ロングスカートとスニーカーのコーデ特集!大人おしゃれな着こなし術

ロングスカートとスニーカーのコーデ特集!大人おしゃれな着こなし術

大人かわいい雰囲気で人気のロングスカートとスニーカーのコーデを、もっと楽しんでみませんか?ここではおすすめのスニーカーやロングスカートの種類、着こなしのポイントをご紹介します。どんな季節にも対応できるので、明日から早速試してみてはいかがでしょう。

記事の目次

  1. 1.ロングスカート×スニーカーがかわいい!
  2. 2.コーディネートする前にチェックしたいこと
  3. 3.ロングスカートと相性の良いスニーカーは?
  4. 4.靴下はどうやって選ぶのが良い?
  5. 5.シーズン別ロングスカート×スニーカーコーデ
  6. 6.ロングスカートとスニーカーは相性抜群!

ロングスカート×スニーカーがかわいい!

女性らしい雰囲気のロングスカートとカジュアル感のあるスニーカーのコーデは、少し大人びていてこなれた感じがかわいいですよね。スカートの色や柄や形、スニーカーのデザインを組み合わせれば無限にアレンジできちゃいます♡

コーディネートする前にチェックしたいこと

ロングスカートとスニーカーをどう組み合わせたらいいか悩む前に、ここでご紹介するポイントをチェックしてみましょう。スカートとスニーカーの相性や合わせるポイントを知っておけば、いつもの着こなしをグッと素敵にできますよ。

スカートのシルエット

ロングスカートのシルエットは、コーディネートの雰囲気を決める重要ポイント。特に相性が良いのは、フレアスカートやプリーツスカートのようなふわふわ感のあるシルエットです。

ふんわりかわいらしいロングスカートの雰囲気を、スニーカーがほどよく引き締めてくれます。シフォンやレース素材のスカートで、より甘さを出すのも良いでしょう。

スニーカーのカット

足元までしっかり仕上げたいなら、スニーカー選びも重要です。ロングスカートに合わせるなら、足首まで見えるローカットやほど良い高さのミッドカットがおすすめ。

ローカットはあなたの足元にスッキリした印象と、ほど良い抜け感をもたらしてくれます。ミッドカットは靴下と組み合わせることで、より多彩な魅力を演出できますよ。

ロングスカートと相性の良いスニーカーは?

ロングスカートと相性の良いスニーカーを組み合わせて、コーディネートをもっと楽しみましょう。ここではおすすめ度の高い、5つのスニーカーをご紹介します。どのスニーカーも使い勝手が良く、素敵なものばかりですよ。

【adidas】STAN SMITH

https://a.r10.to/hV2LJY

世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定された、白スニーカーが定番となったきっかけの1足。シンプルでどんな服にも合わせやすいデザイン、さりげなく上品な質感は世代や性別を越えて人気を集めています。

きれいめロングスカートに合わせてカジュアル感を引き出す、ダークカラーのロングスカートの差し色にする、など使い勝手の良さも魅力です。

【NewBalance】574シリーズ

https://a.r10.to/hDbSmb

はじめてのNewBalanveとしてもおすすめの1足で、豊富なカラバリに履き心地の良さと魅力的なポイントもいっぱい。ロングスカートと合わせると、ほど良くカジュアルな感じにまとまります。

コーディネートを穏やかに引き締める時は人気のグレー、足元にアクセントをつける時はカーキやゴールドなど、スニーカーの色で遊んでみるのも楽しいですね。

【converse】CHUCK TAYLOR CANVAS ALL STAR OX

https://a.r10.to/hDgSkH

1940~70年代頃に作られた「オールスター」の復刻版で、定番の「オールスター」とちょっと差をつけたい方に人気です。バスケットシューズを想定した設計で履き心地も抜群です。

少し細めのシルエットは、足元をスタイリッシュに演出します。ふんわりしたデザインのロングスカートと合わせ、かわいらしくクールな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

【Reebok】Instapump Fury

次のページ

靴下はどうやって選ぶのが良い?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely