風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説!

風水は占いやおまじないではなく学問です。自然に逆らわず、恋愛に関わる気の流れを取り込んで運気を上げるのが風水術。恋愛運に効く方位や位置、色、柄、素材を知れば、あなたの運勢は変わります。今回はさまざまな角度から、恋愛運と結婚運に効果的な風水をご紹介します。

風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説!のイメージ

目次

  1. 恋愛運を引き寄せる風水術
  2. 風水で恋愛運を上げる方法【部屋】
  3. 風水で恋愛運を上げる方法【玄関】
  4. 風水で恋愛運を上げる方法【家】
  5. 風水で恋愛運を上げる方法【方位】
  6. 風水で恋愛運を上げる方法【インテリア】
  7. 風水で恋愛運を上げる方法【植物】
  8. 風水で恋愛運を上げる方法【装飾】
  9. 風水で恋愛運を上げる方法【下着】
  10. 風水で恋愛運を上げる方法【夜の服装】
  11. 風水で恋愛運を上げる方法【昼の服装】
  12. 風水で恋愛運を上げる方法【アクセサリー】
  13. 風水で恋愛運を上げる方法【ファッションアイテム】
  14. 風水で恋愛運を上げる方法【メイク】
  15. 風水で恋愛運を上げる方法【香り】
  16. 風水で恋愛運を上げる方法【食事】
  17. 風水で恋愛運を上げる方法【振舞い】
  18. 風水で恋愛運を上げる方法【マッサージ】
  19. 風水で恋愛運を上げる方法【時間】
  20. 風水を取り入れたら、自分磨きも

恋愛運を引き寄せる風水術

風水を占いやおまじないと思っている人も少なくないのですが、風水とは、中国3000年の歴史を持つ環境学という学問です。ですから、その教えひとつひとつが理に適っています。例えば、陽の当たらない北の部屋は湿気に注意するとか、強すぎる西日は遮るとか。

自然の力に逆らわないからこそ、風水を生活の中に取り入れてみると、さまざまな効果アップが期待でき、あなたの運勢を変えることも可能になるのです。出会い運、恋愛運、結婚運にも効果を期待できる風水がたくさんあります。

西に黄色、東に赤などの色や、八角形の鏡、窓に観葉植物などは、風水を知らない人でも『運勢を良くする』として聞き覚えがあるでしょう。風水には、方位やアイテム、色によって目的別の運勢を変える方法があります。生活の中に風水を取り入れてみることで、恋愛運アップにも結婚運アップにも効果を発揮してくれるのです。もし今、男性との出会いが無いと嘆くなら、風水で素敵な出会いのある運勢に変えてみましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【部屋】

風水的に最も恋愛運を左右するのが寝室です。
異性関係の運勢に影響のある場所ですから、恋愛運、結婚運をアップしたいなら、寝室から変えましょう。

寝る部屋は赤い照明

悪い気は暗闇を好みます。寝る時は、20W程の柔らかい間接照明をつけましょう。西に赤系の照明をつけると、ライバルのジェラシーを跳ね返してくれます。また、夕日をイメージさせるような赤い光には、女性を最も魅力的に魅せる効果があるため、就寝前に浴びると恋愛運も愛情運もアップします。

寝姿を映す鏡は片付けて

寝室に、鏡を置いていませんか?人は睡眠中無防備なもの。風水では、鏡は『人の想いを映し出す』カメラのように作用します。あなたの寝姿が映ってしまうと、ライバルに心を覗かれ、出し抜かれてしまう危険があります。鏡を移動して映らないようにするか、カバーを掛けるなどの工夫をしましょう。

窓やガラス扉、テレビ画面、パソコンなどミラー状になってしまうものも鏡と同じです。映りこまない位置に移動するか、布などを活用して就寝前に目隠ししましょう。

部屋のカーテンは花柄で女子力アップ

恋愛運を上げるなら、部屋のカーテンは朝日が射し込む薄手をチョイス、ピンク色で花やハート柄、カーテンタッセルをリボンにすると効果的です。ソファーやベッドカバーには、フリルやリボンのついたもので、女子力をアップさせましょう。寝具にもピンクやハート、花柄を使うと、睡眠中にも女子力をチャージできます。ハート型のクッションもラッキーアイテムです。


◆関連記事:風水で運気をあげたいならこちらもチェック

運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説

風水で恋愛運を上げる方法【玄関】

玄関は気の入り口。玄関から入った気は、それぞれの部屋に流れます。良い気は汚れを嫌うため、清潔で明るい玄関にしておくことが大切です。きれいな玄関に、恋愛に効果的なアイテムを置いて良い気を取り込み、あなたの部屋へ流しましょう。

結婚したければ玄関に桃を

風水では、桃は古くから『聖なる木』とされてきました。桃は、置くだけで悪い気を寄せ付けず、良い気を運びます。女性運をアップさせ、女子力が上がり結婚運を引き寄せてくれます。
桃の節句でもお馴染みの桃の花は、春先限定のアイテム。年間を通して置くことは難しいですが、花だけでなく、桃の木、桃の実、桃の種でも同じ効果が得られます。

干支の置物は強力アイテム

子年、辰年、亥年には、黒いペンと紙を使ってその年の干支を漢字一文字で書きましょう。
そしてそれを下駄箱の奥に貼ります。
子年は結婚運アップ、辰年は恋愛運アップ、亥年は全体運が上がります。

風水で恋愛運を上げる方法【家】

次に恋愛運を上げる方法の家全体編をご紹介します。

家は私たちになくてはならないもの。

風水で恋愛運を上げるにはもってこいの場所なのです。

結婚運はキッチンマットをきれいに

キッチンは、結婚運に関わる場所で、キッチンマットは乱れやすい気のバランスを整えるアイテム。汚れは厳禁です。キッチンマットが汚れていると、結婚が遠のく恐れがあります。7~10日おきに洗濯して清潔を保ち、良い運勢へと修正しましょう。

恋愛運には浴槽に花びらを

お風呂に花びらを浮かべると女子力が上がり、恋愛運アップに効果的です。本物の花びらが無ければ花びらモチーフの入浴剤でも効果は同じです。
大人女子なら、時にはちょっと贅沢な赤ワインを入れたワイン風呂もお勧めです。

毛足の長いトイレマットで厄除け

トイレカバーには、ピンクで花やハート柄を選びましょう。トイレマットの毛足は長めなら厄除け効果もありますから、恋愛運アップの加え、運勢も良くなります。
家の中で、トイレは悪い気が付きやすい場所です。スマートフォンを持ち込みメールをしていると、相手との関係がマイナスに作用してしまいます。


◆関連記事:風水以外で運気を上げる方法はこちら

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる!

風水で恋愛運を上げる方法【方位】

部屋の位置が東南なら、恋愛運、結婚運には文句なく大吉方位になります。独身女性が東南の部屋で眠ると、良縁を引き寄せます。さらに東南枕なら、発展の気を持つ東と明るく目立つ南のパワーを融合して、寝ている間に魅力がアップします。

風水では、方位によって意味が異なります。部屋の中でも恋愛運、結婚運アップは東南。好きな男性をイメージできるアイテムを東南に置くと縁を作り出すパワーが生まれます。そこにその人がいると思えるようなものを置きましましょう。

好きな男性の写真や持ち物、その人から貰ったもの、思い出のものなど。もしも関わるものが無いなら、良い香りの花を飾るのも吉です。恋愛の石であるローズクォーツを置き、会える日に持っていくと効果的です。

風水で恋愛運を上げる方法【インテリア】

部屋のインテリアは、気を循環させる重要な役割を持っています。大きな家具は、自然素材なら良い気の流れを作ります。ファブリックは、部屋の雰囲気を決めますから、明るめの色にしましょう。特に大きなものは、恋愛運、結婚運を呼び込んでくれる色、柄、素材で統一させると運勢が良くなります。アイテムで効果的な環境を整えましょう。

恋人探しからスタートするあなたは、部屋の色をピンク、レッド、ワインレッド、オレンジでまとめます。リボン、花、ハートのモチーフ、木製、コットン、シルクが恋愛運を呼び寄せてくれます。

結婚に踏み切りたいあなたは、部屋の色をオレンジ、グリーン、ベージュ、ブラウンに。葉、花など植物モチーフやペイズリー、木製、コットン、陶器、い草を使うと吉、結婚運がアップします。安っぽいと生活の質をどんどん下げて、運勢も良くなりません。高級でなくても良質のものをお勧めします。

風水で恋愛運を上げる方法【植物】

風水では、部屋の中に花や観葉植物を飾ることで良い気の流れを作るとされています。天使の羽のようにひらひらした花びらを持ち、春の訪れを告げるスイトピーは『縁を呼び込む』と言われる花です。ピンク色のスイトピーを玄関と寝室に飾ると、恋愛運、結婚運の効果アップに良いとされます。

恋愛運、結婚運に効果的な桃やスイトピーでは、季節限定になりがちです。長い時期に市場に出回るショッキングピンクや真っ赤なガーベラを寝室に置くもの効果的です。

但し、どの花を飾るにも花瓶の水は毎日取り換えて清潔を保つことが条件です。花瓶の水が淀むと悪い気を停滞させますから、せっかく上がった運勢がガタついてしまいます。

風水で恋愛運を上げる方法【装飾】

恋愛運、結婚運に強力なのはフルーツ。フルーツは『実り』の象徴ですから、フルーツの写真や絵画を自分の部屋に飾ると運気が上がります。特にアダムとイブで有名なリンゴは、愛情を深めてくれます。

風水で恋愛運を上げる方法【下着】

『夢や仕事に夢中で男性に興味が持てない』『恋愛する気分になれない』あなたは、バラかゼラニウムの香りをほんのりつけた赤やピンクのランジェリーを身に付けて。腰まわりは、恋愛の気が出入りする重傷な場所です。身に付けるだけで、意識に作用しますから、あなたの運勢に恋愛運と結婚運を引き寄せてくれます。

赤は情熱、ピンクはフェロモン

赤色のランジェリーはより情熱的なエネルギーを吸収して、ピンク色のランジェリーは女性らしさを高めてフェロモンを放出します。

周囲の目には見えなくても、赤やピンクのランジェリーをつけると、女子力が上がり、恋愛運も結婚運も上がります。

ランジェリーは取扱注意

肌につけるランジェリーは、古いと運気を下げますから、適度に新調しましょう。付け心地が変わってきたら処分の合図です。

ランジェリーを手洗いすると良い出会いが訪れて、運勢はグングン良くなります。しまうときは一枚ずつたたみ、きれいに整頓しておきましょう。身近な男性が恋愛に発展するかも知れません。

洗濯機に放り込んで洗ったり、タンスの中にガサツに入れるのは良くありません。女性らしさを引き出すランジェリーは、未来の運勢を左右するアイテムですから大切に扱いましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【夜の服装】

『寝る時は人に見られないから…』とどうでもいい服装で過ごしていませんか?睡眠中でも人は気を吸収します。良い方向に運勢を向けるなら、寝る時の服装だって大切な開運グッズです。パジャマで過ごす時間は少なくありませんから、運勢を変える色のパジャマを着て、寝ている間も運気をアップさせましょう。

出会いを呼ぶならグリーン

彼もいない、男性との出会いもない、そんな人にはグリーンのパジャマをお勧めします。『緑』は『縁』をもたらすと言われていて、中でもミントグリーンとエメラルドグリーンは、良縁を呼び込み、円滑な人間関係を創り出してくれます。

恋愛成就にはピンク

想いを寄せている男性がいるなら、ピンク色のパジャマを選びましょう。ピンク色には、女性的な魅力をアップする効果があります。意中の男性が少し年下なら、若さの象徴であるピンク色の効果で、外見も内面もはつらつとしてきます。ピンクのパジャマは、恋愛運アップの必須アイテムです。

結婚を望むならオレンジ

お付き合いしている男性にそろそろ結婚を決断してほしい時には、オレンジのパジャマで眠りましょう。オレンジ色は、太陽を象徴しています。寝ている間にオレンジパワーを吸収すれば、太陽のように温かく、包容力と安心感があふれ出てきます。結婚運をアップさせてくれる効果が期待できます。

異性との関係に悩んだらブルー

自分になかなか自身が持てなくて男性と話せないなら、紺色のパジャマ。眠っている間に、不安や迷いを解消してくれます。自信をもって素敵な男性に近付くけるようになります。

水色のパジャマを着ると、良くない関係を水に流して新しい関係を築けますから、今まで距離のあった周囲の男性との関係を良くしてくれます。


◆関連記事:自分だけじゃなく周りの運気を上げたいならこちらをチェック!

あげまんの特徴11選!男の運気をあげる女性はこんな人!【必見】

風水で恋愛運を上げる方法【昼の服装】

次に服装を見ていきましょう。

昼間の服装は特に気を遣いますよね。

そんな服装で恋愛運を上げられるなら嬉しいですよね。

女性らしい服装にはシフォンを

恋愛運を上げるには、服装選びは重要。女性らしさが伝わる、清潔感ある柔らかい印象の服装を心掛けましょう。

花柄、ピンク色の服装は女性の運気を高めます。ひらひらのフレアースカートを選びましょう。透け感のあるふんわりと柔らかい肌触りのシフォンワンピースやスカートは、女子力を高めて恋愛運アップの強力な服装です。

リボンアイテムは、良縁を良びよせて結ぶと言われていますから、服装だけでなく、ヘアアクセサリーに取り入れても吉です。

新旧の入れ替えで良い気を

服装には流行があります。流行の服装は人気という気を持っています。人気の服装を身に付けることで、そのパワーがあなたにも反映され、波に乗るように気の流れにスムーズに乗ることができます。

その逆に、3年以上身に付けていない服をそのままにしておくと、気が停滞していまいますから、潔く処分してしまいましょう。3年以上放置された『不要』の気があると出会いの運勢は遠のいてしまいますから注意しましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【アクセサリー】

次にアクセサリーです。

普段何気なく選びがちなアクセサリーですが、ここにも運を上げる方法があるんです。

早速見ていきましょう!

長いもので良縁を呼ぶ

風水では『長いものは縁を呼ぶ』と言われています。デコルテの中心部分に気の入り口がありますから、ローズクォーツやインカローズのネックレスを身に付けると、恋愛運を大幅にアップさせる効果があります。

ピンクベースの花柄スカーフを巻くのもお勧め。デコルテラインは、男性の目線が向きやすいため、女性らしい柔らかい印象を与えます。恋愛運アップにも結婚運アップにも絶大な効果を発揮してくれるはずです。

右手の薬指か小指にリングを

指は、気の出入り口ですから、ラッキーアイテムをつけると運勢も良くなります。左右の手、5本の指にそれぞれ異なる効果がありますから、求める運気に見合った手の指にリングをつけましょう。

運気を呼び込みたいなら左手、体内のパワーを発揮して運気アップを望むなら右手が効果的です。結婚指輪に象徴されるように、愛情や男女の絆の気が流れるのが薬指。この指にリングをつけると、恋愛運や結婚運がアップします。片想いのあなたは右手の薬指に、募集中の人は右手の小指にリングをすると、恋愛が成就するかも知れません。

風水で恋愛運を上げる方法【ファッションアイテム】

リボンモチーフで縁を結ぶ

恋愛運をアップさせるなら、仕事とプライベートでバッグを使い分けることがコツです。仕事のあとにデートの予定があるなら、バッグインバッグで小さめの可愛いバッグを用意しましょう。

恋愛運にはこのプライベート用のバッグがマストアイテム。ピンクや赤の横長で小ぶりなクラッチバッグが、女性らしさを引き立ててくれます。さらに、リボンモチーフがついていれば、縁結び効果もあります。

厳選した持ち物で女子力を

小さいバッグだからこそ、持ち物は厳選しましょう。財布はバッグに合わせて小さいものを。プルプル唇を作るリップは女性らしさの象徴、常に持ち歩きましょう。レースのハンカチも恋愛運に効果的です。

良縁には上質で長めの傘

良縁を引き寄せるなら、長めの傘で、花柄やピンク色なら更に効果が望めます。

コンビニのビニール傘は、女子力を下げてしまいますから、服装に見合った上質の傘を持ちましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【メイク】

恋愛運アップの風水流ヘアスタイルやメイクにもチャレンジしてみましょう。

髪は、良縁を呼び込むロングヘアの方が効果的です。ふんわり感が際立つ『エアリーカール』が女性らしさを引き出してくれます。

男性の視線をくぎづけにする愛されメイクのメインはリップ。ピンクベージュに潤いたっぷりのグロスを重ねて、思わず触れたくなるようなプルプルの口元を作りましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【香り】

男性との出会いを引き寄せたいなら、香りを味方にしましょう。香りには、記憶に訴えかける効果があります。男性の記憶にあなたという存在を残すのに最高のアイテムになります。服装からの印象だけでは、記憶は曖昧になりますが、心地良い香りは鮮明に脳に記憶されます。

女性らしさの演出に香りを

ローズなどのフローラル系の香りは、男性の記憶に残るだけでなく、身に付けるあなた自身の女性ホルモンを活性化させてくれます。

イランイランは、フェロモンを感じる香りと言われていますから、恋愛運アップにどんどん取り入れましょう。

だからと言って強すぎる香水では、鼻につきますからご注意を。香水禁止のオフィスなどもありますから、上手に取り入れてさりげなくほんのり香る演出を心掛けましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【食事】

風水は、自然の流れに逆らわずに、良い気を取り込む環境学ですから、自然をいただく食事からも運気を上げられるとされています。求める運気に強い食材を摂ることで、体内からパワーが溢れてきます。

但し、そこばかりに拘りすぎて、栄養が偏らないように注意しましょう。

縁を引き寄せるには食材も長いものを

食材の中で、縁を呼び込む長いものと言って思いつくのが『ウナギ』『麺類』でしょうか。長い食材は良縁を引き寄せてくれます。麺類でも、パスタなら貝類を一緒に摂ると女性らしい魅力がアップします。レタスやホウレン草、小松菜などの葉物野菜は、恋愛運に効果的と言われています。

モテ度アップには柑橘系ドリンクを

ドリンクなら、ピンクやオレンジのものが恋愛運の強い味方です。オレンジやピンクグレープフルーツなどの柑橘系のドリンクは、モテ度アップのアイテムです。恋人募集中なら是非飲んでおきましょう。

愛を象徴するリンゴのデザートを

愛の象徴、リンゴを使ったアップルパイや桃を使ったピーチタルト、ピンク色のデザートは恋愛運をアップします。
長いものを使って作るロールケーキも良縁を引き寄せてくれます。

風水で恋愛運を上げる方法【振舞い】

風水は、気を大切にします。雰囲気という言葉が使われますが、まさにこれこそが、気を感じ取っていることなのです。『生理的に無理』な人とは、気の相性が悪いもの。あなたの放つ気をコントロールすることで、恋愛運や結婚運を引き寄せることが可能になります。

女性らしい気をコントロールするためには、清潔感と柔らかさが大切です。もしも長い髪をしているなら、縁を呼び込んでくれますから、丁寧にお手入れして、つやと潤いを絶やさないようにします。夜髪を乾かさずに寝るなんて言語道断、縁を大切にしたいなら、きちんと手入れしたきれいな髪を保ちましょう。

表情や行動を柔らかくして、会話のテンポをゆっくりにすると、男性に安心感を与える気が流れます。嫌味にならずにさりげなく女性らしい気を出して、魅力的と思わせましょう。

風水で恋愛運を上げる方法【マッサージ】

マッサージは、運勢を良い方向に導いてくれます。運気の停滞から脱出して、エネルギーをチャージできますから、定期的に受けたいものです。

特にリンパマッサージは、恋愛運をアップさせてくれます。リンパの流れを良くすると、溜まった老廃物と共に悪い気を追い出し、気の巡りが良くなります。

風水で恋愛運を上げる方法【時間】

情緒的になる夜にデートを

恋愛を実らせたい時に役立つのが、時間の持つパワー。風水では、時間帯ごとに持っているパワーが異なるとされています。

意中の男性をデートに誘うのも、デートするもの夜がお勧めです。夜は情緒的になる時間帯ですから、感情が高まって相手との距離を縮め、関係を深める効果があります。積極的にアプローチするなら、朝や昼より夜の方が効果があります。

喧嘩の仲直りは翌日の午前に

恋人とのけんかを終わらせたいなら、午前中に仲直りしましょう。夜は感情が激しくなりやすいので、翌朝には冷静に素直な気持ちを伝えましょう。相手も午前中は、物事を冷静に考えられる時間帯ですから、あなたの気持ちもすんなり受け入れられるはずです。

風水を取り入れたら、自分磨きも

どんなに風水を取り入れても、あなた自身の女性としての意識が薄れてしまえば運勢は思わぬ方向へと向かってしまいます。男性の前で恥じらいやためらいもなく、平気で着替えをしたり、服装やメイクに気を遣わなくなったりしてしまうのはNG。いつまでも可愛らしさを持ちあわせていたいものです。
時には手料理を振舞って、男性があなたとの家庭をイメージできるようにすることも大切。あなたが素晴らしい女性であることをしっかり男性にアピールしましょう。

恋愛運、結婚運を呼び寄せる風水はいかがでしたか?
どれだけ開運アイテムを取り入れても、あなた自身が努力をしなければ、本当の意味での幸運は訪れません。魅力的な女性であり続けるために自分磨きをすることで、恋愛と結婚の神様はあなたに微笑んでくれるのです。

恋愛運を上げたいならこちらもチェック!

幸せになる・なれる待ち受け!恋愛運・金運に効果あり!画像まとめ
男運がない女性の特徴!恋愛運をアップし素敵な恋をする方法
恋愛運アップ方法35選!これであなたの恋も実る!【超禁断】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ