• lovely

A型男性の性格の特徴13選!恋愛傾向や相性も解説!

A型男性の性格の特徴13選!恋愛傾向や相性も解説!

A型男性の性格の特徴、恋愛傾向や血液型別相性をまとめました。
几帳面でマジメ、堅実なイメージがあるA型男性の好みのタイプは?
そして、一体どんな恋愛傾向にあるのでしょうか?
気になるA型男性がいるあなたは、要チェックです!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.A型男性とは?
  2. 2.【A型男性の性格の特徴】①石橋をたたいても渡らない
  3. 3.【A型男性の性格の特徴】②頼られる事が好きなリーダー肌
  4. 4.【A型男性の性格の特徴】③気配り上手で優しい
  5. 5.【A型男性の性格の特徴】④手を抜くのが苦手な努力型
  6. 6.【A型男性の性格の特徴】⑤ストレスを溜めやすい
  7. 7.【A型男性の性格の特徴】⑥論理的思考
  8. 8.【A型男性の性格の特徴】⑦本音と建前を分かって話をする
  9. 9.【A型男性の性格の特徴】⑧友達とは長く深く狭く付き合う
  10. 10.【A型男性の性格の特徴】⑨計画性がある
  11. 11.【A型男性の性格の特徴】⑩頑固で頭が固い
  12. 12.【A型男性の性格の特徴】⑪周りや自分に厳しい
  13. 13.【A型男性の性格の特徴】⑫我慢し過ぎる
  14. 14.【A型男性の性格の特徴】⑬プライドが高い
  15. 15.A型男性の恋愛傾向とその対策
  16. 16.A型男性が好きなタイプの女性は?
  17. 17.A型男性とA型女性との恋愛の相性
  18. 18.A型男性とB型女性との恋愛の相性
  19. 19.A型男性とO型女性との恋愛の相性
  20. 20.【A型男性とAB型女性との恋愛の相性】
  21. 21.【A型男性の性格の特徴・恋愛傾向・相性】まとめ

A型男性とは?

ご存じのとおり、A型は日本で一番多い血液型です。
一般的にA型の性格の特徴と言えば、なんとなく“まじめ・几帳面・堅実”のイメージですよね。

じゃあ、そのA型男性の恋愛観は?って言っても、よく知らない人がほとんどだと思うんです。
 

でも、日本中にはA型の人が40%近くいるのです。

と言う事は、あなたがA型男性と恋に落ちる確率はめちゃくちゃ高い!って事ですよね?

となれば、A型男性の性格や特徴、恋愛傾向を知っておくことで、この先・・・もしかしたら今の恋愛にとっても役に立つと思いませんか?

ここでは、そんなA型男性の性格や特徴、恋愛傾向を徹底的に解説していきます。

A型男性の好きなタイプや血液型別相性もまとめましたので、是非参考にしてみて下さいね。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

【A型男性の性格の特徴】①石橋をたたいても渡らない

A型男性の性格の特徴として一番に挙げられるのは、“石橋をたたいて渡る”タイプ。

何事にも慎重で堅実な性格のA型男性は、新しい事より“今までと同じ”を好みます。

ノリや勢いで新しい事にチャレンジする、と言う事はなく、しっかりと論理的に考える傾向にあります。

例えば、何か新しい事を始めようとした時、それに対してのメリット・デメリットなど、深く考え過ぎてなかなか行動に移せない、とか、もしその計画にリスクを伴うとしたら、そこでもまた、あれやこれやと考え過ぎて、結局始められない、と言った事が多々あります。

つまり、“石橋をたたいても渡らない”んですよね。

このような慎重な性格ですから、人生において、大きな失敗をする事はないのですが、逆に、大きなチャンスを掴む、と言う事もないでしょう。

【A型男性の性格の特徴】②頼られる事が好きなリーダー肌

真面目で誠実な性格のA型男性は、自分の考えを理論的に伝える発言力や物事の筋道をしっかり通す意志の強さを兼ね備えています。

ちょっと堅苦しいイメージもありますが、常に冷静で、感情に左右される事なく、常識的な判断が出来る人です。

特に女性から頼まれごとをすると、「そんなの軽い軽い!任せといて!」と、俄然張り切って頑張るタイプですね。

だから、A型男性は、結構女性にはモテます。それで褒められたり、感謝されると、めちゃ喜びます。

そんな真面目で頼りになるA型男性は、女性だけでなく、周囲の方達からの信頼も厚いです。

リーダーシップ能力にも長けていますので、A型男性はしっかりもので頼りがいがあるリーダ気質と言えるでしょう。
また、A型男性は他人から頼られるのが好きです。
 

あわせて読みたい
A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの? | plush.のイメージ
A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの? | plush.
一般的に真面目で冷静と言われているA型と自由奔放で個性的と思われているB型。 そんなA型とB型が付き合ったら、相性はどうなるのでしょうか。 この記事ではA型女子がB型男子と、B型女子がA型男子と付き合うにあたっての注意点・攻略法をお伝えします!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【A型男性の性格の特徴】③気配り上手で優しい

基本的にA型男性は、優しい穏やかな性格です。

あまり感情的になる事はなく、人の目を気にする傾向にあるので、人前で声を荒げる事もありません。

また、本能で他人の意見を尊重しつつ、気を遣いながら行動するので、周りへの気配りもさらりとやってのけます。

ただ、頼られるのが好きなA型男性は、なかなか断る事が出来ないため、無理にでも引き受けてしまいがちです。

その為、自分の首を絞めてしまう事もしばしば・・・。

もしあなたが、A型男性を好きになったら、そんなA型男性の特徴を理解して、助けてあげましょう。

【A型男性の性格の特徴】④手を抜くのが苦手な努力型

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us