• lovely

【夢占い】殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味9選

【夢占い】殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味9選

追いかけられる、ナイフで刺される、突き落とされる…殺されかける夢・殺されそうになる夢は結構おなじみですよね?恐ろしい夢ですが、夢占いではどんな意味があるのか?吉夢の場合もある?!殺されかける夢・殺されそうになる夢占い9選をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.殺されかける夢・殺されそうになる夢って凄く怖いですよね…。
  2. 2.殺されかける夢・殺されそうになる夢占いの基本的意味
  3. 3.殺されかける夢・殺されそうになる夢占いは吉夢?!
  4. 4.誰に殺されかける夢・殺されそうになる夢なのかも重要!
  5. 5.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い1 殺される寸前
  6. 6.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い2 追いかけられる
  7. 7.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い3 ナイフで刺される
  8. 8.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い4 銃で撃たれる
  9. 9.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い5 突き落とされる
  10. 10.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い6 車に轢かれる
  11. 11.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い7 同性の人
  12. 12.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い8 異性の人
  13. 13.殺されかける夢・殺されそうになる夢占い9 両親
  14. 14.殺されかけてから目覚めるまでが長ければ長いほど苦労する?
  15. 15.殺されかける夢・殺されそうになる夢占いは変化のメッセージ
  16. 16.怖い夢を見るのはアナタの心に迷いがあるから
  17. 17.良い夢を見るための厳選アイテム3選
\ plush.編集部おすすめ!/

殺されかける夢・殺されそうになる夢って凄く怖いですよね…。

追いかけられる夢、ナイフで刺される夢、車に轢かれる夢…そんな風に、殺されかける夢・殺されそうになる夢を誰しもが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

追いかけられる夢は定番中の定番!プレゼン前日や試験前に嫌というほど見たという人も多いのではありませんか?

「ホラー映画の見すぎかな?」とマニアックな趣味が思いあたる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はアナタ自身の現状に対するメッセージとなっている場合があります。

そして、怖い内容に対して『吉夢』である場合もあります。

殺されかける夢・殺されそうになる夢占いの基本的意味

殺されかける、殺されそうになるに限らず夢の中での死は夢占いでは『生まれ変わり』、『再生』を意味しています。

「あんなに怖い夢だったのに?!」と思うと意外ですよね。そういったポジティブな意味合いを持つ死の夢は、吉夢であるととらえることができます。

殺されかける夢・殺されそうになる夢占いは吉夢?!

『生まれ変わり』や『再生』を意味する死の夢ですが、殺されかける、殺されそうになるという夢の中での体験は、アナタに対して『自分を変える』というメッセージを発しています。

そういう意味を持っているため、殺されかける夢・殺されそうになる夢は、夢の内容に反して『吉夢』だと言われています。吉夢だと分かれば、心が軽くなりませんか?

そして、なぜそのメッセージを夢としてアナタに見せる必要があったのかも考えなければなりません。なぜならそれは、アナタが現状に対して恐れを抱いていることを意味しているからです。

誰に殺されかける夢・殺されそうになる夢なのかも重要!

夢の中でアナタを殺そうとしてくる人物のことをよく思い出してみてください。

友達?恋人?はたまた両親…?誰に殺されそうになっている夢なのかで、その夢のメッセージ性が変わってきます。

もし、見ず知らずの人物だったら、アナタは現実逃避の真っ最中。せっかく自分を変えるチャンスに恵まれたのだから、夢を怖いと恐れず吉夢ととらえて活用していきましょう!

それでは、殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味を9パターンご紹介していきます。

あわせて読みたい
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説のイメージ
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説
夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。
あわせて読みたい
【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!のイメージ
【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!
殺される夢が表す意味や心理を、夢占いの観点から解説します。人が殺される夢や、自分が殺される夢を見たとき、多くの人は「縁起でもない」と不快に思うでしょう。しかし、殺される夢のすべてが凶夢を意味する訳ではありません。夢占いが示すアナタの心理を解き明かしましょう。

殺されかける夢・殺されそうになる夢占い1 殺される寸前

殺される寸前の夢は、夢占いではアナタの心と体の疲れがピークに達していることを意味しています。仕事や学業で無理をしすぎていませんか?

ここが頑張り時とハリキリすぎては後が続きません。いったん立ち止まってリラックスし、自分のペースを見直してみてはいかがでしょうか。

アナタを殺そうとしている人物にも注目しましょう。

アナタの両親ですか?友人ですか?それとも恋人…?その人との関係が悪化していくことを暗示しています。

この夢はアナタに対する警告です。事態が深刻化する前に対処しましょう。

殺されかける夢・殺されそうになる夢占い2 追いかけられる

追いかけられる夢は、アナタが仕事や学業、人間関係など、何か必要に迫られていることがあり焦りがある心理状態の時に見やすいと言われています。

殺されかける・殺されそうになるといった場合の追いかけられる夢は、夢占いではアナタの自分を変えたくないという心理状態を意味しています。

アナタは自分は変わらなければならない、という気持ちを抱きつつ、現状に甘んじてしまい、自分自身の成長や進歩に対して恐怖心を抱いているようです。

追いかけられる状況が切迫しているほど、本当は早急に解決しなければならないのに、アナタが逃げ回っていることをあらわしています。

誰に追いかけられる夢なのかも大切なポイントです。追いかけてくるものはズバリ、アナタが求めているものです。ですが、追いかけるものから逃げているのですから、アナタはその状況から逃げている状態であるといえます。

魅力的な異性に追いかけられる夢なら、恋愛がしたいと思っているのに諦めている。恋人に追いかけられる夢なら、その恋人ともっと仲を深めたいのに恥ずかしがっている。怪物などの得体のしれないものに追いかけられる夢なら、仕事や学業など、達成したいことがあるのにうまくいかない。といったことを意味しています。

アナタの中には、今の自分よりもっと輝ける才能が秘められているかもしれません。ですが、その才能探しを諦めてしまってはいませんか?

いつまでも逃げ回っていてはよりよい人生はめぐっては来ません。自分のプライドと折り合いをつけることをオススメします。

殺されかける夢・殺されそうになる夢占い3 ナイフで刺される

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us