☆LINEでアプローチする、年上女性の落とし方!【注意編】
では、年上女性にLINEでアプローチする際にやってはいけない事についても知っておきましょう!
男性でしたら、やはり年齢は関係なく男として女性に舐められたくない、頼られたいという気持ちがあることでしょう。
しかし!LINEでやり取りする際にはそれを表に出してはいけません。
いくら男性であったとしても、まだアプローチをされている段階の関係の人から上から目線でものを言われるのは、少しイラっとしてしまう事があるのですね。
しかも、LINEというのは文字だけのやり取りで表情が見えませんから、自分が本当に伝えたかったニュアンスとはかけ離れた風に伝わってしまって、「そんな意味で言ったんじゃないのに…」と後で後悔してしまう事にもなりかねません。
ですので、誤解されやすい言葉も含めて、LINEでアプローチする際にはあまり偉そうなことを言わないようにしましょう。
冗談交じりであったとしても、本気にとられてしまったら意味がありませんのでね。
★年上女性の落とし方①年の差カバーでアプローチ
年上女性を好きになった時に悩むのが年の差についてです。
やはり、年上女性は普段から自分よりも大人な人たちと過ごしている時間が多いわけですから、自分よりも年上の男性には敵わない部分もあるかもしれません。
しかし、この年の差をカバー出来るアプローチポイントが年下男性にもあります!
それは、器の大きさです。
年齢に比例して器の大きさも変わって行く部分も多少はありますが、年齢にも負けない器の大きさを身につける事も可能なのです!
実際に、頼りないケチな年上と、気の利く優しい年下がいるという環境が存在するのはそういうことなのですね。
ですので、年下であっても年上に負けない器の大きさをアピールすれば、年齢差による問題の穴は十分に埋める事が出来ます。
器の大きさをしっかりとアピールして、意中の年上女性の信頼をゲットし、自分のペースに引き込んでいきましょう!
★年上女性の落とし方②マナーある男でアプローチ
意中の年上女性を落とそうと、過度な行動や、常識から外れてしまうような無理した行動を取ってしまってはいませんか?
年上女性を落とすには、マナーのある男かどうかについても見過ごすわけには行きません。
背伸びをして基準を年上女性に合わせなければならないというわけでは無いのですが、それでも必要最低限のマナーがちゃんとなっているかというのは、年上女性はちゃんと見ています。
マナーというのはいつどこでボロが出るかわかりません。
デートに行った時にふと生活習慣が出てしまったり、一緒に入ったカフェの店員さんなど、意中の年上女性意外の人に対する言葉遣いや態度だったり。
何気ない言動が年上女性への印象を左右させます。
同い年の女性とは違って、自分よりも社会経験のある人を落とそうとしているのですから、それに見合うだけのマナーは身につけおくべきですね。
何度も言いますが、背伸びをするというわけではありませんからね!
あくまでも、マナーを守れる男であることをアピールしましょうという事です!
★年上女性の落とし方③ストレートにアプローチ
年上女性にアプローチしたい、落としたい!そう思っていても、年上であることを意識してしまい、すこし遠慮がちに攻めてしまってはいませんか?
先ほどもご紹介しましたように、マナー違反になるような過度なアピールなどは良くありませんが、だからと言って奥手すぎるのも男としてマイナスポイントですよね。
ある程度中が良くなってきたら、相手が年上だとか、自分が年下だとか、そういった問題は忘れて下さい。
そして、ストレートな言葉で年上女性を褒めて落としにかかりましょう!
男性女性関係なく、人間というのはストレートな言葉に弱いですから、「可愛い」「綺麗」など、シンプルで直球な言葉で相手を褒めてあげると効果的です。
年下だからと油断していた年上女性も、急に年下男性からストレートな言葉で褒められれば思わずドキッとしてしまうこと間違いなしです!
少し照れくさくて勇気のいることかもしれませんが、相手が年上だからと遠慮せずにドンドン直球を投げて行きましょう!
☆年上女性へのアプローチ、落とし方の注意①背伸びをしない
では、年上女性にアプローチし、落としたいと思う年下男性が注意しなければならない事は何なのでしょうか?
年下男性が注意すべきことの1つは、こちらも何度か文中に出てきた事なのですが、無理して背伸びをしないという事です!
自分よりも大人な年上女性に合わせて無理して大人な自分を演出しょうと頑張ってしまう人もいるのですが、意外と年上女性にとってそれは逆効果になる場合が多いそう。