• lovely

水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!

水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!

水瓶座の方は、個性的で掴みどころがない性格といわれています。水瓶座の方を好きになると、どうやって距離を縮めていくか悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、水瓶座が好きなタイプや、水瓶座と相性がいい星座や、相性が悪い星座について、紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.水瓶座の性格は?
  2. 2.水瓶座の恋愛傾向
  3. 3.水瓶座と相性のいい星座
  4. 4. 水瓶座と相性の悪い星座
  5. 5.特性を知ってうまく付き合おう

水瓶座の性格は?

いつも個性的な考え方をしていて、周りをアッと驚かしてしまうのが水瓶座です。自由を好み、サバサバとしたクールな一面もあったり、好奇心旺盛で行動力もあります。

誰にでも平等に接することができるのも、水瓶座の特徴です。しかし、相性が良くないと、水瓶座のことを理解するのはなかなか難しいかもしれません。

そこでここでは、水瓶座の恋愛傾向や、水瓶座と相性のいい星座、相性の悪い星座について紹介します。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

水瓶座の恋愛傾向

水瓶座の恋愛傾向とは、どのようなものなのでしょうか。

自由を好み、行動力のある水瓶座は恋愛の相性がはっきり分かれます。詳しくみていきましょう!

頭がいい人が好き

水瓶座は、知性溢れる星座ですので、恋愛相手にも頭がいい人を望む傾向にあります。知識が豊富で会話が弾む人や、学歴がある人のことを好きになりやすいのです。

そのため、水瓶座は「自分よりも頭がいい人」を恋愛においての最低条件としている場合もあります。尊敬できる相手でないと、恋愛ができないので、頭も自分よりいい人でないと、トキメキません。

水瓶座は、自由人だと言われていますが、意外と相手の振る舞いなどをチェックしている傾向にあります。

スマートで賢い振る舞いができる男性に対する好感度はとても高く、一気に惚れこんでしまうこともあるかもしれません。しかし、水瓶座自体が賢い人が多いので、水瓶座以上に賢い人を探すのはなかなか難しいかもしれません。

束縛には耐えられない

水瓶座は根っからの自由人です。自由でいることで、水瓶座の個性的な部分や、好奇心旺盛な部分がどんどん伸びていくので、とにかく自由にさせてくれる相手を好きになる傾向があります。

愛情もとても深い水瓶座なので、自由が好きだとは言っても、恋人のことはとても大切にし、尽くすところもあります。しかし、束縛されたり、「恋人なんだからこうしてほしい!」などのように、枠にはまった考え方をする人とは、窮屈すぎて一緒にいることができません。

水瓶座はサバサバした一面もあり恋愛に溺れにくいため、束縛には絶対に耐えられないでしょう。束縛しようものなら、逃げ出すので、水瓶座相手に常識や型にハマった考え方を押し付けるのは無駄なのです。

恋愛相手に面白さを求める

水瓶座は、とにかく明るくてポジティブシンキングがモットーです。「人生で悩んだことある?」という質問は、生きているうちに何度も受けたという人が多いのも水瓶座の特徴ではないでしょうか。

そのため、恋愛相手には面白さを求めているところがあります。頭がいい水瓶座なので、頭の中でいつも面白いことを考え、冗談への返しなどもとても上手です。そのため、一緒に面白いことができて笑い合える相手のことが大好きです。

逆にウジウジ悩んでいる人を見ると「大丈夫?」と心配はするものの、あまり長く関わりたくないなと感じてしまうところがあります。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

水瓶座と相性のいい星座

聡明で自由人、ポジティブシンキングな水瓶座と相性の良い星座は何でしょうか?

どんな星座と相性が良いのか、その特徴を知っておくことであなたの恋愛観に新しい発見があるかもしれません。

①天秤座

天秤座は、水瓶座にとってかなり相性のいい星座になります。天秤座は、いつも冷静で、穏やかな性格をしているのですが、束縛を激しく嫌うところがあります。

そのため、自由人の水瓶座は、天秤座の束縛してこないところを好きになり、一緒にいることが本当に楽な相手だと思えるのです。

天秤座と水瓶座は、恋愛相性だけでなく、結婚相性も良い組み合わせです。さらに、天秤座は、センスのいい人が多く、有名人でも浜崎あゆみ、イチロー、浅田真央など、カリスマ的存在が多くいます。

天性のセンスがあるので、おしゃれが大好きな水瓶座にとって天秤座のセンスは刺激になり、一緒にいると学ぶことも多いのです。天秤座のセンスは、他の星座の中でも特に光るものがあるので、水瓶座は目が離せなくなるでしょう。

②双子座

双子座は、水瓶座ととても相性のいい星座として知られています。双子座は、明るく面白い性格をしており、水瓶座のように楽しいことが大好きな星座です。そのため、双子座と一緒にいると、水瓶座は刺激を受けることができます。

また、コミュニケーション能力も非常に高く、水瓶座と双子座は、一緒にいるとお互いに飽きることがない組み合わせなのです。さらに双子座は、空気を読むのが上手なので、水瓶座の気持ちを理解することができます。

双子座自身も、束縛されるのがあまり好きではないので、自由にしたいと思うタイプです。ここでも、水瓶座と双子座は共感することができるので、一緒にいることで、水瓶座は水瓶座の良さを、双子座は双子座の良さを発揮することができる最高の組み合わせなのです。

③牡牛座

牡牛座は、自由で行動派の水瓶座とは違って、堅実で慎重なところがあります。正反対にも思える牡牛座と水瓶座ですが、水瓶座は堅実な人が好きですし、自分にないものを持っている牡牛座に、魅力を感じます。

また、牡牛座も、自分にはない水瓶座の自由な部分を羨ましいと思っています。そのため、水瓶座と牡牛座は、お互いに刺激をし合えるいい組み合わせなのです。

牡牛座と水瓶座は、正反対な部分もありますが、共通しているところもあります。それは、牡牛座も水瓶座も、面白いことや楽しいことが好きだということです。

堅実で慎重で石橋を叩いて渡るタイプの牡牛座ですが、人に優しくて、よく笑う人が多いので、誰にでも平等で楽しいことが好きな水瓶座との相性は抜群です。

牡牛座と一緒にいることで癒されることもあるので、牡牛座と水瓶座の組み合わせは優しいカップルになりそうですね。

④射手座

射手座は、水瓶座と非常によく似た性格をしています。射手座も、自由を好み、束縛を嫌い、平和主義で楽しいことが大好きです。さらに射手座は、大らかな性格をしているため、細かいことを気にしません。

水瓶座ととても似ているので、一緒にいることがお互いにとって負担になりません。水瓶座は情熱的ではないので、射手座との恋愛は、燃え上がるものではなく、友達の延長線上に感じるかもしれません。

しかし、それがお互いにとって居心地が良く、長続きする秘訣にもなっています。サバサバした水瓶座と、細かいことを気にしない射手座は、結婚してもナイスカップルになるでしょう。

水瓶座と相性の悪い星座

誰にでも平等に接することができる水瓶座ですので、相性が悪い星座からも好かれることがあるかもしれません。

では、水瓶座と相性が悪い星座は何でしょうか?恋愛対象の人が水瓶座で、自分の星座と相性が合わなければ少し注意してみないといけません。

①蠍座

蠍座と水瓶座は、相性が悪い星座と言われています。蠍座は、責任感が強い面があるのですが、一方では自分を取り繕うところがあったりと、両極端な性格をしています。

そのため、水瓶座は蠍座のことが理解できません。蠍座も、自由すぎる水瓶座を自分勝手だと捉えるため、理解することができません。

また、コミュニケーションを大切にする水瓶座に対し、蠍座はコミュニケーションが苦手で、そこまで大切だとは思っていません。態度で示そうとする蠍座と、コミュニケーションを忘れたくない水瓶座は、お互い分かり合えることがどうしてもできないようです。

②山羊座

水瓶座と山羊座は、相性が悪い星座だとは言われていますが、恋愛相性が悪いだけです。そのため男女の友情に関しては、成立する組み合わせで、水瓶座も山羊座も一緒にいると楽しいのですが、恋愛感情が全く沸いてこないのです。

山羊座は、周りを見る能力が高く、周囲への気遣いがしっかりできます。また、山羊座は賢い性格をしているため、水瓶座も山羊座のことを尊敬している部分はあるでしょう。

しかし、山羊座は、賢さゆえに、みんなで協力して物事を進めるよりも、1人でしたほうがすぐ終わると思って個人プレーに走るところがあります。そんな山羊座のことを水瓶座は独りよがりだと思ってしまい、友達止まりになってしまうのです。

水瓶座は、自分の意見をおしつけることがなく、他人の意見を受け入れるタイプなのですが、それをしない山羊座にイライラさせられるときもあるのです。

とはいえ、頭がいい山羊座とは、友達なら上手くいく相性なので、友達としてなら山羊座と水瓶座の組み合わせは最高です。

③魚座

魚座は、甘え上手な人が多く、人としての魅力はとても溢れているのですが、サバサバしてクールな水瓶座は、甘えられたり甘えたりする関係を好みません。

ベタベタひっつきたいタイプの魚座と、あっさりした付き合いをする水瓶座ですので、付き合うと、魚座は寂しい思いをし、水瓶座は重いと感じてしまい、お互いにとって負担になります。

また、魚座は、甘え上手な反面、束縛してくるところがあるので、水瓶座はまず好きにならないタイプでしょう。魚座も、水瓶座の自由奔放なところを構ってくれないと感じてしまうので、物足りなさを感じてしまい、好きな気持ちが冷めていくかもしれません。

④獅子座

獅子座と水瓶座は、カップルになりやすい組み合わせではあるのですが、相性は悪いと言われています。獅子座は、大雑把で細かいことを気にしないところがあり、素直で言葉もストレートです。

そのため、一見水瓶座と気が合い、意気投合しそうなのですが、獅子座はとても頑固な一面があるので、水瓶座との喧嘩が絶えなくなります。

仲が良いからこそする喧嘩だったらいいのですが、水瓶座と獅子座は喧嘩をすると、どちらも折れることがないので、喧嘩が長引いてそのまま別れるということもあるのです。

性格が合わないわけではないのですが、どうしてもお互いに許せないところが際立ってしまう組み合わせなのです。水瓶座と獅子座が上手くいくためには、どちらも大人になる必要がありますね。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのもおすすめです。
 

■関連記事:その他の相性占いについて知りたい方はこちらもチェック!

A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高? | plush.のイメージ
A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高? | plush.
相性が悪いと言われているA型男性とB型女性ですが、お互いを分かり合って上手く付き合うことができれば、最強の相性になれると言われている組み合わせでもあります。A型男性とB型女性のカップルは意外と多いので、本当はすごく相性がいいかもしれませんね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当? | plush.のイメージ
B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当? | plush.
付き合う相手の血液型って、なぜだか気になるものですよね! 今回ここでは、「B型男子」と「O型女子」の恋愛相性について紹介します! 基本的にB型男子とO型女子は恋愛相性が良いと言われていますが、どんな特徴があるのか、見てみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

特性を知ってうまく付き合おう

水瓶座の性格や恋愛傾向、相性のいい星座・相性の悪い星座について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

相性のいい悪いは必ずあるとは思いますが、できればお互いに無理のない相手を選びたいものですね。しかし、水瓶座の自由主義を理解することができれば、あきらめる必要はなく相性が良くないといわれている星座とも上手くいきますよ。

水瓶座と相性の良い星座だった場合は、安心して付き合うことができますね。たとえ相性が悪い星座だったとしても、水瓶座の特性を知り上手に付き合っていきましょう。

もっと星座の特徴について知りたいアナタへ!

水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ! | plush.のイメージ
水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ! | plush.
性格悪いなんて言われる水瓶座ですが、本当にそうなのでしょうか?水瓶座の性格と特徴、そして男女それぞれの恋愛傾向もまとめてみました。さらに、水瓶座と相性の良い星座と、良くない星座についても調べてみましたよ。気になる方には、必見ですね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.のイメージ
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.
なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.のイメージ
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.
水瓶座AB型の男性や女性って不思議な魅力があると思いませんか?サバサバしているようで優しい水瓶座AB型にはつい惹かれるものもありますよね。今回は、魅力がたくさん詰まった水瓶座AB型の性格や恋愛傾向などについて、男女に分けて紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.のイメージ
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.
今回は12星座の中でも天秤座に注目して分析してみたいと思います。天秤座は12星座の中でも平和主義の温厚な性格。 でも探っていくと温厚とは言えない部分も見えてきて...なかなか面白い星座の世界。果たして天秤座の恋愛傾向はいかに?基本性格から見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us