたいですし、自分のタイミングというものを大切にします。

そのため、自分勝手な人と思われることもあるでしょう。

しかし、自分勝手だと思われても、自由でいたい性分なので、これはもう仕方がないと周りが諦めてくれたほうが水瓶座男性にとっては楽かもしれません。

周りになんと言われようと、水瓶座男性には持ち前の明るさも備わっているので、全然へこたれないでしょう。

自分が自由でいられる人となら、恋愛も結婚も考えられるかもしれませんが、自由でいられないのなら、1人でもいいと考えている人も少なくないかもしれませんね。

水瓶座男性の恋愛傾向は?①愛情豊か

水瓶座男性の恋愛傾向は、とても愛情豊かで、人を否定することもなければ、自分の考えを押し付けることもありません。

好きになった女性のことを、大きな愛情で包み込むので、包容力のある男性だと感じられることが多いでしょう。

また、その愛情も押し付けるわけではないので、水瓶座男性と一緒にいる女性は、居心地の良さを感じることでしょう。

水瓶座は、水瓶から水を注いでいるようなキャラクターで表されることが多いのですが、それと同じように、好きになった人に対しても、自分の愛情を精一杯注ぐのです。

愛情豊かなところは、12星座の中でもトップクラスで、自由人ではありますが、実は、恋人と一緒に愛情に溢れた日々を送りたいという気持ちも持ちあわせています。

水瓶座男性の恋愛傾向は?②束縛は嫌い

水瓶座男性は、自由をとことん愛しているので、束縛を嫌う恋愛傾向にあります。

自分が束縛をされるのを嫌うので、相手のことも束縛をしませんし、比較的自由にさせるでしょう。

そのため、水瓶座男性と付き合うと、「私に興味があるのかな?」と不安になるかもしれませんが、愛情は人一倍強いので、大丈夫ですよ!

ただ、自由でいたいだけなのです。そのため、付き合っていても、男女の友情のような関係になるかもしれません。

水瓶座男性と付き合いたいなら、束縛を感じさせるような態度や言動は絶対にNGです。

付き合っても、「自由に好きなことをしてもいいんだよ!」というように、自由を強調させる落とし方をしないと、まず寄ってこないでしょう。

大人の女性との恋愛のほうが上手くいくので、精神的に自立している部分をアピールするのも、水瓶座男性の落とし方には有効です!

水瓶座男性の恋愛傾向は?③アプローチは苦手

水瓶座男性は、愛情豊かで、付き合う人を大切にしますが、アプローチは苦手です。

というのも、水瓶座男性には、クールな一面もあるので、感情を出さないときがあり、恋愛においてはアプローチを自分からするなんてことができないのです。

女性だったら、男性からアプローチをしてほしいと思うところですが、水瓶座男性と付き合いたいなら、自分からアプローチしたほうが早いでしょう。

待っていてはなかなかアプローチしてこないと思うので、水瓶座男性の落とし方に必要なのは女性の積極性です。

女性からアプローチするのって難しいですが、水瓶座男性は、人を受け入れる能力に長けているので、勇気を出してみましょう!

冷静な部分も持ち合わせている水瓶座男性ですが、きっと女性からのアプローチは嬉しいと思いますよ!

水瓶座男性に対して、どうやって恋愛を進めたらいいか迷ったときは、積極的になるのが1番良い落とし方なのです。

水瓶座男性と相性の良い星座①天秤座

水瓶座と相性の良い星座は、天秤座です。

12星座の中でも、水瓶座と天秤座の恋愛相性は群を抜いて良いでしょう。

天秤座は、「美の星座」と言われるとおり、センスが良いため、個性的な水瓶座は天秤座と一緒にいることでたくさんの刺激を受けます。

また、天秤座は、非常にバランスの取れた性格をしており、人間関係を築くのも上手なため、水瓶座とは価値観が合うのです。

天秤座には正義感が強いところもあるので、自由と平等を愛する水瓶座のことを理解してくれる正座でもあり、水瓶座が一緒にいて落ち着けるのです。

水瓶座男性と相性の良い星座②双子座

双子座も天秤座と相性が良いと言われている星座です。

双子座は、二面性があるものの、空気を読むのが非常に上手で、水瓶座の「束縛されたくない!」とか、「自由に生きたい!」という気持ちを分かってあげることができるのです。

また、双子座は、非常にサバサバした性格で、女性でも男っぽい一面を持っているため、クールでべたべたした関係が苦手な水瓶座と双子座は、恋愛がうまくいく組み合わせになるのです。

あっさりしたカップルになる傾向があるかもしれませんが、愛情は深いので、水瓶座と双子座は、長続きしやすいと思います。

水瓶座男性の性格や恋愛傾向【まとめ】

水瓶座男性の性格や恋愛傾向、相性の良い星座などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

水瓶座男性の性格は、

・個性的
・新しいことが好き
・クール
・自由人

です。

恋愛傾向は、

・愛情豊か
・束縛は嫌い
・アプローチが苦手

などで、相性の良い星座は、天秤座と双子座です。

水瓶座男性は、自由主義なうえに個性的で、何を考えているのか分からない部分もありますが、実は愛情が深くて優しい人が多いのですね!

もっと星座について知りたいアナタへ!

水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ!
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ