• lovely

【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!

【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!

地震の夢占いの意味を23選、ご紹介します。地震で揺れる夢、助かる夢、地震速報の夢・・・様々な種類がある地震の夢占いは、アナタに対する警告だけではなく、吉兆の印の場合もあります。不安をそそる地震の夢も、正確な夢占いをすれば明るい未来が開けますよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.地震の夢占い23選をご紹介します
  2. 2.地震の夢占い:どんな地震?
  3. 3.地震の夢占い:避難中の夢は?
  4. 4.地震の被害は?
  5. 5.地震速報の夢は?
  6. 6.どんな状況で地震にあってる?
  7. 7.地震の夢占いは、アナタの精神不安を意味する
\ plush.編集部おすすめ!/

地震の夢占い23選をご紹介します

日本人なら多くの人が体験したことのある地震。もし夢の中で地震が起こった場合、一体どんな意味を持つのか、気になりますよね。

実は、地震の夢は凶夢ばかりではありません。今は困難な状況にあっても、地震の夢を見た後に事態が好転することはままあるのです。

早速、細かなシチュエーション別に地震の夢占いを行っていきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.のイメージ
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.
火事の夢占いの意味を25選、ご紹介します。災害のイメージが強い火事ですが、夢占いにおいては吉夢の意味を持つことが多く、宝くじの当選や、妊娠の可能性などを暗示することもあります。火事の夢占いをすれば、未来の自分に起こる出来事を予測できるかもしれません!
あわせて読みたい
【夢占い】雷の夢15選!稲妻の意味は?人生の転機を表す? | plush.のイメージ
【夢占い】雷の夢15選!稲妻の意味は?人生の転機を表す? | plush.
激しい落雷、地を揺らすほどの雷鳴を怖いと感じる人が多いのではないでしょうか。昔から恐怖の対象とされてきた雷の夢を見た場合、どんな意味があるのかを調べてみました。夢占いで雷はいい夢であり、悪い夢でもあります。そこで雷に関する夢占いを15個ご紹介します。

地震の夢占い:どんな地震?

出典: https://unsplash.com/photos/yZygONrUBe8

地震といっても、大きなものや小さなものなど種類がいろいろありますよね。夢で見た地震がどんな地震だったのかで夢占いも違うので、まずはそこから見ていきましょう!

(1)地震で揺れる夢

地震が起き、夢の中で自分の体が揺れるのを体感する夢です。これは、アナタの精神状態が不安定になっていることを意味します。もしくは、アナタの身の回りの環境が変化することを予知しています。

(2)大地震で大きく揺れる夢

地震で揺れる夢の中でも、かなりの大地震で、命の危険を感じるほど地面が揺れる場合です。これは、近い先に大きなトラブルや精神的ショックを受けることになることを予知しています。心に傷が残るような事態に巻き込まれる可能性があります。

(3)地震で家が揺れる夢

夢の中の地震で揺れるものが家だった場合、アナタの家庭内で大きな変化が起こることを意味しています。現状が悪いときは良い方向へ改善し、現状が問題ない場合は、何かしらのトラブルが起きるかもしれません。

(4)地震で揺れるものが壊れる

家やビルなど、地震で揺れるものが倒壊する場合は、状況が変化することにより、新たな局面が開けることを予知しています。

この変化が良い意味か悪い意味かは、夢の中のアナタの心境によります。建物の倒壊に際して、晴れやかな気持ちだった場合は吉夢です。もし絶望に打ちひしがれていた場合は、現状の変化によって、アナタに重大な問題が発生するかもしれません。

地震の夢占い:避難中の夢は?

出典: https://unsplash.com/photos/J8k-gzI0Zy0

地震が起きているときに逃げている夢などを見ることもありますよね。日常でも地震が起きたら避難することが考えられます。そのため、現実的な夢だと考える事もできますね。

夢占いではどう解釈できるのか紹介します!

(5)地震から避難する夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us